目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



決まったっ!

派遣施設が

決定しましたっ!!!


オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

まぁ、やっとって感じもあるんですけどね・・・
しかも、こっちから連絡しないとほったらかしだからっ!

あまりに連絡が無いので、夕方こっちから電話すると出ない・・・

なんちゅうー事!?と切れながら、夕食の準備をしようとすると
ボランティアのエージェントから電話。

出てみると
「ろーるさんですか? やっと施設が決まりましたよ。」

「スコットランドですか?」と聞くと、


「いえ、南のほうです。

ロンドンから2時間位の所です。」



えっ・・・???
スコットランドじゃなくて南?
話がまったく違うじゃないですか!

でも、そんなことどうでもいいんですっ!
希望通りロンドンから2時間以内だし♪

しかも、町のことを詳しく聞くと海沿いの街で
施設も海に近いらしい。

施設自体もキレイで新しいらしく、いいところに当たって良かったですね
と言われました。

もっと詳しく聞こうとしたら、携帯の電波が悪かったのか切れてしまった・・・
またかかってくるかな?と思って待ってたけどかかってくる気配ナシっ!

ま、大体の場所が分かっただけでも収穫かな。
ちゃんと11日には出発出来そうだし!

夕食のときにYちゃんに
「派遣先決まったよっ!」と言うと
「どこに決まったの?」と。

「どこに決まったと思う?当ててみ!」と、言ってみたら
「その言い方はスコットランドじゃないね!」と簡単に見破られてしまった・・・

たった2ヶ月で彼女は私のどこまで知り尽くしたんだろ...

決まった内容を話すと、良かったねと。
近いからロンドンにもちょくちょく来れそうだし。

夕食の後、部屋でくつろいでるとまたボランティアのエージェントからお電話。

夕方の人とは違う人からだった。
その人が担当らしく、決まった施設について詳しく教えてくれた。

施設はロンドンから南に1時間半くらいのハンプシャという街。
海に近く、きれいな街だとか。

しかも、施設の方は私の履歴書を見てとても気に入ってくれたらしく
来てもらうというより、こちらからお願いして来て欲しいくらいですと言ったらしい。

どんな期待をされてるんでしょう・・・

更に、英語を勉強しに来ている事を理解してくれていて
もちろんボランティアとして働いてもらうけど、勉強できるように
環境を整えます。とまで言ってくれたらしい。

そんなことを言われると必要以上に期待してしまう!
どんないいところなんだろう・・・

事前情報で一番嬉しかったことは、日本人のスタッフがいるということっ!
イギリスの生活に慣れてきたとはいえ、まだまだ英語で生活できるほどではないので
いろいろ聞ける日本人がいることは非常に心強いですっ!

今までも何人もの日本人ボランティアが行ったけど、みんないい思い出を作って
帰って行ってると。

こんなにいい事ばかり言われるとものすごい期待してしまうっ!
話半分に聞いとかないと、期待外れな事がいっぱい出てきそうだなぁ・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

おめでとうございます!南でよかったですね(笑)
あとは向こうでどんなことをするかですよね。
やる内容だけは向こうに行ってからのお楽しみなんですか?

あと、そういえば少し前のことなんですがこのブログを
リンク登録させてもらいました。言うの忘れてた★
事後報告ですけどよろしくお願いしまっす!

Hello!

どの変かな?ブライトンとかの方・・・?
とにかくおめでとうございます!
スコットランド回避

どんな期待させることを書いたんですか、履歴書にv-12えっと~いつから行かれるんですか?

良い施設のようで、本当に良かったですね!

Good!

おめでとうございます~~~!!
南方面で良かったですねv-22
1時間半って近いし!!
日本人いるみたいだし!!
綺麗なところみたいだし!!
lucky you!!


また色々教えてくださいね~~v-238

Good!

なんだか、聞けば聞くほどステキな所じゃないですか!!
よかったですねー。
海に近くてステキな町・・・想像しただけでうっとりしそうです。
間違いなく、いい思い出作れますよー。

Thank you!

ナオさんへ
リンク大歓迎ですよv-343

施設はいいところなんですけど、仕事がキツイ・・・
甘く考えてたってのもあるんだけど、マジ仕事でビックリっ!
ボランティアじゃないじゃん!ってね。

それに、今はPCが使えなくてブログもほったらかし・・・
今日はロンドンに戻ってきたので、日本が打ててるんですけど。
これからどうしよう・・・

Thank you!

maikoさんへ
ホント、祝スコットランド回避v-343って感じ!
スコットランドは遊びに行くところとしてはいいけど生活となると
越冬ができない気がするんだよね・・・マジで...

履歴書にはただただ普通の事を書いただけなんですよ!
期待させるようなことは何にも書いてないはずっ!!
介護の経験もないって書いたし。

何を期待されてるんでしょう・・・?

施設はいいところなんだけど、PCが使えなくてブログほったらかし状態です・・・

Thank you!

taemi さんへ
ホント安心っ!
でも、南とはいえイギリス国内だから冬は相当寒くなるみたい・・・

ま、スコットランドに比べればマシだけど☆

それに、日本人がいることはかなり心強いっ!!!
分からない事を日本語で聞けるし、理解しやすいし
いろいろ励ましてくれるから感謝ですっ!

Thank you!

| meibaoon さんへ
立地は最高ですっ!
施設から2~3分歩けばもう海が見えるし、
イギリス人もホリデイでよくくる場所らしいですよ。

落ち着いたらいろいろ写真載せますね!

Hello!

あれ?自分のパソコンって持ってなかったでしたっけ?
自分のが使えないとなかなか辛いものがありますよね。
次の人が来るまでの時間を気にしたり…。

仕事、大変なんですね。でも大変なほうがやりがいが
あるだろうし、時間もあっという間に感じられて有意義!
いい経験になるといいですねっ!

Thank you!

ナオさんへ
持ってきたんですよっ!
でも、今日マネージャーが施設でなら使えるように
パスワードを教えてくれたので今は何とか使えるようになりました!

施設でだけだけどね・・・
ま、贅沢は言えないかな?

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
