目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



飾り窓とおじさん

さて、気持を切り替えて街歩き。
と言ってももう5時半で日没間近・・・
それでも頑張って街歩きっ!

20061204133834.jpg

クリスマスが近いからどこのショッピングストリートもキレイなイルミネーションの飾り。
ダラダラと歩いているとオランダ名物木のシューズ屋さん発見っ!

20061204133912.jpg

お店中木の靴だらけっ!
ちゃんとサイズも書いてあって、ほんとに履けるようになってました。
でも、掃き心地は悪そう・・・ ( - ゛-) ジッー

更にブラブラ歩いて、まだ『飾り窓地区』を見に行ってないことを思い出し
ガイドブックで方向を確認して見に行くことに。

かなり日も落ちて、一人歩きするのがちょっと恐い・・・
しかも、だんだん人通りも無くなってきたし・・・・・・

キョロキョロ不安がってると思いがけないところに『飾り窓地区』発見っ!

20061204133950.jpg

さすがにこの奥まで入っていく勇気は無く、道の入り口で写真撮影。
ホントはこの道を歩きながらお姉さんを見たかったんだけどな・・・
当たり前だけど男の人しかいないし、観光シーズンじゃないから観光客もいない・・・・・・

仕方なく明るく人通りのある道に戻ろうとしたら、
飾り窓の中のお姉さんを見ることが出来たっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

20061204134105.jpg

こんな感じで色気を売ってました。

オランダではソフト・ドラックも売春も合法。
更には売春婦労働組合があるとか・・・ (* ̄- ̄)ふ~ん

さっ、お姉さんも見えたことなんで明るい世界に戻りましょ~

20061204134200.jpg

すでに日は落ち、イルミネーションがきれいに見える時間。
でも、雨も降ってきて寒くなってきたので早いけどバスステーションの駅まで戻ることに。
ウィンドウショッピングしながらね♪ うふふっ(*゜v゜*)

ショッピングストリートにマックがあって、久々食べてないし
イギリスに比べれば安いからいいかなぁ~と、食べてしまいました。

隣に座ったお兄さんたちにいろいろ話しかけられて、ちょっと面倒くさかったけどね・・・

ご飯も食べ終わって、駅まで行こうとしたら今度は道でおじさんに話しかけられて
かなり面倒くさいことに・・・

なぜだかこのおじさん、私のことがメチャメチャ気に入って
私が「Amsterdamは今日来て、もう今から帰らなくちゃいけないの。」と言うと
「それは良くないっ!もう1泊していきなさいっ!!
じゃないとAmsterdamの良さが分からないよっ!!!」と言われてしまった。

1日で足りないことは十分承知で、ちょっと見に来ただけですから・・・

「でも、私は帰らなくちゃいけないの。」と言うと
「何で? イギリスでは何してるの?」と質問の嵐・・・ (ノ_-;)ハア…

「イギリスでは働いてるから、明後日には仕事に行かないといけないから無理。
それに、もうお金も無いから泊まることはできないの。」と返しても
「じゃ、明日帰ればいい!お金が無いならうちに泊まればいいし
明日の観光も私が案内するよ。」と、ホントにしつこいくらい・・・

確かにコレがバックパックの途中だったらきっと付いて行っちゃうくらい
いいおじさんだったんです。
でも、今はホントに帰らないといけないので無理なんです・・・

「ゴメンなさい。そういってくれるのは嬉しいけど、帰らないといけない。」と言っても
「ろーるは私のことを信じてないんだよ。だから断るんだ。
大丈夫、家には奥さんもいるからろーるはシャワーを浴びてゆっくり寝て
で、明日観光してそれから帰ればいい。駅までだったら送ってくし
帰りの分の交通費も出してあげるよ。飛行機でも電車でも。」と・・・

ココまで来ると逆に申し訳なくなって、
「そんなことはしてもらえないっ!」と言っても
「大丈夫!もしショッピングがしたいならその分も出してあげる。
だから今日一日だけと言わずに、お願いだから明日までAmsterdamにいて欲しい。」

ただ、通りすがりに会ったおじさんにココまで気に入られるってどういうことだろう??
でも、ホントにいおじさんなんです。

しかも、お金出してくれるなら泊まってもう一泊するのもありだなぁ~
なんて考えたりもしたけど、明日帰ったところで空港からの足が無いから
結局明日中にMilfordに帰ることができないな・・・と、冷静に考えてやっぱりお断り!

「今度のホリデーにまたAmsterdamに来るから、そのときに。」と言うと
「そう言ってもう来ないんでしょ?いつ来るの?次の週末??」と・・・
「そんなに簡単にホリデーが取れないから、3月頃。」と返すと
「先過ぎるよっ!もっと早く来れないの?やっぱり今日泊まるべきだよ!
それがろーるにとっていい方法だからっ!!」だってぇ~。

私にとっていい方法は予定通り今日帰ることですよっ!

「じゃ、今から食事に行こう。そうすれば気も変わるはずだから。」
「食事に行ってもいいけど、私の気持は変わらないよ。
私は今日帰らないといけないのっ!」と言うと何とか渋々納得。

でも、ココで分かれたら連絡が取れなくなるから電話番号教えてと言われ
それで終わるならいいやと、携帯番号渡してやっと開放された・・・

30分以上は捕まってたね・・・・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

すごい気に入られっぷりだね。
奥さんいるのに、そこまで出資を申し出るなんて、よほど何か理由があるんだろうか…。
それにしてもアムステルダムいいねえ♪
街並がすごくステキ☆
ロンドンとかもこれからクリスマスイルミですごいんだろうねえ♪

Hello!

さっちーへ
ほんとに困ったよ・・・
だって、2日後にほんとに電話がかかってきたんだよっ!
仕事中で出れなかったけど・・・

それ以来何もないけどね。

アムステルダム良かったよ☆
ロンドンと言うよりイギリス全体がクリスマスムードだね。
今住んでる町も繰り透かすツリーがそこらじゅうに出始めたし。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
