目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


クラシックコンサート・・・・・・

クラシックに興味は無いけど、これほどクラシックを聞いてる時間が
嬉しかったことはないっ!

曲の間は話さなくてすむし、何もしなくていいから楽だった。
しかも、クラシックだけあって1曲が長いからまた最高っ!!

8時過ぎに休憩になり、私はまた例のおばさんから逃げるためトイレに。
例のおばさんは動きたくないから、ここで待ってると。

是非そうして下さい!


「ろーろ、出来るだけ早く帰ってくるのよ」だって。
出来るだけ遅く帰ってきます・・・

外へ逃げ出した私は早速メールチェック!
Yちゃんから返事が来てて

「I can say for you just fight!」

と入ってた。
それに対して私は

「I want to go back home!」


と返しました。

5分くらい経って、席にお戻り下さいのアナウスがかかって出来るだけゆっくり戻る。
会場の中では、例のおばさんがやっと帰ってきたと待ち構えてる・・・

ふぅ~・・・とため息をついて、気合を入れ直して席に戻る。
座ったとたんにまた質問の嵐!

ココまで来ると、逆によくそんなに聞きたいことがあるなと感心してしまう。

また、曲が始まり私にとっては至福の時間・・・
と思ったら、今回は曲の間にもちょこちょこ話しかけてくるっ!

音楽で聞こえにくいうえに、こそこそ話でさらに聞こえにくいっ!
何度も聞き返したら、話しかけてこなくなった。

そうそう、ちゃんと曲を聴きましょう!


9:30に全て終了。
コレで開放される・・・

と思ってたら、例のおばさんは
「コーヒーでも飲みに行かない?」と言ってきた!
私はもう帰れるものだと信じていたので、これ以上は無理と思って

「I want to go back...」


と言ってしまった。
意外にそのおばさんはすんなり受け入れてくれて、
「そうね、遅いからね」と言ってくれた。

よかったぁ~・・・
マジ、無理ですこれ以上っ!

ホッとしてタクシー乗り場まで歩いていくと、そのおばさんが
「コーヒーショップに行かない?」とまた聞いてきた。

さっき行かないって言ったよねっ!?

帰りたいって言ったよねっ!!?



と、心の中でキレながら顔は申し訳なさそうに「No.」って言っておく。
分かったわと言ってくれたけど、タクシーに乗る直前にもまた聞かれ

NO THANK YOU!


と、さっきより強めに断る。
失礼かなと思ったけど、ホントに帰りたいんですっ!

そしたら、「そうね、さっき帰りたいって言ったものね。」だって。
覚えてるなら何度も聞かないで下さいっ!!

やっとのことでタクシーに乗り込むことが出来た。

イギリスでタクシーに乗るのは初日の日とあわせると2回目だけど、
街中に普通に走ってるタクシーに乗るのは初めてっ!

後ろの客席部分はものすごく広くて、イスも程よい硬さで
乗り心地は最高っ!

運転手さんマイク越しだけどもいろいろ話してくれるし。
半分以上は聞き取れなかったけど・・・

そんなこんなで無事に寮に到着。
コレでおばさんから開放されるぅ~!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

遅ればせながら、誕生日おめでとう!
とってもいい日になったみたいで、よかったね♪
それにしてもこのおばちゃん、ほんと大変だねえ。
実物が想像つかないから、読んでるだけだと笑えてしまうんだけど、ここまで来ると笑いごとじゃないよね
e-447
一緒に撮った写真でもあったら送って(笑)。

Hello!

お誕生日、おめでとうございまーす!!
すっばらしい誕生日になって良かったですね♪

そして、お疲れ様でございました with、fattyなおばさま。
これも経験ですね。クラシックコンサートなんて、そうそう行けるもんじゃないしね。きっとこれも良き(?)思い出になりますよー。

Thank you!

さっちーへ
ありがとうっ!
でも、いっしょに写真だなんて怖くて撮れないよ・・・
そのまま食べられちゃいそう...e-259

Thank you!

meibaoon さんへ
ありがとうございますっ!e-454

確かにクラシックコンサートなんていけないからいい経験だったんだけど・・・
ねぇ...

今となってはいい思い出になってます。

Hello!

ロンドンに着いてから初めてネット使えて早速読ませていただきました!
まずはお誕生日おめでとうございます!!
すっかりロンドン生活楽しんでおられるみたいでうらやましいです★私は14日にロンドンに着いてまだまだ慣れないけど今必死に英語と格闘中です。
またちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いしますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oh!

録できましたよブログラン登キング!

ってゆうか合ってるかわかんないけど。
もしよかったらURLを載せておいたので
時間があった時に読んでやって下さい。
ついでにコメントもいただけると嬉しいです。

まだまだ量的には少ないけど、これから
頑張って写真もいろいろと載せようと思います。

ちなみにランキングへのリンクはこれでOKですか?

ところでろーるさんは週末はいつも何してるんですか?
隣国とかに小旅行とか行けるんですか?

Hello!

誕生日おめでとうございましたi-201

それにしてもお疲れ様です・・・(´`;)
けど、そのfattyなオバさん、ろーるさんのこと
大~好きなんじゃないですか?

コーヒーに付き合って、質問を聞いて挙げれば良かったのにi-175

Hello!

ナオさんへ
力になってあげられなくてごめんなさい・・・
ちゃんとブログチェックしますね!

週末は今まではロンドン市内を観光してたけど
これからはどんどん外へ出て行くつもりですっ!
ちなみに昨日はオックスフォードへ行ってきましたよ☆

Hello!

chiharuさんへ
とうとう着きましたかっ!
どうですかロンドンライフは?
最近はまたかなり寒いのでビックリしませんでしたか?
私はこの気温の違いに毎日驚いてますよ・・・
今はまさに秋みたいってね。

Thank you!

maikoさんへ
ありがとうございますっ!e-454

でも、あのおばさんには絶えられませんよ、絶対っ!
今までお年よりよよっぽど苦手と思ったことはないのに
あの人だけは別格っ!

是非あのおばさんの質問の嵐を体験していただきたいっ!!!

Oh!

RUNへ
RUN!!?
やっとコメントしてくれたのねっ!!!待ってたわv-343
私は相変わらずで頑張ってるよ!
実家に葉書送ったんで見といてね!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
