目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ダイアモンドヘッドっ!

 ハワイ7日目。  
この日は友達の語学学校の友達とダイアモンドヘッドに行きました。
バスで近くまで行って登る予定です。
 
 でも、なかなか待ち合わせ場所にお友達が来ません・・・
何人かは集まったけど、全員集合はまだまだ。

15~30分くらい(よく覚えてません・・・)して何だかんだ集合できていざ出発っ!

ダイアモンド3   一番近くのバス停と言っても入り口に行くまでは
  ゆるい坂が延々と続いてました・・・

   この坂だいたい20分ほどですが、かなり疲れました 
  友達はバテる寸前でしたね。

   坂を上りきって、トンネル(と言っても短いトンネルですが)を
  抜けるとやっと入り口が見えてきます。 ホントやっとです...

 インフォメーションセンターで1人1ドルを払い、手の甲にスタンプを押してもらいます。
登山口から山頂までは片道1.1km、もうバテ気味の私達でしたが
目指す頂上が見えていたのでなぜかヤル気が出てきましたっ!

 スタートはコンクリートで舗装された歩道から。しばらく行くと
歩道が終わり、山道に。斜面もちょっと急になって「登山」という感じになってきます。
道幅が狭いので降りてくる人と道を譲り合いながら進んでくださいね。

 坂道をクネクネ登るとじわじわ汗ばんできますが、景色も少しずつ変わってきます。
そして1つめの展望台に到着。 メチャメチャ風が強いですっ!
帽子は飛ばされないよう気をつけて下さいね。 ここはそんなに広くない場所なので
あまり長居せず、再スタート!

 少し行くと階段になります。 階段を登っていくとトンネルになって
かなり暗闇になるので懐中電灯を持っていくことをお勧めします。

 トンネルを抜けるとまた階段があります。 この階段はかなり急なので
気を付けてください。 手すりが付いているのでしっかり捕まって登ってくださいね。

 階段を登りきると2つ目のトンネルです。ここも中は真っ暗。
それに加えて螺旋(らせん)階段になっているので、ライトがないと足下が見えず大変です。

 外の明るさに比べてトンネルの中はホント真っ暗なので、ワタクシは
暗順応がうまくいかず階段が全く見えなくて、何回かつまづいて怖くて
手すりにしがみ付きながら何とか登りました・・・

 無事に階段を登りきればコンクリートに囲まれた不思議な部屋に到着。
ここから外に出るんですが、出口はかなり頭をかがめないといけないほど
低い出口なので注意しましょう。

 確か、ワタクシはココで頭を強打しました・・・
早く外に出たい一心で頭上に注意がいって無かったみたいです。

 外に出れば大展望っ! って言ってもまだ頂上ではないんです。
またそこから数段階段を登ってやっと頂上っ!!!
ダイアモンドダイアモンド2

一枚目が頂上から正面を見た写真で、2枚目が反対を向いて撮った写真です。

 写真を見て分かるようにダイアモンドヘッドはクレーターになっています。
ダイヤモンドヘッドは死火山の外輪山なんです。この山の噴火は30万年前に起こったきり。
中心部分のクレーターはくぼんでいて外側の外輪山は結構高さがあります。
その外輪山の一番高い部分が標高232mのダイヤモンドヘッド・トレイルの山頂です。

 頂上はメチャメチャ気持ちいいけど、ココも風が強いですっ!
帽子飛ばされないように注意してくださいね。

 さて、景色も堪能したし下りて行きますかっ!

 またまた時間をかけて下山です。 行きに比べればかなり楽っ!
すれ違う観光客に「頑張ってくださいっ!」って声をかける余裕まで。

 またバスに乗ってアパートメントに到着。
凄く時間がかかったように思ったけど、半日ぐらいでしたね。

 この日はかなり活動的で、夕方にまたお出かけしました。

映画   土・日曜日はビーチで映画をするそうで、
  『サンセット・オン・ザ・ビーチ』と言い
  それを見に行きました。

   この日上映していた映画は『スチュアートリトル2』。
  当たり前ですが、吹き替えのはずもなく
  字幕もありません。

 友達は
「このぐらいの映画だったら何となく内容が分かるんじゃない?」って言ってくれたけど・・・

サッパリですっ!!!ヽ(´~`;)


 こんな事でいいのか留学生っ!
  
 

人気blogランキングへ  ← ポチッとお願いしますっ!



LinkShare アフィリエイト 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
