目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



VISA問題

最近になってようやくスタッフにもうすぐ辞めることを伝えたら
会うスタッフみんなに同じことを聞かれるようになりました・・・

「いつまでいるの?」
「もうすぐ終わりじゃない!」
「辞めた後はすぐに日本に帰るの?」などなど・・・

そのおかげで説明が完璧になった気がする。

でも、ほとんどのスタッフが「ウルグアイに行くの。」と言うと言葉を失って
「ヨーロッパの国なの?」と聞いてくる。
「南米の国だよ。」と説明すると、「何でそんな国に行くのっ!!?」と興味津々。

最近では施設の中でウルグアイが流行ってしまいました・・・

いろんなスタッフ同士でウルグアイの話をしてたりしてます。
私以上に楽しんでるような気も・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、今日ランドリー担当のスタッフPLが
「ウルグアイってVISAが必要なんじゃないの?」と言い出した。

VISA・・・
まったく考えてなかったわけじゃないけど、勝手にいらないと思ってた。

「いらないと思う。」と言うと、「そんなはずは無いわっ!」と
強く言われてひるんでしまった... 
しかも、他のスタッフまで巻き込んで「いるわよね。絶対いるわよっ!」と。
更に、「もうあんまり時間が無いんだから今すぐ調べなさいっ!
JLTのとこに行って調べてもらいなさいっ!」と、ほぼ強制的に。

フィリピン出身のキッチンスタッフJSNと中国出身のスタッフJNにも
「アジア圏のパスポートだとVISAは必要だと思うよ。」と追い討ちをかけられるし。

すぐにスタッフJLTのところへ行って調べてもらうけど
イギリス人のことは分かっても、日本人のことは分からない・・・

そりゃそうでしょうね。
仕事が終わった後、自分のPCで調べます。

スタッフJLTのところから戻ると、すぐに「分かった?」とランドリースタッフPL。
「日本人のことは分からなかったから、後で自分で調べる。」と言うと
さっきまで勢いがどっかに飛んで行ったかのように
「VISAいらないかもしれないわ・・・」だって。

急にどうしたっ!??
さっきはあんなけ自信たっぷりに言ってたのにっ!!

更に、キッチンスタッフJSNも来て
「VISAいらないかも・・・ 同じアジアでも国によって違うみたいだし。」だって!!

みんなどうしたっ!!! Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
ついさっきまで目の色変えてVISA・VISAって言ってたのにっ!


結局自分で調べたところ、3ヶ月以内の滞在だったらVISAは不要と言うことが判明。
やっぱりいらないんじゃんっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン 

しかも、調べたサイトが言うには
「日本のパスポートは世界一級の使いやすさを誇る・・・・・・」と書いてあった。
よっぽどアフリカに行くとかじゃない限り、必要な国は無いみたい。
オーストラリアは必要だったけど、即日発行の無料だからね。

コレで明日堂々と「VISAは必要ナシっ!」って言えるわぁ~ うふ♪(* ̄― ̄)v



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

そうそう。日本のパスポートはすごいんですよね!
うらやましがられるよ。
だから高く取引される=盗まれる
んです

とにかくウルグアイうらやましい

Hello!

はるかさんへ
なるほど・・・
そういう危険があるのねっ!
でも、やっぱり海外に出て初めて日本のありがたさを実感するね。

ウルグアイ、楽しみではあるんだけど
やっぱり気になるのが移動時間・・・・・・
25時間1人きりってメチャメチャ寂しいよっ!!!e-259

Hello!

そうそう、本当に便利ですよ、日本のパスポートは。
観光で入る分にはどこにでも気軽に行けちゃいますしね!
EU圏で生活自由自在のEUパスポートも、日本人的にはかな~りうらやましいですけどね。

Hello!

ふるさんへ
そうっ!
EUパスポート超うらやましいっ!!
ほとんど疑われずに入国できるし、生活自由ってのが魅力・・・

ま、日本のパスポートで十分なんですけどね。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
