目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Parc Guellへ。

Sagurada Familiaの後はParc Guellへ。
あのカメレオンで有名なグエル公園です。

最寄の地下鉄駅から徒歩15~20分ほど。
ひたすら歩き、途中からはかなりの急坂。
急坂を登りきると突き当たりに現れてくるのがParc Guell!

かなり住宅地の中にありました。
なんていたって、この公園の中には学校があるくらいなんだから
住宅地の中でもおかしくはないんだけど・・・

でも、こんなに世界的に有名なものが現地の人たちには
日常の生活の中にあるのが信じがたい!

公園に入るとかなり賑わってる。
観光客と子供たちと子供たちのお迎えの親御さんとか。

そんな中、正面の階段を上るとあの有名なカメレオンがっ!

20061022121524.jpg

更に階段を上がるとこんな感じの場所。

20061022121601.jpg

更に更に階段を上がるとこれまた有名なベンチ!

20061022121631.jpg

しかも、ココからはSagurada Familiaも見ることが出来るんです。
その奥には地中海までもが見下ろせる。

20061022121709.jpg

あれだけの坂を上ってきたんだからな・・・
結構辛かったけど、この景色が見えるなら許そうっ! 

ココの公園はすごく不思議で、モザイク柄の空間とジャングルみたいな空間が存在してる。
かなり対照的なイメージ。

20061022121743.jpg

アドベンチャーみたいになってるところでは
所々でストリートミュージシャンが歌ってました。

20061022121812.jpg

Parc Guellの中には学校以外にもガウディの手がけた建物が2つあって
ひとつは当時お医者さんだった人のおうちで、今も誰かが住んですみたい。

もうひとつはガウディが住んでた家で、今はガウディ博物館になってます。

20061022121843.jpg

こんなに可愛らしいお家に住んでたんですね。
自分の家をピンクにする発想があるから、あんなけいろんな発想が出てくるのかな?

Parc Guellにも1時間半ほど滞在。
今日一日でもっと他のガウディ作品も見るつもりだったのに・・・
出だしも遅かったし、仕方ないか・・・・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
