目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いざ、NYへ!

早めにバスディーポに戻ってて大正解。
乗客はかなり多くてバス3台分。

かなり早く来たのにすでに何人かが列に並んでる。
その後ろに並んでると「これはNY行き?」と聞かれ、黒人の女性が私の後ろに並んだ。
その後ろにも黒人の男性が並んで、あっという間にかなりの行列に。

まだまだ出発時間にはならないんだけど。

そんなただひたすら待つだけの時間、子供にとってはかなりの苦痛。
近くにいた子供同士が一緒になって遊びだした。

そんな光景を見るだけでもかなり暇つぶしになる。

同じ様にその光景を眺めていた後ろに並んだ黒人の女性と男性。
ボソッと一言「少し前にはこんな光景は考えられなかったな」と。
女性も「そうね。」と一言。

その意味は、遊びまわっていた子供が白人の男の子と黒人の男の子。
ものすごく仲良く遊んでる。

その二人の親も特に何も言わず、白人の男の子の母親は一緒に二人の子と遊んだりもしてる。

後ろに並んだ黒人の二人の言葉についつい聞き入ってしまった。

「それでもまだ無くなったわけじゃない。」と男性。
「そうかしら? 自分たちが感じすぎているだけじゃない?」と女性が答える。

女性のほうはまだ若いけど、男性は50代くらい。
世代の違いがあるのかな?

なんだか普通の観光旅行できていたら見ることのできない
生活の中にある歴史の一部が見えた気がする。


やっと時間になって乗車開始。
3台出たとはいえほぼ満席。

それでも私の隣の席は空いたまま。
そのおかげでかなり楽にバスの中で過ごせたよ。

ny.gif
今回の移動は国境越え。
久々にバスで国境越えです。

数時間もすると国境へ。
ココで入国審査のみされる。

イギリスのときと同じようにバスから下ろされ、入国管理室へ。
そこで並んで順番を待つ。

自分の番になっていつもどおりの質問。
どこから来たか、国籍は、滞在目的は、などなど。

でも、この係員かなり巻き舌が強く何言ってるんだか分からない。
きっとこんなこと言ってるんだろうなと予測を立てて答えても、今度は私の英語を理解してもらえない。

申し訳ないけど、私はそんなに巻きながらしゃべれませんっ!

こういうときイギリスの英語は聞き取りやすかったし
聞き取ってもらいやすかったんだなぁ~って実感。

どうにかこうにか入国審査通過。
残念なことにココでは入国スタンプなし。

ま、無事に入国できただけでも良いかな。

自分たちのバスが審査終了して出発する頃にはすでにバスが5台ほど待ってた。
これは待つだけでも2時間近くかかるだろうな・・・

1台目に乗っててよかった。

アメリカに入国したときですでに夜中の1時ごろ。
その後はほとんど寝ていたので、気づいた頃には朝日が昇り始めてた。

うっすら光の中にはマンハッタンのビル郡が目の前。

とうとうココまで来ちゃったんだ・・・
しかも一人で。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
