目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


完全独り立ち!

とうとうこの日が来てしまいました・・・
Miuちゃんの来る日です。

すなわち完全独り立ち...

階も分けられて日本人一人の状況。
分からないことがあっても日本語では聞けない・・・

私はup stairsでRieさんはdown stairs。

初日なんでドキドキですよっ!
申し送りを聞いてもサッパリ分からないし、いつもならRieさんに聞くのに・・・

気合を入れて朝食からだ!
と、意気込んだのにdown stairsのHELPに行ってと出鼻をくじかれる。

HELPに行ったのに、全くHELPにならないままup stairsへ退散。

初日のこの日はスタッフAGとペアになった。
頼りがいのある人で、何でも丁寧に教えてくれるんです。

そのおかげで独り立ちだった割にはスムーズに仕事ができました。
スタッフAGはスムーズにいったとは思ってないと思うけど・・・

ROOM22のpatientMGを清拭に行ったときなんて得に何もしていないのに
「ラブリーガール!」と言われ、頭をなでられました。

頭をなでられるなんて何年ぶりだろう・・・

スタッフAGからもROOM16のpatient ALの清拭をしてるときに
「アナタの英語は上手よ。」と言ってくれて、いろいろ褒めてもらいました!

でも、ほとんど会話ができていないのに何で上手と思ってくれたんだろう・・・?

ま、褒めてもらったことを素直に受け止めて昼に突入。
Afternoon Teaの時、今日が誕生日のpatientがいたのでケーキを持って
スタッフ3人で歌を歌いました♪

やっぱりいくつになっても誕生日を祝われるのは嬉しいものなんですね。
patientのおばあちゃんもニコニコ嬉しそうでした!

その後はスタッフ会議でほとんどスタッフがいなくなった。
気付くと私とスタッフAGと2人きり・・・

そんなときにMiuちゃんが到着して、施設内を見学。
でも、私には申し訳ないけど再会を喜ぶ余裕がありませんっ!

「わぁっ! 久しぶりっ!!」と言っただけで終了~
だってスタッフがいないのにナースコールが鳴ってるんだもんっ!

ゴメンよ、Miuちゃん・・・・・・

終わりがけになってようやくスタッフ会議が終わり、スタッフが戻ってきた。
今更ですかっ!?

私はもう時間なので帰宅します。

Flatに戻るとMiuちゃんが荷物を片付けていた。
2ヶ月ぶりの再会です。

今回も夕食をRieさんが作ってくれて、ご馳走になりました!
料理上手でおいしかったですっ!

Miuちゃんも明日から勤務ということで早めに解散。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

おひさしぶりですー!
コメントありがとうございます!
milfordっていう所に住んではるんですか?
ちょっと地理詳しくないんですけど、どのへんですか??
ちなみに今週の土曜に友達とsouthamptonへ遊びに行く予定です!!
介護の仕事してるんですねー!!
すごい!うちにはできないなあ・・・・
とにかくまた書き込みします!
イギリス\生活enjoyしましょうね!!

Hello!

こんにちわ!
お忙しそうですね~。ボランティアといっても普通の仕事並みに働いてるんですもんね。
仕事をやめてぐうたらな生活を送っている私にできるかな…i-202

ところで、私はパソコンを持っていくか迷い中なんですが、ろーるさんは持って行ったんですよね?やっぱり持って行った方が便利ですかね?私のパソコンはノートだけどけっこう大きくて邪魔かなという気もするし、パソコン全然詳しくないのでプロバイダーとの契約とか接続とかちゃんとできるかとか心配もあるのですが…。
お忙しい所ごめんなさい。もしよかったら教えてください!

Hello!

AIBEEさんへ
Milfordは海沿いの町で、ワイト島が見えるところです。
Southamptonからバスで40分ほど南へ行ったところかな?

すごくのどかな町で住みやすいところですよ!

介護の仕事は思ったより大変で、でもこの仕事をしないと
イギリスにいられないからね・・・

Hello!

桃子さんへ
便利ですっ!
ホントに便利!!!

でも、私は初め持っていくつもりじゃなかったんですよね。
持ってきて正解だったと今は思ってるけど。

私の場合は施設で使えるかどうか分からなかったから
使えなかったらデジカメの編集だけの予定でした。

運よく今の施設で無線ランでつなげられるので利用してますが
ホントコレは運なので何ともいえないかも・・・

使えないのを覚悟して持っていくならいいかもしれないですね。

ブロバイダーは私もこっちで契約なんて絶対無理と思ったので
日本でAOLに入って海外ローミングを使うつもりでした。

結局一度も使わず、ついこの間解約したけど・・・
無駄に5000円も払っちゃったよ...

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
