目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お誕生日♪♪

夜は昨日YちゃんがBOOKしてくれたお店でパーティーです!
かなりこの地域では有名らしく、E-Teacherもクリスティーナも
シスターまでもが知ってました!!

予約がいっぱいで、BOOKできたのが9:45と遅かったから
夕食は済ませて、飲みに走ることに。

7時ごろキッチンで軽く夕食を取っていると、インドの子が来て
「そういえば今日はアナタの誕生日だったわっ! ゴメンなさい、
すっかり忘れてた!」と言われてしまいましたが、夕飯を少し分けてくれました。

この料理が変わってて、しかも美味しいのっ!
トマトとコーンとツナとマッシュルームと玉ねぎがトマトソースの中に入ってて
他にお米とパスタが2種類も入ってた。

変わった味で、スパイシーではないんだけどすっぱさが少しあって
後を引く味だね!

サラダまで分けてくれて、そのドレッシングもミント味でかなり絶品!
「これはTESCOで買ったのよ。」って言われてしまった。

思った以上におなかいっぱいになってしまって、部屋に戻ってぐったりしてると
9時過ぎになって、窓から外を見るとKさんが待ていたので
急いで外へ行きました。

お店までは徒歩5分という近さ。
お店の中はスゴイことになってて人が通る隙間が無いほどっ!

その中をグイグイ進んでいくと予約席用のテーブル席があった。

フゥ~・・・
この席に来るまでに相当疲れたよ・・・

早速飲み物を頼んで乾杯っ!!!
雰囲気はテーブル席にいる分には最高だけど、下に行くともみくちゃにされそうで
怖くていけない・・・

すると、Kさんが
「コレ、私とYさんからプレゼント!」と言ってプレゼントを頂きましたっ!
こっちに来て誕生日を祝ってもらって、プレゼントまで貰えるなんて
思ってもいなかった!

あ゛り゛か゛と゛う゛ぅ~!
   


30分くらいするとYちゃんのルームメイトと寮の子が来て、
下で踊ってるから来ない?と誘ってくれた。
しかも、寮の子が10人くらい来てるんだってっ!

それは行かなくてはっ!!!

つまみで頼んだチップを食べきって、グラスを手に下へ降りていく。
でも、寮の子なんて一人もいない・・・

どこに行ったんだ?
踊らない?って言ってたけど踊ってる人なんて誰もいないじゃないっ!

探し回ってると、地下にも部屋がっ!
そこはサルサパーティーをしてるそうで、そこに違いないっ!!

階段をさらに下りていくと熱気がむっと立ち込めた部屋に到着。
みんなガンガンに踊ってるよっ!

寮の子達も見つかってみんなで踊ってた。

Kさんはこういうところがかなり好きみたいでノリノリで
でも、田舎っ子の私は気後れして周りをぽかんと見回しているだけ・・・

そんな私を寮の子が
「今日はアナタの誕生日なんだから、踊りなさい!」と誘ってくれて
他の子も「誕生日なの!? おめでとうっ!!!」と言ってハグをしてくれた。

こんなに何人ものこにハグされたのは初めてだ!

その場の雰囲気に流されて、体もほぐれリズムに乗ったりしてると
「そうそうっ! いい感じ!」と言われいい気になってしまう。

ここにいると踊ってないほうが逆に目立ってしまって、踊らないといけない感じ。

Kさんはかなり上機嫌になって、テキーラを3.4杯飲んでた。
私もYちゃんもコレには付いていけなくて、野放しです・・・

11:30頃Kさんはまだバスがあるから帰ると言って階段ではなく、
スタッフルームのほうへ歩き出した。

違う違うっ!!!

そっちじゃないよっ! こっち!!


と言って引っ張って階段まで連れて行き別れたけど、ちゃんとバス乗れたかな?

私たちは門限ギリギリまで他の子達と一緒に踊り、飲んでました。
門限は金曜・土曜は12時までなので後ちょっとなんですけどね。

11:50、もうそろそろ帰らなくてわと思っても他の子達は踊りをやめる様子はない。
このままオールいくつもりなのか?

さすがにそれは体力が持たないと思って、私たちは退散・・・

お店から出ると、耳がおかしい感じ。
お店の中では耳元で大声出しても、聞き取れないくらい騒がしかったから
まだ、外の静けさに耳がなれずキーンと鳴ってる感じがする。

興奮冷めやらず、寮までの道を感想を言い合いながら帰っていきました。
寮に着くとシスター達が待ち構えていて、「お帰りなさい。」と。

一人のシスターが私に、
「今日はアナタの誕生日なのよね?」と言うと、他のシスターが
「そうなの! おめでとうっ!!」と、またハグをしてくれました。

今日はいったい何人の人に抱きしめられたんでしょう・・・?

部屋に戻ると誰もいなくて、久々に一人部屋を満喫です。
夜の一人はこっちに着てから初めてかな?

今日はクリスティーナはスペインから彼が遊びに来てるから
帰ってこないって言ってたし、アランチャは3日間ほど帰ってきてないので
きっと今日も帰ってこない。

誰にも気を使わないでボーっとできるって幸せっ!!
コレも意外に嬉しい誕生日プレゼントだな☆

シャワーを浴びた後は、今日一日のことを振り返って幸せをかみ締めていました!


イギリスに来る前は、誕生日になったらみんながいろいろ
お祝いしてくれるんだろうなぁ~なんて考えてたけど、こっちに来てから
そんなことは甘い幻想で、現実には無いなと思ってました。

日本にいるときと同じように、誕生日は友達とご飯を食べに行くだけかなって。
何も期待しなかった。

でも、学校ではサプライズパーティーをしてもらい、寮では
みんながおめでとうと言ってくれる。
YちゃんとKさんからプレゼントまで貰って!

Yちゃんが日本にいたら行きそうにも無いBARを予約してくれて
ダンスまで踊っちゃったっ!!

こんな新鮮な誕生日は27年間で初めてですっ!

ホント、皆様に感謝ですっ!!!
こんな良い人たちに出会えた自分の運の強さにも感謝しますっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

お誕生日おめでとうございます!
イギリス生活エンジョイされているようでうらやましいです~
私も早く行きた~い!

Thank you!

ももこさんへ
そうですよっ!
早く来てください!!

ただ、またちょっぴり寒くなってきてるので
夏を通り過ぎて秋になった感じですよ。

Oh!

踊ってる姿が見たかった!!(^V^)
日本人のそおゆうパーティーでの踊りっぷりはさぞかしぎこちないだろうね~(^-^;;
v-8v-8v-7

Hello!

maへ
相当ぎこちなかったと思う・・・
インドの子は腰をクネクネ軽やかに踊ってたけどね・・・

私は足をステップさせることで精一杯!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
