目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


羞恥心。

ショック② 必要以上の恥ずかしがり屋?

ロンドンでルームシェアをしていた時には、国によっての文化の違いを肌で感じてました。
2ヶ月の間でルームメイトになったのは5人。
ほとんどはSpanishの子だったけど、他にFrancの子も。

まず、Spanishの子達は基本的に部屋ではブラとパンツだけ!
そんな格好で部屋の中をダラダラしてました・・・
1人部屋なら分かるけど、他に何人か一緒なのに、
部屋の窓開いてるのにブラとパンツだけ!

大らかですねぇ~・・・

シャワーに行くときは部屋ですべて脱いで、バスローブを着るか
もしくはタオルを巻いて部屋を出て行く・・・
着替えはもちろん部屋でするけど、着替えの途中真っ裸状態の時でも
気にしてないからすごいっ!

逆にこっちが気にして見ないようにしたりして・・・

もっとレベルが上がった時にはパンツ一枚で部屋の中をブラブラ~
更にはトップレスで「今日はダンスの試験があるの!」と言って
ダンスを披露してくれたことも・・・

服を着て下さい・・・・・・ ( ̄  ̄;) うーん


部屋の外でもいろんな大胆な格好をしてる方で溢れております。
多少変わった格好しててもそれが個性と認められちゃうんですね。

ホント、大らかなお国です。

おなかを出すファッションでも、日本ならスリムで
全くおなかの出てない子達の特権って感じがあるけど
ココのお国では誰でも許されるファッション。

妊婦さんですか?ってほどおなかの出てる人たちですら出してるからね・・・
私も出そうかしら??

ブラもパンツも見えてても気にしない!
日本みたいに見せブラ、見せパンツをはく必要も無いっ!!
普段はいてるものを普通に見せてますっ!!!

谷間もものすごいⅤカットですよっ! (*ノωノ) イヤン!

私的感覚だと下にキャミソールか何かを着ないと到底着れないぐらいのハイカット!
かわいいんだけど、それが気になって買えない服もいくつあったことか・・・
コチラの人たちは普通に谷間見せてるんだけどね。

でも、その感覚がなれてきた頃には少しくらい谷間見せないと
女性的にいけない気がしてくる。
丸首のシャツをあまり着なくなったしね、特に夏の間は。

そんなカルチャーに染まりつつあるのね、私って・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

谷間があればね~(涙)。

それにしてもスパニッシュの部屋着(?)はすごい・・・。
確かに服を着て欲しい・・・。

なんか最近仕事の話ないですね。
どれ位成長してバリバリやってるのか是非知りたい♪

Hello!

ろーるさん、久しぶりのコメントです(汗)

すごい悩ましげな国ですねー、イギリス(笑)
日本には昔から『奥ゆかしい』の文化があるから
それはそれでいいのかもしれませんねぇ~

そういえばろーるさん、イギリス生活も200日突破ですね!
あれから体重は順調ですか???

Hello!

ふるさんへ
早々、私も最近思ってたんです。
仕事に関する記事かいてないなぁ~って。

成長ですかぁ・・・
段取りが分かってきたので、何していいか分からなくなる事は減りましたね。
スタッフも時々ながら頼ってくれるときもあるし。

How are you?

ナオさんへ
おおっ!ナオさん!!久しぶりですね☆
ナオさんとのコメントのやり取りがなかったから
コメントかなり暇してましたよぉ~。

えっ!!? 200日突破してるの!???
全く気付いてなかった・・・
知らず知らずにそんなに時が経ってたのね・・・・・・

ナオさん、そんなに私の体重が気になるんですか?
やたら体重のことをナオさんからは聞かれる気がする・・・
現状維持です。
って言っても、日本出発当時から比べると-10kgです。
スゴクないですか?
でも、これから冬になって運動量が減るし、基礎代謝も減るから
恐いんですよねぇ~
だって、クリスマスパーティーはあるし、ニューイヤーパーティーもあるし
なぜだか今週も何かのパーティーがあるらしいんです。
食べまくりですよ!

Hello!

そうですね、体重のことはしょっちゅう聞いてますね…(汗)

でもナオもイギリスに行くので『明日は我が身』的なものも
あって、でも現状維持でよかったですね!
しかも日本にいた時より10kgも減ったまま現状維持とは…

すごい!


これからまたバリバリとコメントするのでお願いしますね!
実は夢子さんのブログもあんまりコメントしておらず…

Hello!

ナオさんへ
あらら・・・
夢子さんもきっとコメント待ってますよ!

確かに自分でも-10kgで現状維持はすごいと思う!
今まで痩せても5kg以上痩せたことなかったから・・・
これからちゃんと管理していかないとな!

これからもどんどんコメントお待ちしてますよ☆

Hello!

>ろーるさん

おひさしぶりでーーーす、夢子です。
てかー10㌔ってすごすぎる!!!!!!
体は大丈夫ですか??

外国に行くと太るって言うけど、あたしも未だに現状維持しております、なんとか、かんとか。

しかし明らかに運動不足だし、食べ物そこらにあふれてるし、環境的には・・・ゾクゾクっ。ひぇっ


ろーるさん200日が経って英語はどんなです??
同じ家のドイツ人が最初は全然話せなかったらしいけど、3ヶ月超えると変わるってゆーんです・・・3ヶ月ってよく言うけど、ろーるさんはどのくらい変わりましたか??

Hello!

夢子さんへ
おおっ! 夢子さん、久しぶりですね☆
ホント、体重の激減には自分でも驚いてます・・・
それだけ日本に居たときダラケタ生活をしてたんだなぁ~と思ったり。

英語は伸びた気はしませんねっ!
だって、一緒に住んでるのは日本人だけだからフラットに帰ると日本語だけっ!
仕事場でも流れを覚えると以外に英語はなさなくても何とかなるんですよね。
ヒアリングだけは少しは上達してると思います。
話す機会を積極的に作らないとスピーキングは無理ですね・・・

最近なんて私とMiuちゃんに何か説明されてても、私は分からなくても
Miuちゃんが理解してるからいいやと投げやりになりかけてるし・・・
正直、ヤバイです・・・・・・

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
