目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フランスパン

目覚ましをセットし忘れ寝坊・・・
起きたのが9時半過ぎでした...

それでも、朝食食べれるかなぁ~と少し期待して降りてくと
案の定片付けられてた・・・

もう一度あの美味しいフランスパン食べたかったなぁ...

トイレに行ってから部屋に戻ると、シャアがすでに起きてるっ!
でも、まだ寝ぼけているようで何も話しかけてこない。

Yちゃんがトイレに行ったとたん話し始めてきたっ!
「昨日、ルヴールの後ノートルダムに行ったんだよ。」と言ってきた。

こっちも負けてられないと思って、
「私たちもノートルダムで2時間待ったんだよっ!!!」と。

昨日Yちゃんと言い訳を考えてるときに、何か言われたら先にキレようと決めていて
それでも何か言ってきたら日本語で怒れば2対1で日本が勝つとっ!

でも、意外に何も言ってこなかった。
「2時間も待ったの? どこで??」と聞いてくるので
「庭で待ってたよ。」と。

すると、
「僕はノートルダムを2週回って、庭も見たけどいなかったっ!」だって。

確かに2時間はウソだけど、1時間待ってて来なかったじゃないっ!
それにノートルダムにいたときは隠れたりしなかったから簡単に見つけられたはず!

「ノートルダムのあとはどうしたの?」と聞くので、
2時間 待っても来なかったから、エッフェル塔を見に行ったよ。」と。

「僕はノートルダムのあとホステルに帰ってきたから
エッフェル塔は見てない。」だって・・・

その後に「今日はどこに行くの?」と聞いてきたので
もともとの予定に戻ってヴェルサイユ宮殿を見に行くことにしていたから
「ヴェルサイユに行く。」と言った。

「もう一度エッフェル塔に行かない?」と言われたけど
「私たちは今日帰るから時間が無い。」と言うと納得してたみたい。

少し申し訳なく思ったけど、彼は4日間滞在するので
まだまだ十分時間はある。

それに私たちの予定をあわせるわけには行かないのではっきりとお断りっ!

荷造りをして部屋を出て行くと、あっさりお別れ。
去り際にまた何か言われやしないかと思ってたのでホッとした。

きっと二度と会うことも無いでしょう。


肩の荷は下りたけど、リュックが重い・・・
でも、今日一日コレを背負っての観光。

まず、メトロに行ってメモ書きを見せてココまでのキップと言うと
簡単に買えた。

ヴェルサイユはパリ市内から出るので、メトロと電車の乗り換え。

メトロには散々乗ったので、慣れたものよ!っと思って乗ったら
反対方向に行ってしまった・・・

まだまだパリっ子にはなれてませんでした...

気を取り直して反対側に乗る。
そこからは順調にヴェルサイユまで行くことが出来た。

CIMG0431_t.jpg

でも・・・
ヴェルサイユ宮殿について、中に入ったけど何か様子がおかしい。

CIMG0442_t.jpg

平日と言っても観光地だからもっと人がいてもおかしくないのに人もまばら・・・
どうしたんでしょう?

更に奥に入ると少し人が増えたとはいえ、閑散としてる。
こんなもんなんかな?

不思議に思ってガイドブックを開いてみると・・・


月曜休館。


何ですとっ!!??



だからかっ!
だからこんなに人が少ないのねっ!!

少し考えれば気付くことなのに・・・

でも、休館日でもガーデンは見ることが出来てしかも無料っ!
それだけでも見て以降と中に入るとすごい広さっ!!!

CIMG0434_t.jpg

見渡す限りすべてガーデンですっ!
先のほうも池やら森やら全部ヴェルサイユ宮殿のお庭です。

スケールのデカさに圧倒されますね、マジで。
しかも、前後だけじゃなく左右まで広々と広がってて広大です。

CIMG0436_t.jpg

石像や彫刻もたくさん置いてありました。
もう何が何だか分からないです・・・

その中でも私が気に入った像があって、いい感じの葉っぱが最高っ!

CIMG0441_t.jpg

男の人が真っ裸でマントだけつけて立っているんだけど
もたれかかってる木の葉っぱ一枚がうまい具合に大事なところを隠してるっ!

コレを見たときは私一人で大爆笑っ!!
今も昔も隠さなきゃいけない場所なんですね!

ガーデンしか見るものが無かったので早めに引き上げて
昼食を食べることに。

朝フランスパンが食べれなかったので、昼はマックとかより
フランスパンのサンドイッチが食べたいとお店を探す。

駅前にちょうど良さそうなお店があったので入店。
つたない英語で注文すると、店員さんは優しく答えてくれた。

何とか買うことが出来て、食べてみるとこれまた絶品っ!

フランスに来てハンバーガーとかしか食べてないけど
フランスはパンが旨いっ!!!

フランス料理なんか食べなくても十分満足♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

あれれ?シャア終わり?
なんかあっけない幕切れって感じでシャアが消えましたね(笑)
昼ドラみたいな泥沼状態を想像してたので意外な展開です。
さすがのシャアも、ろーるさんとは何があってもロマンスに
発展する可能性はないと悟ったんでしょうか…。

Oh!

ナオさんへ
いったいどんなことを期待してたんですかっ!?
何にも無いですよ!

ホント、ロンドンに戻ってからも一切連絡が無いのでYちゃん共々
ホッとしてるんですから!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
