目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ウンコにまみれて・・・

4週間Rieさんに付いて研修って言われたのに
なぜか今日は別々だった・・・

今日はスタッフSaに付いて一緒にやっていく。

もちろん説明とか何もかも英語!
チンプンカンプンですわ!!

しかも、patientとスタッフSaとの会話は弾んでるけど私1人全く付いていけませんっ!
置いてきぼりです...

たまに話しかけられても自分と気付かず、無視してしまう始末・・・

休憩の後、bellが鳴ってて誰も手があいていないので仕方なく行ってみると
patientの人がトイレでウンコまみれになってるっ!!!

コレはどうするべきだ??? ・・・( ̄. ̄;)エット

でも、とりあえずウンコまみれになってる体を拭かなくてわ!
拭き終わって着替えをしようとしたら着替えのパンツが一枚も無いっ!!

何てこった!!! (゚∇゚ ;)エッ!?

仕方なくpatientをそのままにしてランドリーまで走る。
着替えを手に、また走って戻ると途中にスタッフSaに会ったから状況を説明。

でも、単語しか話せない私の英語力で理解もされず頑張ってと見放された・・・


1人でやんのっ!??
 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


やるしかないみたいですね・・・
部屋に戻って全部着替えをさせて、トイレから出して椅子に座ってもらう。

その時、すでに私のユニフォームにはウンコが付いてるんですよ・・・
でも、そんなことは気にしてられないっ!

一通り掃除をして、汚物の付いたものをどうしていいか分からず
近くにいたスタッフでシスターS・Aに聞きにいく。

汚物をランドリーに出しにいく途中スタッフSaに会ったので、またつたない英語で伝えると
今度は部屋まで見に来てくれて、部屋担当のスタッフShaにも伝えてくれた。

でも、まだ全部をきれいにしていなかったのでそのことを言おうとすると
スタッフShaは「後はやるからいいよ。 ありがとうね。」と言ってくれた。

と言うことで、すべてをバトンタッチしてウンコから開放された・・・

いきなりこれはキツイっ!!!
でも、きっとこんな事の連続になるんだろうな・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

うわあ・・・お疲れ様・・・。
次からは強引にスタッフ連れてきたほうがいいですよソレは。

私はそういうことは一切しない、食事介助専門のボランティアだったので、見つけた時はスタッフに言っただけでした。
彼女は、まみれてはいなかったけど、オムツからはみ出た塊を持ってゲラゲラ笑ってたんだよ~v-12
といっても、肝心のブツを表す英単語を知らなかったから、かなり頓珍漢な英語とジェスチャーで必死でした・・・。

イギリス人って仕事の分担はきっちりしてる(つまり余計なことはしない)し、基本的にそういうことは部屋付きの人じゃないとやらないことないですか?
あの人がWETだ!って訴えても、「私担当じゃないから担当者に言って」という返事が返ってきたり。
せめて「担当者に言っとくわ」と返してほしいなあ、と、切ない思いを胸にかかえちゃうとこが日本人ですね(笑)

Hello!

ふるさんへ
確かに担当が決まってるから、その人に頼むべきだったかも。
でも、あの状態を目の前にしてほおって置けなかったんですよね。

担当を見つけに行くより自分でやったほうが早いと思っちゃって。

こっちの仕事ぶりをやっと冷静に見ることが出来てきた今思うことは
日本より仕事がしやすいっ!
頼まれたことはするけど、必要以上しなくていいし
休憩は必ずきっちりくれるし、仕事が無ければ休んでてもいいし。

日本だといろいろ回りを気にしてしなきゃいけなかったりするから
わずらわしいことも多いんですよね・・・

Hello!

そうそう!
仕事がなければ休んでもいいってのがとても素晴らしい♪
仕事が途中でも休み時間になれば休みとるしね。
そういう意味ではキッチリしてますよね。

Hello!

ふるさんへ
そうなんですよねぇ~
思いっきり仕事が途中でも、
「あなた帰る時間でしょ? 後はやるからいいよ。」
と、帰らしてくれるからね。

初めはビックリしたけど、今はそれに慣れてしまって
自分からもう帰る時間だからと言ったりしてます。

でも、それがいやらしく受け取られないんですよね。
それに、時間オーバーしたところで時間外のお小遣いを
もらえる訳ではないし!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
