目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Winchesterへ行く。 ②

スーパーで買った昼食を持ってまた大聖堂へ戻って、庭でランチタイム。
学生さんやら家族連れやらでかなり人が集まってた。

昼食を食べてる時に、大聖堂の中で一番見たかったものを見忘れてることに気付いて
食べ終わった後、もう一度入れないか受付に交渉。

すると、受付の人が私を覚えていてくれてすんなり入れてくれました。
なんて優しいんでしょうっ!

そのおかげで、見忘れていたものを見ることが出来たっ!
これまた意味は分からないけど、よくガイドブックに載っているので
こいつの写真だけは撮りたかったんだよね。

忘れてたんだけどね・・・

CIMG0441_m.jpg

これで満足♪

と、戻ろうとしたら壁に
『down stairsのガイドツアー2:30から』
と書いてあったので、折角だから参加していくことに。

10分ほど待つとガイドのおじいさんが来てツアー開始。
これまた無料なんで理解できなくてもいいや!

このツアーは大聖堂の地下を案内してくれた。
普段は鍵がかかってて、自由に入れないところだからラッキー♪

それに、さっき写真を撮って満足してた像の真横まで行けるっ!

CIMG0446_m.jpg

遠くから見てて、本か何かを読んでるのかと思ってたら
そこから水が流れるようになってたっ!

CIMG0447_m.jpg

何でそんな造りになっているのかはもちろんのごとく聞き取れなかったけど・・・
でも、そういう造りになってることを知るのが重要なんですっ!

と、聞き取りの出来ない自分に言い訳をして・・・

ツアーはさらに奥に入っていって、不思議な造りになってることが良く分かる。
地下にもいろんな銅像があったしね。

CIMG0448_m.jpg

地下のツアーは30分ほどで終了。
あと、見逃してる場所はないかとウロウロしていると
上へ行ける階段を発見っ!

まだ隠された場所があるのかっ!?
と、ワクワクしながら行くと単なる大聖堂の図書館・・・
しかも、別料金・・・・・・

CIMG0452_m.jpg

£1だったので入ってみると特にたいしたことのない場所・・・
あぁ~、£1もったいなかったなぁ~

一番上のギャラリーみたいなところに行くと、おじいさんがちょこんと
座って思いっきりこっちを見てるっ!

何か言ってるし、手招きまでされたので行ってみると
ココのギャラリーの説明が書かれてる紙を持っていきなさいと言ってくれてる。

しかも、いろんな言葉が揃ってて日本語を探し出して持っていく。

小さいギャラリーだったから5分もあれば見終わってしまう。
おじいさんのところに紙を返しにいくと、何かいろいろ話しかけてきた。

「さっき下のツアーに参加してたね。見てたよ。」と言ってくれたけど
何て答えていいかサッパリ分からなかったから、とりあえず笑ってごまかす・・・

もうさすがに見るところは無いだろうと大聖堂を後にしました。

それでも、まだバスの時間まで時間があったのでウィンドウショッピングをしたり
近くの川まで行ったり・・・

この川もメチャメチャ気持ちよくて、雰囲気も最高っ!

CIMG0469_m.jpg

CIMG0470_m.jpg

川に架かる石の橋に、レンガの建物・・・



イギリスっぽい!!!
 


と、1人で勝手に感動しておりました・・・

帰りのバスが6時15分発だったので、時間持て余すかと思ったけど
足りないくらいWinchesterを満喫しちゃいました♪

フラットに戻るとRieさんが夕食を作って待っていて、ご馳走してもらっちゃいました。
しかもメニューは、日本の夏のお決まり


そうめん!!!


CIMG0482_m.jpg

さっきまでイギリスらしさを噛み締めてたのに、一気に日本です・・・
でも、そうめん自体は韓国製なんだけどね。

3人でJAPANESE PARTYしちゃいました♪
つゆはRieさんお手製で、おいしかったぁ~

これぞ、日本の夏よねぇ~☆


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





コメント

Secret

Hello!

やっぱ学割は強烈ですね!
ナオは29で行くわけですけど、ナオも使えるかな…(汗)
一応、年よりは若く見られるタイプのようです。

ろーるさんのホームタウンからブライトンって近いですか?
今度マップでミルフォードを探してみますね!

Hello!

ナオさんへ
ブライトンはすごく近いと言うわけじゃないけど
電車で3時間くらいかな?

日帰りで何とか行けなくない場所です、
一度行ってみたいんだけど、なかなか行けなくて・・・

電車の移動ってやっかいなんですよね・・・

多分ロンドン以外ならどこでもスチューデントで通ると思いますよ。
ただ、ロンドンは学生証かID見せてといわれるところが多いかも。
でも、始めに言っておいて、学生証と言われたら
今は持ってないって言うのもありだしね。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
