目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



念願、闘牛観賞。

タダで何ももらえないことが分かったので、すごすごと闘牛場に舞い戻り・・・

いいんだ、いいんだ! 。。。ρ(-ω- ) イジイジ...
これから闘牛見るんだからっ!!

闘牛場ラス・ベンサスへ着くとチケット売り場にはものすごい行列!
早目にチケット買っておいてよかったぁ~・・・

闘牛場の中に入ると席まで係りのお兄さんが案内してくれる。
駅員さんみたいな帽子かぶってる人達。

20061030134114.jpg


周りにはすでにマントが用意されている。
マントって真っ赤じゃなくて、ピンクなんですね。
ちょっぴりかわいらしい☆

20061030134203.jpg

さぁ! 始まるぞぉ~!!! 
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


始まりの時間になると音楽が流れて、闘牛士や馬さんや関係者の人達が入場してきた。
そして闘牛士の人達が出てきてなんか相談。

20061030134310.jpg

そして闘牛の登場っ!
元気がよく、かなり勢いよく走り回ってます。

闘牛士は始めのうちは闘牛が元気良すぎるのですぐに壁に逃げていってしまう・・・

少しすると音楽が流れて鎧を着た馬さんと、その馬さんに乗った槍を持った人が入場。
何をするかと思ったら、馬さんを見つけた闘牛が馬さんめがけて突進すると
上に乗った人が闘牛をやりで突き始めた。


うわっ!!!


思わず大きな声が出ちゃう・・・
何度か闘牛を刺した後、馬さん退場。

その後また音楽がなって、今度は太くて短い槍を持った人が登場。
この人達は闘牛めがけてダッシュして、持ってた槍を闘牛の背中に突き刺す。

この槍が計6本刺されて、始めはものすごく威勢の良かった闘牛もかなり弱ってる・・・
この状況になってようやく人間対闘牛の一対一の戦いに。

20061030134423.jpg

いっぱい矢が刺さってるでしょ?
かなり切ない思いで見てました。

更に音楽が鳴ると、闘牛士が剣を持って闘牛に刺していきます。
最終的に止めを刺して、闘牛は地に倒れました。

その後さっきとは違う馬さんが3頭出てきて、闘牛のなきがらを運んでいきます。
シャンシャン鈴を鳴らしながら・・・

20061030134458.jpg

かなり衝撃的でした・・・
Sevillaで闘牛のことは聞いてても、聞くと見るとでは大違い。
見ながらいろいろ考えてしまいました・・・

牛を食してる身として、かわいそうとか言えないんだけど、どうしても思ってしまう...

最後に引きずられてく闘牛を見て
「何で最後の最後まで見世物にするの!」と私が言うと、Yちゃんは
「最後の花道なんだよ。 何もなく誰も知らないところでただ殺されて食用になるより、
こういう舞台で最後を見てもらえるほうがいいんじゃない?」と。

・・・確かに・・・・・・
でも、いろいろと割り切れない気持も多かったです。

それでも、次の試合も見ちゃうんですけどね。

20061030134534.jpg

時間もやばくなってきて、最後の試合。

この試合はものすごく迫力があってすごかった!
闘牛が入場したとき勢いよく闘牛士を追いかけすぎて、
壁を乗り越えてセーフティーゾーンに入っちゃったんです。

ヤバイと思った闘牛士は壁をよじ登って逃げてました。
逃げっぷりが何ともいえず情けなく、面白かった!!

何事もないように闘牛も闘牛場に戻ってきて、試合を続けてました。

20061030134604.jpg

結局、この闘牛も槍を刺され、更に太い槍を刺され、血を吐きながら地に倒れました。
やっぱり複雑・・・ 

この試合を見た後、もうバスの時間がやばいのでバス停へ向かう。
今回も夜行バスでBarcelonaへ向かいます。




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
