目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


何事っ!?

テロが起きたっ!!?

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


と思ってしまいました・・・

だって、朝起きてテレビつけたらニュースばっかりやってて
何が起こったんだろうと思って聞いてても
テロ』って言葉しか聞き取れなかったんだもんっ!

仕事に行って、スタッフの人に聞いても
やっぱり『テロ』しか聞き取れず何が起こってるんだかサッパリ!

でも、人は死んでないとは言ってたので起こってないのか?

次の日、OFFだったのでまたニュースを見てても
サッパリですわ。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

そしたら、Rieさんが新聞を買ってきて解読してくれた結果
ようやく今回の事件の概要がつかめました。

でも、よくテロリストが入り込んだなんて分かったよね。
それなら入り込む前に捕まえてればこんな大事にはならなかったんじゃないの?

ま、もっと大事になる前に捕まったからよかったのかな?

それにしても、こんな夏休みのど真ん中に
イギリス国内の空港全部ストップだなんて旅行者の方かわいそう・・・

この事件が月初めだったら、私も巻き込まれてたかな・・・?

この事件のニュースが流れたあとメールチェックすると
親からと友人2人から大丈夫?ってメールが届いたけど
もっと多くの友人からくるかと思った・・・


友人諸君っ!

もっと私を心配して下さいっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!







コメント

Secret

Hello!

す、すみません…(汗)
でもテロ未遂事件って報道されてたよ、日本では。
これからイギリスに向かう人には超不安だろうし
イギリスにいてもどっかへ出かける人は大変だよね。

ちなみにここ1週間の日本の状況はというと、14日に
首都圏で大規模な停電が起きました。電車とか全部
ストップしてしまい、かなり大ニュースでした。

今日(15日)は小泉総理が靖国神社に参拝に行って
国内外から賛同やら批判の声がすごいです。
ニュースが伝わって一斉に中国&韓国が怒り狂った
ってテレビで言ってました…。

Hello!

ごめんごめん…。
ちょうどタイにいてニュースを見たよ。
英米へ行く人は早めに空港に行くように、とか化粧品類も機内持ち込み禁止になってて、やや混乱ぎみでした。
私も前IRAのテロが頻発してた時に行ったことあるけど、すごく怖かった。。。地下鉄とかにいたら逃げ場がないしね。
田舎にいるうちはいいけど、大都市へ旅行する時は要注意だね。
情報が分からない、ってのが一番怖いから、今回の報道記事を読んで、危機関係の英語もしっかり勉強すべし!

Hello!

ナオさんへ
もうそんな時期なんですね・・・
こっちでも、終戦の日は無かったけど
広島に原爆が落ちた日はニュースでやってましたよ。

世界的に大きな日なんだなぁと実感しました。

靖国問題ね・・・
でも、9月まででしたよね、小泉首相って。

Hello!

さっちーへ
はぁ・・・e-455
そんなもんよ、どうせ...

ま、特に被害があったわけじゃないからいいけどね。

でも、確かに情報がちゃんと分からないことって
こんなに恐いんだなって実感したよ!
直接かかわってないけど、もしものために
ホント勉強しなきゃだねっ!

Hello!

イギリスでも原爆のニュースやったんですね!
そうなnです、小泉さんは来月までですよ。
ポスト小泉レースは安倍さんの独走状態みたいですよ。
靖国問題は、日本と中国の考え方の違いも原因になってる
らしいですよ!

日本は死んだらもうその人は罪を償ったじゃんって考え方。
中国は死んでもそいつはそいつって考え方。

だから戦犯を祀ってる靖国神社なんてもってのほかだって
怒っちゃってるらしいです…。昨日、本を読んでて知りました。
養老先生の『死の壁』です(笑)

Hello!

ナオさんへ
へぇ~、そういう理由があるんですね。
初めて知ったわっ!

お国が違えば考え方って違いがあるかなね。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
