目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


異国での英会話っ!

 ハナウマベイから帰ったあと、まだ友達の帰ってくる時間じゃなかったので
時間をつぶそうと思ってワイキキビーチへ行きました。

 朝が早かったので少し寝ようと思って芝生のある場所で木陰に入って
寝てたんですけど、自分があまり日焼けしてないことに気付いて
『せっかくハワイに来たんだから日焼けしなくちゃっ!』と思い
足だけ日のあたるところに出して顔にタオルをかけて寝てました

 ちょっとしてから隣にいたおじいさんが喋りだして
でも、私に喋ってるわけないなぁ~と思って無視してたら
それでも話しかけてくるので『誰に話してんだ?』と気になり
タオルを取ってみて見たら思いっきり私を見てたっ!
 
 何で!? 何で!!? 何? 何?? (・△・;)


と思っておじいさんの話を聞いてみると
「日のあたるところに足を出してると日が強いから危ないよ。」
と言ってくれてるみたいです。 

 もちろん全部英語なんで分かる単語だけ聞き取って
おそらくこんなこと言ってんだろうなぁ~って感じですけどね

 そこでワタクシも頑張って単語英語とジェスチャーでお返事。
「サン ガード クリーム オッケーっ!」って
足に塗ってるジェスチャーをしながら言いました。

 「それなら大丈夫だね。でも、気をつけてね。」と言ってくれました。
そのあと
「学生さん? 休みで遊びに来たの? どれぐらいココにいるの?」
などなど質問の嵐・・・

 またワタクシはつたない英語で
「友達がハワイに留学で来てるので、仕事の休みに遊びに来たの。
今週の日曜までココにいます。」
的なことを合ってるか分からないけど言いました。

 それでも何とか意味は伝わったみたいでおじいさんが
「友達はどこの学校に通っているの? 私はハワイ大学で教えてるんだよ。」って。

 へぇ~、このおじいさん大学の先生っ! 見えない・・・

 友達が通ってるのは大学じゃなくて語学学校なので
「ノー ユニバーシティー フレンド イングリッシュ スクール」
とまたまたつたない英語で言いました。

 「あ~、英語学校ね。 で、仕事は何してるの?」
と、質問を答え終わったと思ったらまた質問・・・

 ふぅ~・・・ 
「え~と、 病院で技師してます。」
と、またまたまたつたない英語。

 「へ~、私は以前スキーに行ったとき足の骨を折って入院したことあるよ。」
と多分こんなことを言ってました。

 そのあと少し会話をしてもう友達が帰ってくる時間になったので、
「今日は友達がロコモコを買ってきてくれるのでもう帰りますね。」
と、この頃になるとつたない英語でも自信たっぷりに話せるようになってました。

 この経験は留学へのきっかけにもなったとても大きなモノでした。
自分の不完全で語彙力もない言葉でも伝えようと思って話せば伝わるんだなぁ~って。
コレってとても大切なことですよね。

 アパートメントに戻るとちょうど友達も帰ってきてました。
学校の近くでおいしいと評判のロコモコを買って。

 ロコモコとはハワイのローカル料理の代表的な一つで、ハワイ式どんぶり。
ご飯の上にグレービーソースがかかったハンバーグと、その上に目玉焼き。
最近では日本でもよくメニューにのってたりしますよね。

 二人で食べてちょうどの量だったのでかなりボリューム満点です



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



自動更新_e-store1

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
