目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヴェルサイユとフランスパン

腹ごしらえした後は帰国の準備。

ホステルを出る前にシャアにバスで着いた場所の名前を聞いておいたんだけど
彼の記憶があいまいで、どこに着いたかあまり覚えていなかった。

私もYちゃんも何となくこの辺としか覚えていなかったので
確認したかったのに、やつはそれをメモった紙をどこかにやってしまったっ!!!

最後の最後まで使えない奴だ!!!

何となく覚えていた場所と、コーチステーションって事だけを頼りに
ヴェルサイユの駅で切符売り場のお兄さんに聴きに行く。

かっこいいフランス人の切符売り場のお兄さんに
「英語話せますか?」と聞くと英語で返事が返ってきたっ!

フランスに来てから公共の人より道端の人のほうが
英語を話せていたので意外!

そのかっこいいお兄さんに「コーチステーションはどこですか?」と聞くと
「分からない。」と簡単に言われてしまった・・・

あまりにかっこいいお兄さんなので突っ込むことも出来ず退散。
次に向かったのは宮殿に行く途中で見つけた私たちが使ってるバスの会社。

そこに聞きに行くと、お店に入った瞬間「お前ら何しに来た!」
といった視線が突き刺さるっ!

それでもおじさんにコーチステーションはどこかと聞いたら
メトロ路線図を真逆に開いてココだと指を指されたのはまったく違う駅・・・

でも「ガルニー ガルニー!」と言っている。
ガルニーは私が何となく覚えていた駅名と同じ。

おじさんはまったく違う駅をさして「ガルニー ガルニー」と
言い続けているので、確認のためガルニーはココじゃないの?と
ガルニーの駅を指差すと両方指してきたっ!


何の確認にならんじゃんっ!



チケットを見せると更にこんがらがった説明をしてくるし・・・
また駅へ引き返して、かっこいいお兄さんのところへ。

今度はお兄さんにチケットを見せて「ココのステーションに行きたい。」と言うと
「ココのストリートは広すぎて、どこにステーションがあるか分からない。」
と言われてしまう・・・

しかも、お兄さんが指差した先はさっきのおじさんが始めに指した駅の方!


どっちが合ってんだ???



かっこいいお兄さんはとても親切に分かりやすく説明してくれたけど
私たちは余計混乱してしまった・・・

「Thank you!」と言って、少し離れたところで暫し二人で悩む...

悩んだ結果、自分を信じることにしてガルニー駅に向かうことに。
あのおじさんも「ガルニー ガルニー」って連発してたしね。

早速切符を買って出発っ!と思ったけど、
切符を買うにはさっきのかっこいいお兄さんのところに行かなくてわ・・・

気まずい・・・

散々聞きまくって、結局教えてもらったとことは
違う駅までの切符を買うんだからね...

それでも、お兄さんしかいないのでまたまたお兄さんのところへ。
「Hi....」と言うしかなく、お兄さんの返事も呆れたように「Hi.」。

申し訳なさそうに「ガルニーまでの切符をください。」と言うと
「ガルニー? ココじゃなくていいの?」と教えてもらった駅を言われた。

かなり気まずい・・・・・・

でも、「そ、そこは後から行くのっ!!」と、苦しい言い訳・・・
お兄さんは「ふぅ~ん。」と...

そりゃそうだっ!
あんなけ一生懸命説明したのに別の駅までの切符買ってんだもん。

そんなこんなで、何とかコーチステーションに向かうことに。
まだ駅が合ってるかは分からないんだけどね・・・

1時間ほどするとガルニー駅に到着。
メトロの出口を出るとコーチステーション!

合ってたっ!! 
自分の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないぞっ!

思ってた以上に早く着いてしまって、チェックインまで1時間もある。
少し付近を探検と地上へあがると、デパートがあった。

暇つぶしにはちょうどいいと中に入って、ついでに帰りの食料を調達。
するとパンコーナーにフランスパンがすごい量売ってるっ!

しかも、値段の安さにビックリっ!
1mくらいのフランスパンが€0,3!!

100円しないなんてっ!

この旅でフランスパンの虜になってしまった私たちは迷わずお買い上げ!
フランスパンを片手に上機嫌☆

CIMG0477-s.jpg

いい時間になったので、チェックインを済ませ乗車。
帰りは行きと同じ工程を戻るだけだから気分的に楽です。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

フランスって物価が高いイメージが強烈なんですけど、
フランスパンが格安って嬉しいですねっ!本場のパンって
やっぱりおいしいですよね。もちろん日本のパンもすごく
おいしいと思いますけど。パン以外でもフランスの食事って
どうなんですか?おいしいですか?

Sorry...

ナオさんへ
んん・・・
分かりません・・・

フランス旅行で食べた食事といえば、フランスパンとケンタッキーだけだから・・・
でも、Yちゃんはケバブを食べててそれはものすごく美味しかったですよ!
ボリュームもあって、値段も安かったから。

レストランとかに入ると高いかもしれないけど、街中のお店は
良心的な値段でしたよ。
日本食レストランもいっぱいあったし

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
