目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月突入っ!

とうとう12月になってしまいました!
街は一気にクリスマスムードです♪
そんな気分に便乗して、Flatでもクリスマスツリーを出してみました!

20061211133524.jpg

クリスマスツリーの飾りつけなんて何年振りにしたんだろう・・・
やっぱり楽しいもんですね!
日本に帰ったら絶対クリスマスツリーを買おっ!!

クリスマスツリーの上に置いてあるコレですが・・・ ρ( ̄∇ ̄o)
20061211133642.jpg

クリスマスまでのカウントダウンカレンダー(チョコ付)です。

コレはこっちの人が12月に入ったら普通に使うものらしいです。
以前いたRieさんがスタッフの人に教えてもらって、
それを私たちに教えてくれたんです。

12月1日から24日まで載っていて、一日経つことに日にちの場所をめくって
中に入ってるチョコを食べていくんです。
イギリスの一般家庭で普通に使っているみたいです。

前、SHOPPING TRIPへ行ったときもPATIENTが
このカレンダーのチョこなしを買ってました。

一日一日めくっていって、クリスマスが来るのを楽しむみたいです。

ホント日本とお正月と感覚が逆ですね。
日本だとお正月の方がメイン的だけど、こっちではクリスマスがメイン。

何人かのスタッフに「ろーるはクリスマス日本に帰るの?」と聞かれて
「帰らないよ。」と答えると「まぁ、それは寂しいわね。」と言われるくらいだからね。
クリスマスは家族が集まってパーティーって言うのが定番みたいですよ。

日本のクリスマスは子供たちと恋人達のためって感じがするけどね・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?

コメント

Secret

Hello!

アメリカにもありますよ~そのカレンダー。
スタバでも売ってます(高いみたいだけど)。
でも、イギリスの方が一般家庭に普及してる気がする。
私が住んでた小さな町の何でも屋さんにも大量に売ってたし。

クリスマスねえ、私たちにとっては結構どうでもいいんですけどね。
日本じゃ「へ~い彼氏!レストランの予約はしたか~い?」ってノリですしね。

私はとうに施設を去っていたけど、残っていた日本人は「クリスマスにコテージにいるだけなんてさみしすぎるから、みんなで俺の部屋へ来い」と、デイブに誘われてました。
いやいや、誰もいなかったらあんたが寂しいんじゃないの!?とかつっこみたくなったけど(笑)。
いや、でも向こうの人特有の「それじゃ寂しいから」っていう感覚ありますよね。
日本人にはちょっと理解不能・・・。

Hello!

ふるさんへ
この時期になるとスタッフから
「日本のクリスマスはどうなの?」と聞かれることが多くて困ってます・・・
だって、説明しにくくないですか?
とりあえずこっちほど重要じゃないと言ってますけど。

日本とクリスマスって子供とカップルのためって感じじゃないですか?

Hello!

そうそう。
だから正直に説明しました。
日本では家族のためではなくカップルのためのイベントで、一番重要なのは彼女と一緒にどこのレストランに行くか、どういう風にすごすかってことなのです。
子供が小さいうちは家族向けのイベントだけど、一番大事なのは一緒にすごすことではなく、子供にプレゼントをあげることだよ~って。
感心してくれますよ(笑)。

もともとクリスチャンのイベントですからね~。
宗教にあまり熱心でない日本では、宗教的なイベントというより商業的なイベントになるのは仕方ないですよ。
キリスト教国じゃないし。
かといって仏教にまつわるイベントなんてないか。
お盆くらい?

Hello!

ふるさんへ
自分の宗教ですらよく知らないくらいだからねぇ~
いいのか、悪いのか・・・

私もクリスマスの説明したときにプレゼントをもらえるのは
ほとんど子供だけと説明して、更に1個しか貰えないというと驚いてました。

子供に1個しかあげないのは嬉しいけど、自分がもらえないのは嫌だわ
だって。
確かにこっちの人って子供1人に何個もプレゼントしますからね!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
