目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



重い寿司

今日はTripの日でした。
どこにお出かけかは知らないけど・・・

そのため、お出かけするpatientの準備をしないといけない。
お出かけするのは6人だからそれほど大変じゃないけど、
ほとんどが車椅子だから移すのに手間取ってしまう。

私とRieさんが担当したのはpatientMG。
このpatientはよく喋るおばあちゃんで、いろいろ注文も多い。

でも、私が英語わからないことを理解してくれていて、分からないことを
教えてくれるので有難いです。

車椅子に乗り換えて、玄関まで連れて行く。
するとpatientMGは「ろーるも一緒に行こう。」と言い出した。

ムリムリっ! 今、私が行ったら他のスタッフに迷惑かかるよ!!
patientが一人増えるようなものだもんね。

「私はup stairsで仕事しないといけないから行けないよ。」
と言うと、patientMGは他のスタッフに「この子も一緒に連れて行こう!」
と言い出したっ!


やめて下さいっ!

無理だって!!!
 (”ロ”;)ゲゲッ!!


一緒に行きたいと言ってくれるの嬉しいんだけど、
ほかのスタッフにまで聞かないで!
私は行けないんだってば!!

スタッフCHS・Yは
「ろーるはup stairsでしょ? 今日スタッフが少ないから無理よ。」
と言ってくれた。

それでもpatientMGは引かず、
「メトロンに聞いてみて!」とまで言い出した・・・

メトロンとは総婦長みたいな立場の人で介護・看護師のボスです。

そこまで言われても行けないものは行けないのっ!
聞き分けてください!!

結局、最終的にも聞いてもちろん答えは「No.」です。
やっと納得してくれて、にこやかにお見送り。

ホッとするのもつかの間、次のお仕事が待っています。

バタバタとしていると、5時ごろにやっとTripに行ってた人たちが帰ってきた。
玄関までお迎えに行って、またまたpatientMG担当。

相当楽しかったらしく、いろいろ話してくれたけど
半分以上理解できませんでした・・・

ゴメンね、MG...


フラットに戻ってからはアムステルダム帰りのEmiさんと長々お話。
Emiさんは車中2泊3日の強硬な旅行をしてきた。

オランダまで行って1泊もせずに帰ってきたの。

アムステルダムの感想を聞くと、
『ドラッグと売春の街』 って感じなんだって。

意外ででした。
軽いドラッグと売春が合法だなんて知らなかった・・・

折角だからハッシュケーキに挑戦しようとしたけど、出来なかったって。
1人旅だったし、その日の夕方には帰らないと行けなかったから
もし、変になったら帰れなくなると思って断念したんだって。

Emiさんがお友達が聞いた話でイギリスでもまだ合法だった頃、
Emiさんの友達の友達がハッシュケーキを食べて、寿司を買って帰ったら
帰り道その人はずっと


寿司が重い~!

寿司がおもぉ~い!!!



と言い続けて帰ったんだって。
コレを聞いて大爆笑っ!

日本にいたら絶対出来ないことだから経験してみたい!
オランダも旅行したい国リストに載せておかなきゃな。

私も寿司を重くしてみたいっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
