目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


良い人・厄介な人。

Brusselsでは結構日本人を見かけました。
フランスに行ったときはあまり見なかったんだけど。

グラン・プラスでボケェ~としながら時間を潰してると真後ろに
日本人のおばちゃん集団が集まりだして、自分たちの見た観光地自慢が始まった。

何かすごく懐かしい感じ。 ε- (´―`*) フッ
謙遜しながらも自慢する。 日本人独特じゃない?

おばちゃん集団がいなくなった後にふっと自分の指を見たら
指輪をつけてたのに無くなってるっ! (;゜ロ゜)ハッ
もらい物なのにっ!!!

必死で荷物を探しても見付からない・・・ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
きっとBruggeで上着を脱いだり着たりしたときに落したんだろうなぁ・・・


マジ、ショック!!! 
llllllρ(   )lllll まっくら~・・・


ため息ばかりついてると隣で

「ジャポネっ!」


と言う声が。 

その声に反応して振り向くと、男の子が黒人さんと女の子と話してる。
振り向いた私を見てその黒人さんが
「アンタもジャポネかっ! こっちに来なよっ!!」
と言うことで手招きされてしまいました。

この黒人さん、ダニエルさんです。
何がしたいのか良く分からなかったけど、スキンシップが激しいです・・・
一緒にいる子は彼女じゃないんですか?

一通りの自己紹介が終わった後、飲みに行こうと言うことに。
でも、何だかうさんくさい・・・ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

日本人の男の子ヨシ君がどうするか反応をうかがうと、断ってる。
やっぱり同じものを感じたんだな。

すると、「マリファナはどうだ?」と言い出した!


やっぱりね! 
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


これはムリっすわ! 
ヨシ君も「高いからムリだよ。」とお断り。
何とかダニエルと別れることが出来て一件落着。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

残されたのは日本人2人・・・

話が弾む弾むっ!
ヨシ君は大学生で2週間だけバックパック旅行をしてるんだって。
チェコからドイツに入って、アムステルダムからベルギーに来てると。
明日にはフランスに行ってもう帰国だとか。

若いねぇ~ 
話してても若さが溢れ出してきてた。

そんなことを思ってしまう私がおばさんになったって事だよね・・・

ヨシ君もライトアップを待ってたとか。
何だかんだ1時間近く話し込んで、やっと日没になってライトアップし始めました。

そんな時にまた現れたのがダニエル・・・

今度は女の子がいなくなってるっ!
「さっきの子はどうしたの?」って聞くと「おうちに帰った。」と。

私も帰りたいです・・・

またPUBに飲みに行こうと誘ってくるので、
「帰りのバスの時間がもうすぐだからダメ。」と断ると
「バスはどこから出るの? そこまで送るよ。」と返された・・・


あなたから逃げたいんですけどっ!
 (`□´)オイッ!


断る理由を無くしてしまって日本人2人困ってしまいました・・・

でも、まずはこのキレイにライトアップされたグラン・プラスを撮らないとね!
フラフラと歩いて巻けないかなと思ったけど、思いっきり腕を組まれて逃げれません・・・

と、とりあえず写真、写真!!

20061009130744.jpg

キレイでしょ?

20061009130837.jpg

ほらっ! すごくキレイ!!

でも、こんなきれいな写真を撮りながらヨシ君と
「どう思う? ヤバそうじゃない?」
「ヤバイね・・・」
「でも、断る理由無くなっちゃったよ。」
と、話しておりました。

20061009130916.jpg

写真を撮り終わるとすぐに腕を組んできて「さぁ、行こう!」と
ダニエル1人で張り切ってます・・・

はぁ・・・ マジ、ウザイ・・・・・・ (ノ_-;)ハア…

仕方なく3人で歩き出すと急にダニエルが「ちょっと待ってて!」と言って
ちょっぴり高そうなチョコレート屋さんに入っていった。
するとヨシ君が


「今だ! 走れっ!!!」



と。


その言葉で思いっきりダッシュ!!! ε=ε=ε=ε=ε=┌(゜ロ゜;)┘ダダダッ!!

ヨシ君が「何となくダニエルって目が良さそうだから!」と言う理由で
まっすぐ逃げただけじゃ追い着かれるかもしれないので曲がりながら逃げる。

確かにその理由は何となく納得できる!
でも、おばさんにはリュックを背負ってのダッシュはキツかったぁ~
ココ最近思いっきり走るなんて状況なかったからかなりキツイ・・・

その点、若者はすごいね。
ドンドン・ドンドン走っていくよ・・・

も、もういいんじゃないっすかね? 
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

だいぶ走ったところでやっと歩き出してくれた・・・
ま、マジ疲れた・・・・・・

適当に走ったおかげで私はすっかり迷子!
どっちにバスステーションがあるのかサッパリ!!

こういう時やっぱり男の子はスゴイですね。
私がこっちかな?と思って横断歩道渡ろうとしたら、普通に「駅はこっちだよ。」と。
あんなけ適当に走ったのに、ちゃんと駅の方角分かってるんだもん!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

はじめまして!
高2でイギリス留学を考えてる者です!!
イギリスとても綺麗な町並みですね~!!うらやましい!
突然の質問ですいません!!
ろーるさんは留学の費用はどうやって溜めたりしましたか?
あと大体どのくらいかかるんでしょう(汗
今度留学カウンセリングに行くんですけど一応!
あと、留学前には英会話学校とかいったりしましたか?

長文ですいません!
2時間ぐらいかけて全部の日記今日みさせてもらいました(笑
これからも頑張ってください!

Welcome!

こーじくんへ
若者のことを書いた記事に若者からのコメント・・・
なんていいタイミングなんでしょう!

では、次々に質問にお答えしましょう。

イギリスの町並みはきれいですよ☆
ただ、何ヶ月もいると見飽きてしまうのも事実です。
でも、他の地域の景色を見るとやっぱりきれいなんだなと再確認しますけど。

お金ですね。
これは誰でも留学を考えた時点で大きな問題になるんですよね。
私はこーじくんほど若くなく、社会人でしたので普通にお給料から貯めていきました。
それでも浪費癖はあるし、毎年海外旅行にも行っていたので
貯めるまでに3年かかってしまいましたよ・・・
(詳しくは準備日記を読んでチョ。)

結果的に貯まった具体的な金額は分からないけど
目標にしてたのは150万円。
計算上では150万円は貯まってるはずなんで、そんなもんかな。

英会話は通いませんでした!
自分の性格上、英会話に週1で通っても身につかないと思ったので
その分のお金を留学費用に回そうと考えたんです。
でも、こっちに来てから留学前に英会話に通わずに来てる子は
私だけでしたね・・・
それでも何とかなるので必要かどうかは自分しだいかな?
心の準備として通ってる子が多かったみたい。

エージェントのカウンセリングはたくさん受けて、自分と合うものを選んだ方がいいですよ。
エージェントによっていろいろ違うようですから。
渡英後のかかわり方は特に違いが出るみたいです。

こんなんで少しはためになりましたか?
ドンドン質問お待ちしてますよ!

Hello!

お返事ありがとうございます!
お金の事を聞くのは少しあれかとおもったんですが
丁寧に教えてもらってありがとうございます!
かなり為になりました!
だいたいどの位で英語が判ったり
話せるようになるんですかね?
自分は外国人の人と話すのがすきなのと
昔行った時のヨーロッパの町並みが好きになって。
自然も大好きなんでアメリカのアラスカ州とかもいいかなぁなんて
思っています。
イギリスはイギリスでの就職が難しいと聞きますが
実際はどうなんでしょうか?

長文ばかりですいません!

Hello!

こーじさんへ
お金のことでも何でも聞いてください!
留学を考えて真っ先に気になるのがお金ですからね。
私も来る前はお金に関してすごく不安でした。
今も不安なんですがね・・・

英語が分かりだすのはかなり個人差があるし
完璧に理解できてるかは今でも自信がありません。
と言うより、今でも聞き取れず名に行ってるか分からないことなんて
たくさんありますから・・

英語の伸びは本人のやる気しだいと、環境だと思いますよ。
でも、私がだいぶ聞き取れるようになってきたなと思うようになったのは
施設に移って1ヵ月後ぐらいだったので、3ヶ月かかったかな?
あくまで私の経験ですよ!

イギリスの就職は・・・
どうなんでしょうね? 分かりません。
イギリスに就職を考えてる人がまわりにいないので何も情報がなくて。。。

でも、外人さんと話すのが好きっていうのはいいことだと思います。
話したら話した分だけ身になっていくからね。

Hello!

そうなんですかぁ!
自分もALTの先生とよく話すんですが
話は理解できても、なかなか話せなくて
とても歯がゆいです(汗
でも、その分色々と頑張ろうとおもったり
勉強しようと思うんですけどね!
田舎の学校か都心部の学校どっちがいいんですかねぇ。

そこもまたまた悩むところです!

Hello!

こーじさんへ
外人さんと話して、自分の言いたい事が伝わらなくて
歯がゆい思いをするって事は英会話を学ぶ上ですごく重要度と思いますよ!

私も何度もそういう思いをして、
「もっと勉強しなきゃな・・・」と糧にしてきましたから。

何にも意識しないで勉強しても身には付きませんよ!
それはただ勉強してる振りでしか無いからね。

田舎と都心ですか・・・
私はロンドンの街中の学校へ行ってたけど良かったですよ。
学校も当たりはずれがあるので何とも言えませんね・・・

私の通ってた学校は良くないと言う人もいたけど
私にとってはすごくいい学校でしたから。

すごく中途半端なアドバイスばかりでゴメンなさい・・・
でも、これが事実なんです。

ただ、ロンドンを出てから感じたことですが
ロンドンにいるときはイギリス人と接する機会が
学校の先生しか無かったですね。

買い物に行っても鉛の英語ばかりだったし・・・
その点、今の場所は生粋のイギリス人が多く英語もキレイで
聞き取りやすいです。

個人的なアドバイスをするとすれば、もしロンドン以外で学校を決めるなら
南側がお勧めですね。
北側に行くほどなまりが強くなると言うので。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
