目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エジンバラ到着っ!

ヒースロー空港から1時間ぐらいでキングス・クロス駅に到着。
この1時間はすごく長く感じたなぁ~・・・

駅に着いてまず起こったことはオイスターカードのチャージ切れで
地下鉄の改札が出れなかったこと。

でも、このときの私にはこんな事はハプニングのうちにも入らない
日常の出来事程度。

近くにいたスタッフの人に分かっているのに
「カード押しても出れないんだけど。」と言うと「チャージ切れだからだよ。」
と言って普通に出してくれた。

地下鉄はほとんどただ乗り状態でラッキー♪

キングス・クロス駅のチケット売り場に並んで、
エジンバラまでの片道の値段を聞くと£100だって!!!

想像以上に高いんですけどっ!

「STUDENTなんだけど安くならない?」と聞くと
「ヤングパーソンレールカードがあれば安くなるよ。」と言われた。

このカードは前々から作ろうかどうしようか悩んでたカードで
作るのに£20必要で、30%OFFの値段でチケットが買えるんだよね。

しかし・・・

このカードは16~25歳までか、STUDENTしか作れないカード。
とっくに年齢過ぎてる私はSTUDENTで押し通すしかないっ!

それに、£100の30%OFFは£73で、カード代の£20足しても£93。
それならカード作ったほうがお得っ!
作っちゃえば1年間有効だしね。

係りのおっちゃんに聞くと証明写真と学生証があれば作れると。
学生証なんて持ってないんで日本の学生証と偽って免許証を出したら
「こんなんじゃダメ。」と言われてしまった・・・

ですよねぇ~・・・
これ以外はインターナショナルスチューデントカードしか無いよ!
でも、コレだと学校の証明がいるんだよね・・・

と、思いながらインターナショナルスチューデントカードを出すと
「コレがあれば作れるよ。」と。

早速カードを作ってエジンバラまでのチケット入手っ!
コレで何とか今日中にエジンバラに行けるわ・・・

15:00キングス・クロス発、19:10エジンバラ着。
思ったよりも早く着けそうでよかったぁ~

CIMG0002-t.jpg

思ってもいなかった列車の旅。
楽しまなきゃ損と思って思いっきり一人旅を満喫!

列車の旅も面白く、景色がすごく綺麗だった♪

CIMG0010-t.jpg

途中で虹がものすごく綺麗に紫色までくっきり見えたり
世界の車窓からに出てくるような景色も見えたし、
海沿いを走ってたので海の景色もものすごく綺麗だった!

そんなこんなでようやくエジンバラに到着です。

CIMG0015-t.jpg

着いたことをYちゃんたちに連絡すると先にホステルのチェック・インに
行っていてくれてもうすぐ駅に着くって。

インフォメーションで待ち合わせをして、ここでもまた迷いながら
インフォメーションへ。

外へ出た瞬間、ガイドブックで見る景色そのままで感動してしまった!
すぐにデジカメ出して写真を撮りまくり!!

CIMG0018-t.jpg

気付かない間にYちゃんたちが近くにいて、みんなに気付かず
普通に観光始めてましたわ・・・

感動の再開の後はおなかも空いたと言うことでPUBへ直行!
スコットランドに来たらハギスを食べなくてわっ!!

Miuちゃんから教えてもらったスコットランド名物で
胃袋の中に内臓をミンチ状にして詰め込んだ食べの物なんだとか。

CIMG0028-t.jpg

お味はイマイチで、まずくは無いって感じかな?

久々の再会で話はものすごく盛り上がる。
しかもこのお店4品頼んで一人1杯ずつお酒も飲んで割り勘したら
一人当たり£10だった!

雰囲気も良く、安かった!
最後にチョコレートもくれたし♪

CIMG0033-tfgh.jpg

気付くともう10時近くで、ホステルのシャトルバスが来る時間。
バス停へ向かってホステルへ。

ホステルは駅前から車で15分くらいの場所。
無料シャトルが出てるから、苦にもならない距離です。

ホステルに着くと思った以上に大きくてビックリ!!
部屋は8人部屋で男女相部屋。

CIMG0328-t.jpg

でも、寝るだけの場所だから十分です。
私の場所はこんな感じにすでにグチャグチャです・・・

CIMG0214-t.jpg

この日はシャワーを浴びて就寝。

いろんな事があってバッタバタした旅の始まりだったけど、
自分がこんなに土壇場に考えられる人間だとは思わなかった。

海外で飛行機に乗り遅れるなんて、今までの私には対処しきれないほどの
大きな事件だっただろうけど、今の私には軽く飛び越えられるほどだ!

自分で自分の成長振りに驚きです。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

電車の旅なんて、まさにハリーポッターだね♪
いいなあ。
スコットランドは行ったこと無いから是非行ってみたい!
肝っ玉母ちゃんになって帰ってきてね~☆

Hello!

さっちーへ
すでに肝っ玉を通り越してど肝っ玉になってるよ・・・
多少のことじゃへこたれませんっ!

でも、こんなんじゃ嫁の貰い手がなくなるわ...

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
