目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



迷子・・・

今週からはまたE-Teacherの授業。
やっぱり3時間目はスピーチの練習。

土曜日に何をしたかを1分間ノンストップでスピーチ。
嫌だなぁって思ってると、一番に当てられてしまった・・・


またまた惨敗・・・



案の定「More practice!」と言われてしまう...
なかなか進歩出来ません......

昼からはE-Teacherが教えてくれた寮から歩いて10分のセインズベリーに行くことに。

E-Teacherの説明によると、学校の前の道を突き当りまで行って
左に曲がると狭い道にぶつかるから、それを抜けたらすぐだった。

説明通りに突き当たりを左に曲がって、まっすぐ行くけど行き止まり!
右には曲がれるようだったので右に曲がってみるけどまた行き止まり・・・

下に行ける階段を見つけて降りていくとさっぱり分からない場所に。


ヤバイっ!

迷ってんじゃない!!?



適当にグルグル歩いていると急に狭い道に。
Yちゃんが「ココがE-Teacherの言ってた狭い道なんじゃない?」と。

狭い道を抜けて左右を見回すけどスーパーらしき建物は見当たらない・・・

また、少し歩いて大きい通りに出てこれた。
すると左側にセインズベリーの看板がっ!!

やっと辿り着けたっ!
E-Teacherの説明適当すぎるっ!!
それに、10分なんて着けないよっ!!!

折角来たので少しお買い物。
でも、大きいけど狭くて見渡しにくい。

私はTESCOの方が好きだなぁ~
物によってはセインズベリーの方が安いものもあるけど、
お店の雰囲気がTESCOの方が明るくていい感じ。

ちょっぴり遠いけどTESCO通いを続けようかな。


帰りは分かりやすい道から帰ろうと、行きとは違う道で帰ろうとしたけど
コレが間違いだった・・・

少し歩いていくと、全く道がわからなくなって完全に迷子...

建物が全部同じようなものばかりでさっき通ったのかどうかも分からない!
Yちゃんが「この家見たことある気がする。」と言っても
その家はどこにでもあるような普通の家。

「ホントに同じ家?」と聞くと自信が無いと。
二人揃って帰り道の検討もつかず・・・

さすがにマズイと思って、通りすがりの人に道を尋ねる。
寮のことを知ってるはずも無いので、High Street Kensington Stationまでの
道のりを尋ねると、

「Long way!」



と言われてしまった・・・

私たちは今いったいどこを歩いているんでしょう!?
そんなに間違った方向には行ってないと思うけど・・・

それでもそのおばさんは丁寧に道を教えてくれて、
教えてもらった通りに進んでいくとまた行き止まり!


何でっ!!!?



それでもそこから何とか頑張って寮の前のガーデンを見つけることが出来たっ!
やっと着いたよ・・・

何かすごい時間彷徨ってた気がする...

しかも、イギリスの住宅街って同じ建物が同じように並んでるから
フラッと知らない町に行くとかなり危険っ!

住宅街迷路を永遠と彷徨い続けることになってしまう・・・


夜、TV ROOMへ行ってYちゃんとフランスで泊まるホテルを選ぶことに。

そこにチリ人の子が来て3人でずっと話してた。
そのときチリの子が「ろーるの英語は良くなったね!」と言ってくれた!!


コレで良くなってるのっ!??



と思ったけど、言われて悪い気はしない。
でも、「今でも全然喋れてないよ。」と言うと

「来たときはニコニコ笑ってるだけだったけど、
今は話そうとしてるでしょ。」と。

確かに前は英語で話すのが面倒くさくてあまり話さなかったけど
今は話そうとしてるからね。

と言うより、もともと喋るのが好きなので
いつまでも黙っていられなかっただけって言うのもあるのかも・・・

実感は無いけど、他の人がそう言ってくれるのはとても嬉しいし
ホッとしました。

ゆっくりでも少しずつ進歩していってるのかな???


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

おめでとうございます(笑)

イギリスに行って1ヶ月ちょっとなのに4kgも痩せるなんて
すごいじゃないですか!このまま行けば日本に帰って
くる頃には劇痩せしてモデルみたいになっちゃうんじゃ?

ナオも社会人になって10kgも太ってしまい、今はあと6kgの
ところまでリベンジしてます。あと6kgです。遠い道のりです。
でも頑張ります。お互い劇痩せしましょう。

Good!

ナオさんへ
ホント、イギリスに来て痩せるとは夢にも思ってなかったっ!
私も、職場を変えてから8kgほど太ってそのまま維持してたので
これはいいチャンスかも☆

節約生活もできて、痩せれるなんてお得ですっ!!!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
