目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


指差しコミニュケーション。

新しくup stairsに入ったpatient、Mr.R。
このpatientは少し麻痺があて言葉がうまく話せず、手足を動かすにも
あまり動かせないpatient。

部屋の前を通りかかったときに手を振られて、中に入って様子を見たら
何か伝えようと必死に話してる。

でも、ただでさえ英語が分からないのに麻痺のpatientの英語は難しすぎるっ!
アルファベットが書いてあるボードがあって、それを指してもらうけど
指が震えててどこを指してるかサッパリ分からないっ!

仕方なく「他のナース呼んでくるから待ってて。」と言ってバトンタッチ!

少し経ってからバトンタッチしたナースが戻ってきて、何を言ってたのかを聞いてみると
「あの子はどこの国の子なの?」と聞いてたんだって!



私の事だったのか!!!
 オットォ!(・o・ノ)ノ



自分のことについて聞かれるなんて予想もしてなかったから
全く理解できなかったよ・・・
そのスタッフが
「ちゃんとあの子は日本から来てて、日本人なのよって言っておいたよ。」と。

少ししてからそのpatientのところに顔を出しに行って
「さっきは分からなくてゴメンなさい。私は日本から来てるんだよ。」と言って
「でも、英語をうまく理解できないし、話せないの。私の英語は良くないから。」と言うと
ワードボードを使って

V・E・R・Y・W・E・L・L


と、指してくれたっ!

なんてラヴリーな人なんでしょうっ!!! …..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
笑うとすごく可愛いおじいちゃんだし、癒しだわ~。


でも、その後にMiss.Mのところで
「クリスマスカードが届いたのっ!読んでくれる?」と言われたけどほとんど読めず・・・
だって、人の字の英語ってくせ字過ぎて読みにくいんだもんっ!!!

やっぱり英語のコミニケーションって難しい・・・・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

ろーるさん久しぶり!!!

全然コメントできなくてごめんなさい(汗)
でも封鎖中はちょっと心配してましたよ!

ブログ読んだりコメントできない間、ナオにも
いろいろとありました…

ろーるさんのイギリス生活も終盤になってきましたね!
日本に帰ってきたあとのことは考え出してるんですか?

Hello!

ナオさん
ナオさんのコメント復帰だぁ~
待ってましたよ、ホントに!

帰ってからのことは何も考えてません・・・
厳密に言えば考えてるけど、イギリスにいる状態で考えてても
何も状況が分からないので考えないようにしています。

ただ、焦らず仕事探しでもしようかなぁ~なんて思ってますけどね。

Hello!

そっか…でもムリして考えることもないですしね(笑)
なんとかなりますよ!

実は最近、安室ちゃんの歌を聴いてばっかりなんですよ。
別にファンってほどでもないんですけどね…
たしかうちらが高校生の頃ですよね、彗星のように現れて
ものすごい社会現象になってましたよね。
真似する人が急増してアムラーでしたっけ???

Hello!

ナオさんへ
アムラー!!!
懐かしいっ!そのフレーズ!!
ありましたねぇ~そんな社会現象。
すごい勢いでしたからね。

でも、どうして今頃突然アムロに???

Hello!

よ、よくわかりません...(汗)
アムラーって懐かしい響きだよね。本当すごかったよね。
そういえばろーるさんはmixiはやってないのかい???

Hello!

ナオさんへ
やってますよ、ミクシー。
と言ってもほったらかしだけど・・・

ミクシーからこのブログに来れるようにしてるから
ミクシー自体は何も手をつけてないんです・・・
日本に居るときは少しやってたけど
今は全くですね...

Hello!

ナオさんへ
今、久々にミクシーチェックしたけど
ほったらかしすぎてメッセージも来てませんよ・・・

ま、何人かの人は日記(このブログ)を見に来てくれてるみたいだけど。

Hello!

お、やってるんですね!
なんてネームで登録してるんですか???

あとでお邪魔してみたいです(笑)

そしてmixiは夢子さんとはるかさんもやってますよ!

Hello!

ナオさんへ
「おまる」です。
この間見てこんなネームにしてたんだと思い出しましたよ。

ネームだけで分かるんですか?

Hello!

ろーるさん、見つけましたよ!

検索したら余裕で該当者1名(笑)
ってことで追加リクエスト送ったのでよろしく~!


ろーるさん、大府高校出身だったんだね!(驚)

Hello!

ナオさんへ
一件・・・
そんなにおかしい名前だったかな・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

でわでわ、早速チェックして見ます。

Hello!

あ、でも検索条件を指定して絞ったからかも…
「女性」と「おまる」だけだと180人いたよ!(笑)

ちなみに大府高校は…実は知りません!(汗)

Hello!

ナオさんへ
180人って・・・

大府高校なんてそんなに有名じゃないから知らなくて当然っ!
田舎の高校だからねぇ~

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
