目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Iceland着陸。

20070125122851.jpg

飛行機からのIcelandですっ!
20070125122930.jpg

まさにIcelandだよね・・・ 

この景色を見て、Kさんと一緒に
「ココまでアイスとは思わなかった・・・ もっと厚着する必要あったかもっ!」
と、Icelandを甘く見てたことを後悔... (ノ_-;)ハア…

でも、空港に着いて飛行機を出るとそこまで寒くない。
スキー場レベルかな?
一面の雪に驚いたけど、意外に大丈夫っ!  (* ̄∇ ̄)/ オッケオッケ♪

入国審査も問題なく通過して、荷物を取って空港の外へ。


甘かった・・・ Σ(|||▽||| )
 


外に出ると風と言うものがあって、そのせいで体感気温は一気に下降
外でHostelまでのバスを探そうとしたけどムリっ!
一度空港の中に戻って、どこにバス・ストップがあるか聞いたら目の前にバスが待ってた!

急いでバスに乗り込んで、出発です!

20070125123113.jpg

走り出したバスはこんな道をひたすら走って市内へ。
空から見てた限りだと人の住んでる気配は感じられなかったけど
意外に小さい街が点在してる。

人間ってどこにでも住めるんだなぁ~・・・ (* ̄- ̄)ふ~ん

1時間ほど走ってHostelに到着。
中に入ってcheck-inを済ませ部屋に入ると、なかなかキレイなお部屋。
ラウンジやキッチンも、もの凄くキレイだった。

Hostelに着いたのがすでに5時ごろで、薄暗かったけど
Hostelの周りの探検とATMを探すために少しお出かけ。

道路の横に歩道のある道を通ってるときはよかったんだけど
なぜか急に歩道が無くなって、雪の高く積もった道を歩かなくちゃいけなくなって
悪戦苦闘・・・ ε-(;―ω―A フゥ…

でも、地元の人らしき人たちはスイスイと私たちを抜かして歩いていく。
こんな雪道、何でそんなに簡単に歩けるのっ!?
足首捻挫するんじゃないかって程捻りまくりながらようやく歩道のある道に到着・・・

あまりに雪道を歩きすぎたのと、寒さで足の感覚と顔の感覚がやばくなってきたので
何でもいいので近くにあったお店に避難。
あのまま歩き続けてたらきっと凍傷になってたね・・・

適当に入ったお店は本屋さんで、そこで体を十分に温めてから雪の中へ再出発っ!

今日の夕飯をどうにか手に入れなくてはいけなかったので
スーパーを探してたけど見つからず、やっとのことで見つけたのが中国スーパー。

これと言って必要なものが無かったけど、ココに日本食がいっぱい売ってた!
Icelandにまで日本のカップラーメンに出会えるとは思わなかった!!

道路には日本車が走ってて、お店の中には日本食や日本食材。
日本ってどこまで輸出してるんですかね?
日本車の走ってない国ってあるのかな??

日本の凄さを実感したところでまた道なき道を歩いてHostelまで。
帰りは行きより楽に感じるかと思ったけど、全くそんなことは無く
寒さと痛みに耐えやっとHostelに到着。

そこから何もする気になれず、パジャマに着替えてラウンジでずっと話してました。
久々の再会なので話が弾むことっ!!

ラウンジに居座ること2時間近く、1人の青年が話しかけてきて
彼も今日Icelandに着いて、しかもイギリスから来たって!
「私たちもだよ!」と意気投合。

色々話して、お互い「オーロラが見えると良いね。」と。
しかも、彼はマジックの勉強をしてるらしくマジックを色々見せてくれた。
どこにそんなの隠してたんだ!??ってくらいいろんなマジックを披露してくれました。

マジックの彼が部屋へ行った後もラウンジでくつろいでると
誰かが外へ出て行って行くのが見えたので、Hostelの庭の方へ出てみると
外にいた人が「少しオーロラが見えるよ。」と。


何ですって!??

オーロラが出てる!!???


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



急いで行こうとするけど、外は一面の雪に私たちは靴下にビーサンの格好。
私の前を急いで行こうとするKさんが3回くらいこけながらようやく人のいるところへ。

確かに薄っすら緑色っぽい光が見えるけど、ほんとにかすか・・・
ずっと見てると消えていってしまった・・・・・・

こんなにすぐに見えるとは思わなかったけど、どうせならもっと大きいものが見たいっ!
ま、まだ初日だから焦らず待つことにしましょう。

オーロラが消えた瞬間、寒さに耐えられず急いで部屋の中へ!
Icelandの夜にトレーナー1枚にパジャマのズボンに靴下1枚にビーサンで
雪の中走ってこけて濡れてるんだから、寒いのは当たり前っ!!!

折角治った風邪もココでぶり返しそう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
