目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



クライストチャーチ☆

ショッピングセンターの中のスーパーで夜食をチャッと買って
今度こそクライストチャーチに入るため、今日3度目のクライストチャーチへ。

クライストチャーチに入ると、食堂も見学できるようになってたっ!
よしっ!と思って列に並んでると、ココは学生料金もあるみたい。

Yちゃんと
「STUDENTって言って入ってみようか。」と、悪巧みをして
「Two Student.」と言ってみると、何のチェックもなしにチケットが買えた!

言ってみるものだなぁ~と実感。
£2も安く入れちゃった♪

中に入ると想像以上に小さかったけど雰囲気は最高っ!
まずは一番のお目当ての食堂へ。

CIMG0172-M.jpg

ハリーポッターぽくないですか!?
一番奥の席では食事を食べてる人たちがっ!

ん~、グッドスメルです☆

壁にはいろんな人たちの肖像画が飾られていて、その中には
不思議な国のアリスの著者の何とかさんの肖像画も。

食堂のあとには中庭を見て、

CIMG0176-M.jpg

お次は教会へ。

CIMG0178_t.jpg

今日何個目の教会なんでしょう・・・

でも、どこも素敵なんですよ。
ただ、ちょっぴり見飽きてきてるんだけど・・・

日曜にはこの教会で少年たちの聖歌隊が歌うということで
コレは見逃せないと思って、時間をチェックっ!

18時からフリーでは入れるとっ!
いかなきゃ損でしょ、コレはっ!!

クライストチャーチはそんなに大きくないので、ゆっくり見て回っても
1時間あれば十分。

17時にはすべて見終わってしまったので、
18時まで時間を潰さなくてはっ!

一度外へ出て、お腹が減ったので夜食のために買ったパンたちのつまみ食い。
程よい時間になったらまたクライストチャーチに戻る。

今日4度目のクライストチャーチです・・・

6時になると正面から教会に入ることが出来て、中庭を突っ切って教会へ。
教会の前で待ってると、中から練習してる歌後が聞こえてくるっ!

とてもきれいな歌声っ!!!

でも、バスの時間が19時30分だったので係りの人に
終了時間を聞くと19時ごろと。

結構ギリギリだな・・・


いざ、ミサが始まるとすごい雰囲気に。
牧師様たちの後に少年たちが入って来たけど、少年というより子供って子から
おっさんじゃんっ!って人までいる!!

小中学生のイメージだったからビックリっ!

まずはお祈りから見たいで、私たちはミサに手順を知らないので
周りの人を見て真似るだけ。

しかも、一緒に歌うこともあったんだけどもちろん歌えるわけもなく
口パクです・・・

更に見ている本も違ったらしく、隣のおばさんが教えてくれた。
どうもスイマセン・・・・・・

おっさんからお子ちゃままでの聖歌隊の歌声は絶品で、
これが本物のミサなんだなぁ~と実感。

不思議に気分になりました。

ミサが終わると19時回ってるっ!
コレはヤバイと、Yちゃんと二人して足早にクライストチャーチを後に。

「バス停の場所覚えてる?」と、Yちゃんに聞くと
「何となく覚えてる・・・」と頼りない返事。

私も正確に覚えていなかったので、ちょっと不安。

でも、二人のあいまいな記憶を足せば正確な記憶になるでしょう!と
意味の分からない言い訳をしてバス停だと思われる場所まで駆け足。

着いてみると、ビンゴ!
ちゃんとバス停につけました!!

時間通りにバスも出発して問題ナシ♪
帰りに少し渋滞したけど、30分ほど遅れただけで門限には余裕で間に合った!

次はどこに行こうかなぁ~???


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

懐かしいオックスフォード!

短期留学してた時にオックスフォードに滞在してたので
ナオが歩ってたところをろーるさん達も歩いたんだなって
思うとすごく懐かしいです!
カーファックスだったっけ?行きましたか?

ちなみにオックスフォードからバスで30分くらいだと
思うんだけど、ブレナム城というところがあります。
そこはすごくおすすめなので、もしまだ行ってなかったら
絶対に行ってもらいたいところです!
ものすごくでっかい城で、庭園も超きれいで本当に
異空間って感じがしますよ。

Thank you!

ナオさんへ
カーファックス???行ってません・・・
今回のオックスフォードの旅はクライストチャーチしか行ってないような感じ…

ブレナム城ですか。ぜひ行ってみたいですっ!
まだまだイギリスに関しては知らないことばかりなので
いい情報があったら教えてくださいねっ!!e-454

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
