目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大雨の残した大遅刻・・・

今日の早朝、と言うより昨日の夜中
東海地方はスゴイ豪雨で襲われた・・・

でも、私の地元はそこまでの被害も無く
今日の朝は普通に晴れてた。

だから普通に仕事に行こうといつもどおり駅へ行くと
ホームにいつも以上に人がいる。

「あぁ、電車が遅れてるんだなって」思って、駅員さんにどれぐらい遅れてるかと聞くと
始発駅で電車が待ってるから動いてはいると。

ホームで待つこと30分。
電車がやってきて、ギュウギュウながらも何とか乗車。

コレなら30分ほどの遅刻で着けるかな?って思ったけど
乗換駅まで行くのにいつも以上に時間がかかってしまった・・・

乗換駅に着くと本線のホームには人が溢れ出して、改札まで長蛇の列!
列と言うようなものじゃないけど、ものすごい人・人・人!!

すぐに電車に乗るのを諦めて、近くのコンビニで時間潰し・・・

頃合を見計らって駅に戻るとホームに降りれるくらいの人になってたので
よしよしと思ってきた電車に乗り込む。

この時すでに10時30分過ぎ・・・

まぁ、何とか11時には仕事場に着けるかな。
ギリギリでも午前中には着きたいしね。

次の駅に着くと車内アナウンスで
「この先、線路内で事故が発生しました。係りのものが安全確認を行います。
確認が取れるまで上下線とも運行を見合わせします。」


まじでっ!?? ∑(◎Д◎;)なぬぅっ!!


何なん?
この出来すぎた状況っ!
やっと動き出したと思ったら、一駅動いただけでまた足止めっ!?

結局ここでも30分近く止まって、仕事先に着いたのは12時近く・・・
出勤してすぐ昼休みで、昼ごはん。

何やってたんかなぁ~、今日の午前中は。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAで行く国内旅行

コメント

Secret

Hello!

酷い目に会ったねえ。
電車が止まっても、そこまで時間がかかったことはないな~。
午前中、全部つぶれちゃったんでしょ!?
そりゃ相当疲れて、午後は仕事にならない気がするよ(苦笑)

止まった電車の中に閉じ込められるのって最低よね。
座ってれば諦めもつくけど、立ってたらさ。
居心地は悪いし、苦しいし、足疲れるし。
お疲れ様でした。

Hello!

ほんと雨すごかったよねえ。
私も朝から千種に行く用事があったんだけど、
結局昼までかかりそうだったから断念したよ。。。
今日もよく降るね。うちのルカがびくびくしてるよ。

Hello!

ふるさんへ
ホント、散々でしたよ・・・
電車で待たされたときは座れてたからまだ良かったんですけど
いつ動くか分からないのに待たされるってのは落ち着かないですね。

午後からは忙しくも無く、1日仕事した気分にならなかったですよ。

Hello!

さっちーへ
今日も朝から結構降ってたね。
また遅れてるんじゃないかってちょっと心配したよ・・・

今さっき地震もあったし、最近どうなっちゃったんだろうね。
異常気象過ぎるわ。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
