目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


閉じ込められたっ!

エジンバラ4日目。
またまたこの日もプランなしっ!!

でも、エジンバラに来たら行ってみたいと思ってた博物館があったので
3人で行くことにしました。

博物館に着いたらまだ9時半ごろで、開館前・・・
仕方なく隣にあったカフェで一服しようと入店。

この日は意外に寒く、朝からお腹の調子が悪かったので
2人が注文してる間にトイレを借りに倉庫のほうへ。

トイレで用を足して、手を洗って出ようとしたらバタンっ!って音とともに
急に電気がパッと消えてしまった!

何事?って思ったけど、電気が無くても扉あけて出るくらいは出来ると思って
暗い中手探りで手を洗って、出て行こうとしたら扉が開かないっ!!


閉じ込められたっ!!!
 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


どんなにガタガタ勢いよく扉を押しても全く開かないっ!
携帯でYちゃんにかけようとしたけど、充電切れで使えない・・・

これはマズイっ!


叫んでお店の人に気付いてもらおうと思ったけど、何て叫べばいいか分からない・・・
とりあえず、扉をガンガン叩きまくって気付いてもらおうと必死に叩くっ!

そしたら、外でガタガタ聞こえて店員さんが開けてくれた!
「ごめんなさいねぇ~」って言われたけど、こっちは必死だったんだから!

ふぅ~っとひと息ついてからYちゃんたちのもとへ。
トイレに閉じこめられたと言うと「何やってんの...」と呆れられてしまった。

好きで閉じ込められたんじゃありませんっ!!!

すでに2人は飲みのもを頼んで飲んでいたので、私もすぐに注文。
頼んだのは『モカペチーノ』。

CIMG0334-t.jpg

名前もかわいいし、コップもかわいくておいしかったので
閉じ込めたことは許してあげることにしました。

でも、本気で焦ったな・・・

何だかんだおしゃべりをしていると開館時間。
早速入るとかわいいおもちゃがいっぱい!
だって、『子供史博物館』だからね。

ガイドブックに
『子供嫌いの市議会議員が作った大人のための博物館』
って書いてあったので、どうしても行ってみたかったんだよね。

無料なだけあってちゃっちかったけど、普通に楽しんじゃいました。

子供史博物館のあとはYちゃんとAさんはホステルを変えたので
そこに荷物を置きに行くと言うので、ココでお別れすることに。

私はこの日に帰るけど、2人は明日まで滞在することになってたからね。

それに、このときもう11時くらいで私は行きの様な目には遭いたくなくて
早めに空港へ行くため、遅くても12時には空港バスに乗るつもりだったから
最後に思い残すようなことが無いようお買い物をしたくて。

2人と別れたあと、結婚式に遭遇しました!

スコティッシュ・ミュージックが聞こえてくるなぁ~と思って振り返ったら
行列になってて、その中に花嫁さんと花婿さんが。

急いでカメラ出して写真撮ろうとしたけど間に合わず
こんな写真になってしまった・・・

CIMG0340_m.jpg

花嫁・花婿さんは店の中に入っていってしまって、演奏してた人たちが
「あぁ~、終わった・・・」と楽器を下ろしているところ。

もっと機敏に反応していれば、花嫁行列が撮れたのにな・・・

そのあとはまた街の方へ戻ってウィンドウショッピング。
どこか行く時間も無いから、バス停付近で時間潰し。

やっぱり、フェスティバル期間ってだけあってどこでも音楽が聞こえてくる♪

CIMG0346-t.jpg

普通にデパートの前で演奏してたり、

CIMG0347-t.jpg

お決まりのように民族衣装を着てスコティッシュ・ミュージック演奏したりね。

12時少し過ぎには空港バスに乗ってエジンバラ空港へ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

そりゃ大変でしたね…(笑)
でもろーるさんってブログのネタになりそうなことを
よく体験してますよね。閉じ込められたのもYちゃんじゃ
なくてろーるさんだったのも、ネタの神が舞い降りたの
かもしれませんね(汗)

ちなみにろーるはYちゃんと話す時は不自由なく
しゃべれてるんですか???

Hello!

ナオさんへ
えっ!?不自由??
日本人同士だから何にも不自由ないですよ。
そういう意味じゃない??

ホント、どこかに行くと必ず何かが起こるんです・・・
今回のたびだけじゃなく、今までの旅の歴史を振り返っても。

どの国に行っても、何かが起こってますよ。
暇なときにでも海外旅行記読んでみてください。

Hello!

…?????????

Yさんって日本人?????
ナオの中ではスペインの人だったんですけど…(汗)

あれ?どうして勘違いしてたんだろう。

時間がある時に読み返してみます!!

Hello!

ナオさんへ
??????
ワーホリできてる子ですよ!
スペインの子達はルームメイトかな?

Hello!

じゃあ、フランス行った時にシャアと3人でいろいろと
回ってた時があったでしょ?
あの時のYちゃんは日本人だったわけだったんだぁ。
なんで勘違いしてたんだろう。

Hello!

ナオさんへ
そうですよっ!
もし、Yちゃんがスペイン人だったら
フランス旅行は日本人・スペイン人・イギリス人の
更に不思議な旅になっちゃってたところだよ!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
