目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


バーベキュー♪

延期、延期になっていたスタッフの家でのバーベーキューの日です!
でも、カーニバルとかさなってしまってカーニバルが見にいけなかったのが残念・・・

午前中は普通に仕事をして、施設までスタッフが迎えに来てくれる予定。
しかも、主催者のスタッフの家でお泊りまでしないといけないので荷物いっぱい!

ホントは明日も朝から仕事だから、遅くても帰りたいんだけど
スタッフがカーニバルで交通規制があるし、人がいっぱいで送りたくないんだって・・・
足のない私たちはそれに従うしか無いんです...

7:45~16:00まで普通に仕事して、スタッフがお迎えに来てくれて
始めに言った言葉が、


「今日、泊まれないわ。」



だって!

あんなに強引に「泊まりなさいっ!」って言ってたのに、どうしたんだ?
ま、泊まらなくてすむなら何でもいいんだけどさ。

一応理由を聞いてみると、このスタッフには息子さんが2人いてそれぞれ自立して
LondonとSouthamptonに1人暮らししてるんだって。
でも、Southamptonに住んでる息子が月曜がバンク・ホリデーだから帰ってきてるから
お泊りするはずだった部屋が使えないんだってさ。

息子よ、帰ってきてくれてありがとうっ!!!

施設から5分足らずでスタッフの家に到着。
こんなに近いんですね、知らなかったわ。

家に着くと、家の中をいろいろ案内してくれてアジアンな雰囲気で
メチャメチャかわいらしいお家☆

庭に案内されると、これまたメチャクチャ広いっ!
一番初めに目に飛び込んできたのはバー。

CIMG0504_m.jpg

その奥には小さな噴水と、福の神みたいな大仏様が置いてある。

CIMG0509_m.jpg

スタッフに「他の人たちは何時くらいに来るの?」って聞くと
「5時か6時ごろよ。」だって。

まだ4時なんですけど・・・

適当に飲んで、食べてと言われたけど何をどう食べていいやら。
とりあえず、お酒を頂く。

PIMM’Sというお酒を飲もうとしたら、スタッフが「それはかなり強いから
フルーツを入れて飲むのよ。」と言って作ってくれたのがこちら。

CIMG0522_m.jpg

かわいらしいお酒の出来上がり☆

すきっ腹にお酒ばかり飲むと気持ち悪くなるんで、お菓子をいろいろつまんでたけど
おなかはふくれず、肉を欲してます。

数人スタッフのお友達が現れて、やっと始まるかと思ったら
「とりあえずお酒を飲んで待ってて。」だって・・・

酒しか飲んでないよ...

やっとスタッフがお肉を焼き始めたっ!

CIMG0528_m.jpg

これでやっと食べられるっ!
と、思ったら「まだゲストが来るから待っててね。」だってさ!
おなか減ったよぉ~!!!

やっと始まったと思ったら6時過ぎてますっ!
おなかはペコペコ、酔いも醒めてます・・・

バーベキューのメニューの中にジャケットポテトがあって
こっちに来てから食べたことなかったんだよねぇ~。

CIMG0526_m.jpg

日本のバーベキューと違ってこちらはビュッフェみたいな感じ。
すでに焼いたものを一通りお皿に乗せて食べて、足りなかったらおかわり。
日本だと焼いては食べて、焼いては食べてだけど
焼いてたのはお肉類だけで、野菜はポテト以外は一切焼いてない!

野菜はサラダみたいなものだけで、それでも種類はたくさんあるんだけどね。
私の分はこんな感じになりました。

CIMG0531_m.jpg

メインコースが終わればお決まりのpudding♪
これも、ものすごい量で食べきれるかしら・・・

一番目を引いたのがベリータルト!

CIMG0533_m.jpg

これはこのスタッフが作ったんじゃなくて、施設の別のスタッフが作ったんだって。
甘さも日本並みで甘過ぎなくて、メチャメチャおいしかった♪

おかわりしちゃったし♪♪

他には、名前がわかんないけどイギリスでよく見かける
メレンゲで出来てるケーキ。

CIMG0535_m.jpg

他いろいろ・・・

CIMG0536_m.jpg

CIMG0534_m.jpg

そして、極めツケが以前いた日本人の人がくれたと言う煎餅。

CIMG0537_m.jpg

久々に海苔巻き煎餅食べたよっ!
イギリス人の人たちも煎餅食べてて、巻いてあるのりを見て
「この紙は食べられるの?取って食べるの?」って聞いてきた。


えっ!?

それ海苔ですよ。
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?


みんな寿司は知ってるのに海苔だと分からなかったみたい。
私たち日本人が食べるのを見ながら、不思議そうに食べてた。

しかも、煎餅の箱詰めっていろんな種類が入ってるのが当たり前だったけど
そのことを知らないらしくて、「私のには紙が巻いてないわ!」だって。

だから、海苔ですって・・・

「ん~、ナイスね。」と言いながらこちらの方々は食べてたけど
決しておいしいとは言ってなかったな・・・
きっと、微妙な味だったんだろうなぁ~

帰りは結局主催者スタッフじゃなくて、施設の別のスタッフが送ってくれた。
主催者が送ってくれるの待ってたら12時過ぎそうだったしね。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

やっぱイギリスの食事はカロリーすごいですね(汗)
ろーるさんの分だけでも相当の量ですよね。

そっか、イギリスの人って海苔は知らないんだもんね。
日本人からしたら当たり前のものでもイギリスの人から
見たら紙に見えちゃうんですねぇ~。

そういえば、ここで日本の情報をひとつ!
昨日の日テレ24時間テレビの100kmマラソンランナーは
アンガールズだったんですけど、意外や意外、時間内に
100km完走しました!

Hello!

BBQ楽しそう!
デザートもめちゃめちゃ凝るんだね。
どれだけおいしいって言ってもらえるかがステイタスになるのかなあ。すごい気合いの入れよう。
それにしてもまだジャケットポテト食べてないなんて!
あつあつのに色々トッピングしてあるのがおいしいよ♪
お店で是非お試しあれ。

Hello!

ナオさんへ
完走したんだっ!
気になってたんですよぉ~

以外にやるじゃない、アンガールズ!
でも、2人で100km走ったの?それとも50kmずつ?

カロリーの事は言わないでください・・・
そんなこと無視して食べまくり、飲みまくりだったんだから・・・・・・

Hello!

さっちーへ
施設でpatientのメニューでは何度か見たことあって
おいしそ~って毎回思いながら、なかなか食べる機械なかったんだよね。
最近PUBも行ってないしさ。

今度PUBに行ったら絶対食べるぞっ!!!

Hello!

いえいえ、なんと、二人で一緒に100kmだったんですよ!
でもスタートしてしばらくすると田中が膝痛でペースが遅れて
それに山根が合わせて走るみたいな感じでした。
でもすごかったですよ。ちょうど番組が終わる15分くらい前に
ぴったりゴールインして放送終了に間に合ってました(笑)
昨日、そのドキュメンタリーやってたけど、本当に大変そうだった!

Hello!

そういえば、日本に帰ってきたボランティア留学のはるかさんが
昨日までナオが女だと勘違いしていたことが発覚しました(笑)
はるかさん、ものすごいびっくりしてました(汗)

夢子さんもそうだったんですけど、もしかしてろーるさんもナオが
女だと勘違いしてます…???????

Hello!

ナオさんへ
えッ!!!!!!!!!!?????????
女性じゃないいんですかっ!!!!
思いっきり女性だと思ってましたよ・・・
姿が見えないって恐いですね・・・・・・

ナオさんが怖いわけじゃないですよっ!

Hello!

ナオさんへ
へぇ~、2人で100km!!?
以外に頑張ったんじゃない?アンガールズ!
痛めただけで折れなくて良かったね。
あの2人なら簡単に骨折れそうだしさ!

Hello!

…やっぱり(汗)
今まで何ヶ月か、女だと思ってたんですね(笑)
バリバリの男ですよ!(笑)

しかもさっき意外な新事実が発覚!
はるかさんのお姉さんがナオと大学で同級生だったらしく
はるか家にその卒アルがあることが判明したのです!
すごい偶然というか何て言うか(笑)

学科が違ったんで、はるかさんのお姉さんは知らない
んですけど、卒アルがあるってことは…

Hello!

ナオさんへ
顔バレですね・・・
でも、ホント女の人と思ってましたよ!

すっかり騙されたわっ!e-455

でも、男の人だと今から仕事辞めて長期で海外って結構
勇気の要る決断だったんじゃないですか?
私の職場に人も海外に行きたいけど、今更仕事は辞められないって。
1個上だったからナオさんと同じ歳かな?

Hello!

横から失礼します。
おひさしぶりです。
いろいろ楽しそうなことがあって、いいですね!!
そうそう、カロリーは本当に要注意です。
イギリスに来ると絶対太りますよね(涙)

ナオさんびっくりではないですか?写真見たらやっぱり男性でした。
ネットってすごいですよね。性別まで隠すなんて

Hello!

はるかさんへ
ホント、ハプニングだらけで・・・e-259
でも、このくらいのハプニングに動じなくなった私も成長したなぁ~
なんて思っております。

ナオサンビックリですよねっ!!!e-451
疑いもせずに女性だと思い込んでましたよ!
しかも、はるかさんとはそんな繋がりまであるとは・・・

世の中意外にちっちゃいんですね☆

Hello!

ナオはスパっと留学を決めましたよ!
当時、いつも終わるのが午前様だった仕事を定時で切り上げて
近くの海に夕日を見に行ったんです。その夕日を見て決めました。
その帰りにコンビニで退職届を書く便箋を買って、たしか次の日か
それくらいのタイミングですぐ出しました。直感??

たしかに男だからそういう不安はありましたけど、行かなきゃ
20年後くらいになってきっと後悔すると思ったし。それが目に
見えてたので迷いはなかったです。
退職届を出してから辞めるまでがさらに大変だったんですけどね…(汗)

Hello!

ナオさんへ
やっぱりどこでも辞めるときって大変ですよね・・・
思い出しただけでも嫌になる・・・

確かに、物事直感で決めることの方が多いかも。
ただ、その後準備とかで時間がかかるだけで
決めるのは割かし簡単ですよね。

今はもう仕事辞めてるんですか?

Hello!

今は実家に戻って仕事してます。っていっても埼玉から
東京の品川まで通ってるんですけどね。
ただ、静岡の時の会社では一人暮らしだったし、どんなに
働いてもサービス残業だし貯金ができないから辞めました。
実家に戻ったほうが貯金できるしね。

Hello!

ナオさんへ
そうそうっ!
実家にいれば余計なお金使わないし、楽だし
お金が貯まるんですよねぇ~☆

でも、実家に帰った当初はすごくちやほやされたけど
今じゃ「あれやんなさい、これやんなさい!」だったからね・・・

挙句の果てには
「まだ結婚しないの?」ですよっ!
一人娘に向かってなんて事っ!?

Hello!

一人暮らしだと、どうしても生活費がかさんで
貯金がうまくできないんですよねぇ~。
あと忙しいとコンビニとかで甘えちゃうし(笑)

ろーるさんは何歳くらいで結婚したいですか???

ちなみにろーるさんは日本では何県の人ですか?

Hello!

ナオさんへ
今すぐにでも結婚したいですっ!!!!!!!!!
ホント、日本人だろうが外人さんだろうが
私をもらってくれる優しい人がいれば、すぐにでもっ!

やっぱ、26歳を過ぎると結婚ブームになってきて
今まで結婚なんていつでもいいと思ってたけど
この歳になるとさすがに焦りますね・・・

しかも、今は海外に来て戦線離脱状態だし・・・・・・

私は愛知県民ですよ☆
愛を知ってる人なんです。
でも、愛知と言うより名古屋って言った方がメジャーかな?
名古屋には住んでないけど...

Hello!

…結婚願望が強烈なんですね(笑)
この歳って言ってもまだまだ27歳でしょ???
男は30過ぎてからって言うけど、女の人も
30過ぎても魅力的な人はたくさんいますよ~。
イギリスには誰か花婿候補はいるんですか???

ろーるさんは愛知なんですね!愛知の星!
ってことはドラゴンズファンですか?

Hello!

ナオさんへ
もう、適齢期ですからね・・・
ガンガン結婚願望ありますよっ!
30代になっても魅力的に成る自信ないですわ・・・
おばちゃん化する自信はあるけど。

すでになりかけてる???

ドラゴンズファン・・・
野球に興味無いっすね!
球場に見に行ったこととかはあっても
特に応援するわけじゃなく、雰囲気に満足みたいな・・・

ナオさんは野球好きなんですか?

Hello!

そうなんですか、今年はもうドラゴンズ圧勝って感じで
セリーグは盛り下がっちゃってますよ…。強すぎです!
ナオは野球以外にもスポーツは大好きなんです!

日本には誰かいい人はいないんですかー???

Hello!

ナオさんへ
いい人ねぇ~・・・
その事は聞かないでくださいっ!i-232

ドラゴンズ圧勝ってそんなに今年は強いんだ・・・
落合監督だから??

スポーツはたまにはまって見ますよ。
こっちに来てからはちょうどワールドカップだったから
サッカーも見てたし、なぜだかラグビーも見ちゃいました。

気が向いたときに少しずつはまってます。
でも、スポーツを見に行くのは好きですよ。

Hello!

ドラゴンズは春先はパッとしなかったんですけど、
交流戦が始まって突っ走り始めて、一度も勢いが
衰えることなくマジックを減らしまくってます(汗)

頼みのタイガースもここにきてパッとしなくなって
今はドラゴンズだけが思いっきり走りまくってます!

Hello!

ナオさんへ
って事は、優勝セールか・・・
行けないんだけどねi-202

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
