目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お誕生日♪

今日は私のお誕生日でした。
昨日ルームメイトの子に話してたので、朝一に

「HAPPY BIRTHY!」


と言ってくれました。
自分の誕生日を忘れていたので、一瞬何言われたか気付かなかったけど・・・

誕生日であってもいつも通りに登校です。

学校に着くとまだ誰も着ていなかったので、E-Teacherとお話。
この時に「今日、私誕生日なの。」って言ったら
「WOW! そうだったよね。」と言われた。

そうだったよね?
何で知ってんの???

不思議に思ったけど、他の生徒も来たので会話終了。

1時間目、2時間目と普通に終わり、3時間目の前の休憩にE-Teacherに呼ばれ他の部屋へ。
何か、寮のことでサインしないといけないからここで待っててと言われ
休憩室に一人取り残されて、かなり不安・・・

2分待ってといわれたけど、すでに5分は経ってる。

E-Teacherが戻ってきて、
「ボスが捕まらないからもう少し待って。 寮は6月11日までだよね?」と
聞かれたので、「Yes.」と答える。

かなり不安だったので、それが顔に出てたらしく
「Don’t worry! 心配しないで!!」と、連発されてしまった・・・

だって不安じゃないっ! 何で寮のことなのにYちゃんは一緒じゃないの?
それに、ボスって誰???
今までボスなんて出てきたこと無かったじゃないっ!!

更に5分ほど待つと、またE-Teacherが登場して結局ボスがいないから
今度サインをしてと言われ、何のサインか分からないけど「Yes.」と答えておく。

教室へ戻ろうと言われ、教室に戻ると部屋のライトが消されていて
真ん中にはキャンドルに火のともったケーキが置いてあるっ!!!


えっ!!!?

コレってもしかして・・・


と、思ったらみんながハッピーバースデイの曲を歌ってくれたっ!!

メチャメチャ嬉しいのと、不安から解消されたことで
少しウルウルしちゃいました・・・

クロアチア人のおじさんが「願い事は決まった?」と聞くので、
「Yes!」と答え、一気にろうそくを吹き消す!

って言っても、1本しか立てないんですけどね・・・

ライトをつけるとYちゃんが、
「ろーる! ホワイトボード見て!!」と言うので見てみると
みんなからの寄せ書きがしてあるっ!!

それぞれの言葉でおめでとうと書いてくれてあり、とても嬉しいです!!!

ではでは、早速みんなでケーキを頂きましょうと他の日本人の子が
ケーキを切って取り分ける。

見た目にもド甘そうなケーキだったので、小さいのでいいと思ってたら
主役だからとかなり大きいのをくれました。

あぁ・・・ と思いながらも、有難いことだから頂こうと一口、口にしてみると

あ、甘すぎる・・・・・・


想像以上の甘さに絶句してしまいました...

虫歯の穴が大きくなりそう・・・
歯が溶けてなくなりそう・・・・・・

あまりの甘さに二口目を躊躇してしまったけど、私のためのケーキなのに
残すわけにはいかない!と、無心で食べ続ける・・・

幸運なことに、この日は水をペットボトルで持ってきていたので最後のほうは
水で流し込んで食べきりましたっ!

水が無かったらギブアップしてたかも・・・・・・

と、いうことで3時間目はFREE TALKの授業に変わってしまいました!
お互いの誕生日を言ったり、夏休みの予定を自慢しあったり。

E-Teacherに週末の予定を聞かれて、「クラシックコンサートへ出かけるの。」と言ったら
「あぁ! そうだったね。あの女性と行くんでしょ?」だって!

どこまで知っているんだE-Teacherよ・・・

YちゃんもE-Teacherが知っていることに驚いてた。
そりゃそうだよ、私だって驚いたんだからっ!!

スパニッシュのメチャメチャかわいい子に「何歳になったの?」って聞かれて
「27歳になった。」と言うと、かなり驚いた顔で「若く見えるっ!」と言われました。

コレって、アジア系の特権ですね!

談笑が進む中、お開きの時間になったのでパーティー終了です。
帰るときにみんなが私に「Thank you!」と言ってくれたのですが
こっちが「Thank you!!!」ですよっ!!!

こんなにいろんな国の人に祝ってもらったことなんか無いんだから!
すごくいい経験が出来たよっ!

とても嬉しいサプライズパーティーでした♪


さあっ! いい気持ちで帰宅! って思ったら寮の扉を開けると
あのおばさんのウザイ声がする・・・

相変わらず質問を浴びせかけてきて、答えに詰まる...
英語での会話は重要だけど、アナタとは出来れば長話はしたくないんですけど・・・

何とか質問の嵐から開放されて、キッチンへ。

極甘のケーキのおかげで、食欲余りありません・・・
そんなときに限って、食堂のおばあちゃんがパエリアをお裾分けしてくれた。

う、旨そう・・・


でも、おなかいっぱいで入りそうにナイ...
二口くらい食べて断念して、後はYちゃんに食べてもらいました。

普段ならがんがん食べるのに、残念っ!!!


昼からはいつも通り図書館です。
今日こそフランス行きのバスを予約するぞっ! と意気込んで行ったのに
財布を忘れて、カードの番号入力できず・・・

あぁ・・・ 何て間抜けなんだろう・・・・・・

次回また挑戦ですっ!
でも、早く取らないと満席になちゃうんだよね!!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

誕生日おめでとうございます!

外国は日本と違ってパーティが普通にあるから
すごく楽しそうですね。

ことろでろーるさん、27になったんですね。
こちらはこの前28なので、実質は1コ差なんだね。

イギリスでは、ボランティア留学してる人の
平均年齢ってどれくらいなんですか?
やっぱり二十歳とか若い人が多いんですか?

…??

ナオさんへ
平均年齢・・・ いくつなんでしょう???

私が知る限り、参加してる人たちは確かに20代前半から半ばが多いです。
でも、前にはるかさんに聞いたのは38歳の人も参加するみたいです。

まだ実際にボランティアに参加していないので実情は分からないです・・・

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
