目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


学習あるのみっ!

afternoonの勤務。
でも、メチャメチャ忙しかったっ!!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

ナースコール鳴りっぱなしで、多い時なんて一度に4人とか・・・
スタッフは私含めて3人しかいませんよぉ~
しかも一人は休憩中でぇ~す。

結局私ともう1人のスタッフで対応するしかありません・・・ ε-(;―ω―A フゥ…

自分の休憩が取れたのはいつも休憩を取る時間より1時間遅れ。
でも、しっかり休憩が取れるだけいいんだけどねぇ~。
休憩が終わるころにはナースコールも落ち着いて静かなもの。

暇になったのでAmsterdamへ行ったことをPATIENTの1人と話そうとの部屋にお邪魔することに。

このPATIENTはオランダ出身なのでAmsterdamのことも知ってるはずだと思って。

案の定、話を楽しそうに聞いてくれたけど、私の英語がつたなすぎて
なかなか分からないところもあったみたい。

PATIENTからの質問も多くて、
「どうやって行ったの?」、「どこから出発したの?」「飛行機には乗ったの?」、
「誰と行ったの?」、「どこを見に行ったの?」、「Amsterdamはどうだった?」
と答える暇なんて与えてくれませんっ! 

答えに詰まって、説明できないと思って
「ゴメン、私英語で説明できない。」と言うと
「まぁ!ろーるはもっと英語を勉強した方がいいわっ!学校へ通うべきよっ!!」
と言われてしまいました・・・

はい...
おっしゃるとおりだと思います...... llllllρ(   )lllll まっくら~

でも、今から学校に通うなんてなかなか難しいよっ!
アダルトスクールがあったとしても徒歩圏内には無いからバスになるし、
そうするとバス代が高すぎて、それこそ通えない・・・・・・

少しは話せるようになってきたと思ってたけど、それは決まったことだけで
実際普通の会話をしようとすると英単語を知らないから何も説明が出来ない。

語学を学ぶってホント難しいっ!! “( o*>ω<)o”クーーッ


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

ボランティアなのにナースコールにも応えるんですね。
本当に普通のスタッフだあ。

学校(ろーるさんと同じ単語を使ったら、禁止用語が入ってますて言われて、そのままじゃ書き込めなかった。まあね、スクールの前の4文字は確かにそういう意味もあるけどさあ・・・)に行っても、英語がうまくなるわけじゃないですよ。
勉強なら我々日本人はさんざんしてますからね!
今更アカデミックなことはあまりやりたくないわけですよ。
そうやって誰かと話してるのが、とりあえずは一番いいと思うんですけどね~。

Patientのとこに辞書持参で行って調べながらしゃべればいいんですよ♪
ムリかな?
私がいたトコでは、日本人ボランティアのポケットにはたいてい電子辞書が入ってました。
スタッフの前では使わないけど、レジデンツは基本的に気長なので、彼らとしゃべるときには使ってました。
分からない単語があると、つづり教えてよってとこから始めるんです(笑)。

Hello!

ふるさんへ
そうそう。
私も始めのうちはそうしてたんですけど、邪魔になっちゃって
今は持ち歩いてないんです・・・
ちょっと大き目のを買ってしまったので、こんなところであだになってしまいました。

確かにpatientと話すときは時間かけて話せるから
知らないタンゴがあったり、分からない顔をすると分かりやすく言い換えてくれたり
分からない単語を必死に説明してくれるんですよね。

もう、残り半分をきって施設はあと2ヶ月しか無いけど
必死に喋って出来る限り見につけて帰らないとねっ!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
