目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


大英博物館

大英博物館に行ってきましたっ! 

昨日作ったOYSTERカードを早速利用です。
お得に乗れた地下鉄は聞いてはいたけど、エスカレーターが長い!

CIMG0005-s.jpg

コレが階段だったらと思うとゾッとしちゃう・・・

1回乗換えをして、20分ほどで博物館の近くの駅まで到着。
ここから少し歩けば到着のはずだけど、なかなか見えてこない・・・

どうやら道を1本間違えたらしい
またやっちゃいましたわ・・・

道に迷ったり、迷子になるの得意なんです・・・

それでも偶然横を見たら、宮殿みたいな建物が見えたので
運よく気付くことが出来ました!


20060831162645.jpg

ど~んっ!!!


大英博物館です!

デカイですなぁ~・・・
圧倒されてしまいます。

中に入ると近代的な感じ!

CIMG0041-t.jpg

ではでは、早速エジプトコーナーへ

スケールデカイっすねっ!!!
かなり大きなものまで置いてある。

そして・・・・・・

20060831162814.jpg

ロゼッタストーン!


・・・・・・・・・
コレって何ですか???

名前は有名で、聞いたことがあるんだけど何の石?
全くの無知でスイマセン・・・

さてさて、お次はミイラを見に行くぞ!


・・・あれ?
Yちゃんがいない・・・
Kさんもいないぞ???

あらら・・・
はぐれちゃった・・・

どうしよう・・・

・・・・・・・・・・・

ま、いいか!


いずれ見つかるだろうし、何かあったら携帯に電話がかかるでしょ。
と、一人で見学することにしました。

エジプトコーナーの2階に行くと更にすごい人っ!
きっとミイラがあるんだろうと、奥へ進んでいくと

ありましたっ! ミイラ、momeyですっ!!!

しかも、一体だけかと思ったら結構いっぱいあるの。
X線写真つきで、技師のワタクシは胸弾む♪

いろんなミイラがいて、子供のミイラまで・・・
包帯を巻いてない状態のミイラもあって様々でした。

一通りエジプトを堪能した後、誰からも連絡が無いのでYちゃんに
メールしてみると、YちゃんもKさんとはぐれて一人でいるって!

みんなバラバラだったんかいっ!!!

とりあえずYちゃんと合流してまた見学開始。
アフリカのコーナーとお金のコーナーを見たかな?

その後Kさんとも出会えて、ランチにすることに。
昼代節約のためお昼持参できたんです。

外の芝生のところに座って、気持ちのいいランチでした♪

その後博物館に戻って、少し見学した後ここまで来たなら
ハリーポッターの舞台になったキングスクロス駅を見に行きたいと言って
少し足を伸ばすことに。

20分くらい歩いてキングスクロス駅に到着。
中に入ると、想像を裏切る近代的なstation・・・

え~!!!と、思いながら奥に行くとホームは何とかレンガ造りを保ってて
イギリス感漂う造りになってました。

93/4線はどこにあるんだろうと探しても、そのホームには
8番線までしかない・・・

9番線は無いの!!?

と、がっかりしてるとKさんが
「9番線こっちだって!!」と見つけてくれた。

どこどこ?
9番線の矢印のほうへ歩いていくと、その途中の普通の壁に
『PLATFORM 93/4』と書いてカートがついている・・・
CIMG0056-t.jpg

これ???


かなり拍子抜け・・・
ホームに無いし、通路の途中にとりあえず作りました的にある感じ・・・

実際の9番線と10番線は新しく、作り足したようなホームだった。
やっぱり映画は映画ね。


現実をかみ締めた後は、オックスフォードストリートでお買い物。
ウィンドウショッピングなんですけどね・・・

キングスクロスから全く正反対のバスに乗ってしまい、もう一度戻って
何とかオックスフォードストリートに到着。

ショッピングストリートだけあって、かなりの賑わい!
歩道なんて人にぶつからずに歩くことなんて全く出来ない!!

何件かのお店を見て、疲れてきたので帰ることに。
バスに乗り込んだのはいいけどすごい人・・・

ギュウギュウに押し込められて何とか乗り込んでどうにか
Kensingtonに到着・・・

Kさんとはここで別れて、寮に戻る。
部屋に入ると誰もいなくて、久々に一人の空間を満喫できそう♪

と、思ったら携帯がなって出てみるとKさんからだった。
何かあったの? 道にでも迷った?? Kさんからの最初の一言は・・・

また財布が無くなったっ!!!


はい!!?
昨日無くした(盗られた?)ばかりだよね!??

しかも、さっき財布買ったばかりじゃない!
今日持ってたバックはちゃんとチャックも付いてたし、気を付けてたはず!

それなのにまた無くした!!!?
不運すぎる・・・

日本人の女の子が3人いると狙いやすいのかな?
私は昨日の事があったからかばんに鍵を付けてたけど。

Kさんは
「私がいけないの!!? 私の何がいけないの!!!」
と、ご乱心です・・・

私は何も言ってあげることが出来ず、「今回はカードとか無くてよかったね。」と
気休めにもならないことを言ってしまいました...

夕食のときにYちゃんにもこのことを話したらものすごく驚いてたっ!
そりゃそうだよね・・・

だって、昨日無くした(盗られた?)ばっかだもんね...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




コメント

Secret

Good!

うらやましーーーい!!!大英博物館、一度は行ってみたいです!ロゼッタストーンは、確かエジプトの文字が解読できるきっかけになった石だったと思うよ。だから、2種類だか3種類だかの文字で書かれてあったと・・・。・・・と習ったような・・・。

それにしても、Kさん・・・大丈夫でしたか?2度はさすがにへこんじゃいそう・・・。3度目の正直?二度あることは三度ある?
果たしてどっちかなぁ~。

Hello!

meibaoonさんへ
なるほどっ!!e-451
それは重要な石だっ!!!

Kさん、落ち込むというより切れてましたね・・・
私は本と何も言ってあげられず...

今のところ3度目は訪れてないですよ!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
