目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



宿探しっ!

バスステーションに到着してバスを降りるとシャアがいたっ!
彼はわざわざ自分の予定を変えてついてきたみたい。

別について来なくてもいいのに・・・

そんな訳で彼と一緒に行動することになりました。
でも、私たちは宿無しなのでまずは宿探し。

メールを送ったホステルに行くため、メトロ(地下鉄)の切符を買おうと列に並び
シャアにガイドブックを渡してココまで行きたいと伝えてもらう。

すると、切符売り場のおばさんは全く英語が話せずチンプンカンプン!
シャアも頼りにならなかった・・・

困ってガイドブックを3人で眺めていると、通りすがりの人が
「どうしたの?」と英語で声をかけてくれて、やっとシャアの出番っ!

シャアとフランス人のおじさん(お兄さん?)のおかげで安くていい宿
ホテルファミリアを紹介してもらえたっ!!

早速そのホステルに行って部屋を確保しようっ!

また切符を買う列に並び直し、教えてもらった駅まで乗換えをしていく。
と言っても、私たちはほとんど会話の内容を理解していなかったので
シャアに連れて行ってもらうだけ。

目的の駅に着くとそこからはどうやって行くか分からないので
またまたシャア任せ。

シャアは何人もの人に道を聞いてたけど、ほとんどの人が英語を話せない。
それでも何とか彼はフランス語を理解して道を聞いていく。

何人もの人に聞いても結局ホテルファミリアには辿り着けなかった。
シャアは違う駅のほうへ行ってみようと言い出した。

彼に付いて行ってもうひとつの駅のほうへ行ってみるけど、ここでも
ホテルファミリアの場所は分からず・・・

もうホテルファミリアを諦めて他のホテルを探すことに。

ココに来て気付いたことだけど、宿探しをしてる間に
3人でホテルに泊まることになってるっ!

私とYちゃんのために宿探しをしてくれてるのかと思ったら
シャアは「3人でいくら?」と聞いてる。

でも、ドミトリーに泊まるなら一緒でも関係ないかと思って
そのまま訂正せず。

いろんなホテルやホステルに聞いて回ったけど、週末ということもあって
どこも満室・・・

やっと部屋の空いてるホステルが見つかったけど結構汚い...
しかも、3人部屋は無くダブルベッドと部屋にマットレスを一個置くだけ。

この時、疲労と寝不足で疲れきっていたのでここでもいいかと思ったけど
誰がマットレスに寝るか・・・

必然的にシャアになるけど、シャアはベッドで寝たいと。
それじゃ、私かYちゃんがシャアとダブルベッドで寝ることになるじゃないっ!


有り得ない・・・



ココまで来るともうシャアには付き合ってられないっ!
私たちはメールを送ったホステルに行く!

と言うとシャアは「ココからは遠いから電話をしよう。」と言う。
別に一緒に来なくてもいいよ・・・

公衆電話からかけようとしたら、カードしか使えず断念。
それでも私たちはメトロで行くといってもシャアは遠いからヤダと。

だからついて来なくてもいいよっ!!

幸い、Yちゃんが海外で使える携帯を持っていたのでホステルに電話。
でも、私たちでは話せないのでシャアに電話を渡す。

こんな時だけ頼りにしちゃう。

メールを送ったホステルはやっぱり今日は満室で、明日なら泊まれると。
今日は他のホステルを紹介してくれた。

紹介してくれたホステルの番号を控えて、かけなおす。
すると、今日部屋が空いてるてっ!


コレで宿が決まったっ!!!




今から行くと伝え、近くのメトロの駅の名前を聞いて電話終了。
地図を広げてメトロの駅を探す。

・・・・・・無い・・・・・・

電話で聞いた最寄のメトロの駅は地図には書いてないっ!
聞き間違えたんじゃないのっ!!

もう一度ホステルに電話をかけなおして確認する。
でも、シャアは聞き取りにくいらしく何度も聞き直してる。

それでも分からなかったらしく、シャアは突然全く知らない通りすがりの
お兄さんを捕まえて、電話の人がなんて言ってるか聞いてくれと言い出したっ!

もちろんただの通りすがりのお兄さんなんで驚いてたけど、
電話を代わってくれてホステルの人とフランス語で会話してくれた。

電話が終わった後、再度地図を広げてそのお兄さんにメトロの駅を聞く。
すると駅名だけじゃなく、ストリートの名前まで聞いてくれて今度こそ辿り着けそうっ!

見知らぬお兄さんに丁寧にお礼を言ってお別れ。

シャアの行動は人に迷惑をかけてばかりでウンザリしてたけど
こういう時にはありがたさを感じる。

でも、自分勝手でワガママなのっ!!


やっとホテルに到着・・・
長い道のりだった・・・・・・

海外旅行に来て、宿が決まってないなんてこと今まで無かったけど
今回の経験で、旅行のときは絶対宿は決めてくることにしようと思いました。

ホステルについてチェックイン。

パスポートを出してチェックインをしようとすると、受付のお兄さんが
「オゥ!! ジャポネ、ジャポネッ!!!」と、かなりいい反応をしてくれた。

部屋の交渉も彼に任せていたら、何だかんだで同じ部屋に泊まることに。
なぜ???と思ったけど、疲労のあまり思考能力が低下していてどうでも良かった。

何でもいいっ!早く寝かせてっ!!!

部屋に入るとダブルベッドとシングルベッドが一つずつ。
シャアが「僕はどっちで寝ればいい?」なんて聞いてきた。


聞く必要があるのっ!?

アンタと一緒に誰が寝る!!?




もちろんそっちっ!っと、Yちゃんと二人揃ってシングルベッドを指をさす。
何考えてんだか!

Yちゃんは部屋を隅々まで確認していて、シャワールームから出てくると
ニコニコしながら「バスタブがあるよっ!」って。


バスタブですって♪♪♪




イギリスに来てから一度も出会えてない気がするっ!
懐かしのバスタブちゃんっ!!

日本のものに比べれば浅いけど、そんなことは問題じゃない!
一ヵ月半ぶりにようやくお風呂に浸かれるのねぇ~♪

でも今は睡魔には勝てません!
とりあえず仮眠をとって、それから夕飯を食べに行くことに。

おやすみなさぁ~い・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

こんばんわ!

シャアってかっこいい名前じゃないですか(笑)
たぶんシャアはろーるさんのことがお気に入りで
きっと予定変更して付いてきちゃったんですかね。
モテモテじゃないですか!
で、シャアはかっこいいんですか?

それにしてもかなりタフなフランス旅行の幕開けですね。
でもいい経験になったんじゃないですか?

Hello!

しゃぁ、シャア!!
強引ですねーーーわらかしますv-237
3人で良い旅はできましたか??
出会いがある旅行ですねーー!!
読んでいてとてもおもしろいですv-238

アタシもなぜかシャアはイケメンっぽいイメージがある!!

続き楽しみにしていまーすv-22


Oh!

ナオさんへ
まったくかっこ良くなんてないっ!!!
でも、自分はかっこいいと思ってるような面倒くさいタイプ?

結構タフな旅行だったけど、かなり楽しみましたよ☆
シャアのおかげでいろいろ変更しなきゃいけないことがあったけど・・・

Hello!

taemiさんへ
まったくかっこ良くなんてないですよっ!! マジで!!
確かに響きはカッコ良いかも・・・
それにかっこ良かったら、少しぐらいのわがままは許しちゃうし☆
かっこよくないから余計許せない!

Hello!

確かに、確かに!!!
かっこ良かったら強引さも素敵に見えますよね!!

シャア、シャア、シャア!!!!!

見てみたーーいv-10

Hello!

taemi さんへ
みんなそう言うけど、きっと見たら
よくこんな人と泊まったね?と言われそうですよ・・・

ご想像にお任せしますわ・・・

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
