目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


語学力、向上せず・・・

今日は日本の初夏のように暑かったっ!
これからずっと暖かくなるのかな?

学校が終わって寮に帰ると、昨日の例のおばさんがまたロビーにいた。
いろいろ話しかけられて、かなり面倒くさい・・・

私の家族のことや日本のことをいろいろ質問攻めにされてウンザリです。

私がコンサートに行くことをそのおばさんのお母さんに話したら
すごく喜んでいたって。

私はそのおばさんのお母さんがいることに驚いてしまったっ!
だって、おばさんはおばあちゃんと言ってもいいくらいの
年齢かと思っていたから・・・

質問攻めから開放されて、ダイニングでランチを食べてると
また例のおばさん登場・・・

そして質問の嵐・・・
かなりウザイです・・・・・・

図書館に行くと言って逃げてきたけど、これから毎日いるのかな?
コンサート行きたくなくなってきちゃった・・・


寮に戻るとルームメイトのクリスティーナにちょうど会って、急に
「ろーるは出てくの?」と聞かれ、私は全く意味分からず
「少ししたら出てくよ。」と答えた。

そしたら
「部屋を出てくの??」とまた聞かれたので、外に行くんだから出るでしょうと思い
「Yes.」と答えたら、この会話の矛盾点にYちゃんが気付き
「ろーるは出てかないよ!」と言ってくれた。

私はまだ何が間違っているか気付かなくて、Yちゃんに聞いてみると
「部屋を出る?っていうのは寮を去るかって聞いてるんだよ。」と。

えっ! 何でそんなこと聞くの??
6月までいるって前話したのにっ!!

クリスティーナはアランチャ(もう一人のルームメート)が
「ろーるは今日部屋を出てくんだって。と言ったから。」と言う。

私そんなこと言ってませんっ!!!



・・・・・・・・・


・・・・・ん?? 

私、言ったかも・・・・・・


朝、アランチャが私に「出てくの?」と聞いたときに、
私は学校に行くときだったので「Yes.」と答えて部屋を出て行ったけど
あの時、確か「Do you leave?」って聞かれた気がする・・・

私はleaveをgo outと思って「Yes.」って答えちゃったよ!

leaveを辞書で引くと、
去る、離れる、出発する・・・

英語って難しいですね...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Hello!

始めまして。
(以前コメントしたかも知れないんですが。。。)

私も7月の終わりからイギリスに行きます。
目的は、英語の勉強とインターンシップです。

イギリス物価高いですよね。。
今こっちで買えるものは、全部買おうと思っています。

ネットの状況はいかがですか??
海外ローミングサービスとか利用してるんですか??

これから、いろいろ質問しそうです。
よろしくお願いいたします☆

Welcome!

ゆきうさ さんへ
はじめましてっ! ・・・かな?

どんどん質問お待ちしてましよっ!
確かに物価は高うけど、持ってくるときに重さにも注意してくださいね
私はオーバーで2kg出してと言われてしまいましたから・・・

ネットは今は図書館を利用しています。
自分でも海外ローミングを設定してきたんですけど
こっちでは出来ていません・・・

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
