目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



学校デビュー♪

イギリス2日目。
今日は初登校日ですっ!

昨日はあんなに疲れていたのに、意外に早く目が覚めて
のんびり準備したり、日記を書いたりしてました。

朝食が7時からだけど、昨日のうちにYちゃんと7:30に行こうと
決めていたので、それまで時間を潰す・・・

寮は朝食付きで、セルフで食べてと昨日シスターに言われて
何がどうなってるか分からないけど、とりあえず時間になり
キッチンに降りていく...

キッチンにはお皿とコップが置いてあって、パンとシリアルは
セルフでよそって食べるみたい。

他の人の様子を観察しながらYちゃんと支度を始める。

紅茶は飲み放題で、ミルクもホットと冷たいのが置いてあり
マーガリンとジャムも置いてある。

朝食なんて期待していなかったのに、意外な充実振りに
驚いてしまったっ!

しかも、ジャムの美味しいことっ!!!

りんごジャムだとは思うけど、手作りっぽくて
甘さもちょうど良く絶品っ!!!

この朝食にはかなり満足です♪

朝食の後はまた部屋に戻って、着替えと学校に行く準備。
時間があったので、少し荷物も片付けていざ登校っ!

徒歩1分なんですぐ着いちゃうんですけどね・・・

学校に着いたら、受付の人がWaiting Roomで待ってて
と言うので、二人でふかふかのイスに座って待つこと数分・・・

昨日の大男先生、Eたんが登場!
まず、建物の中を案内され最後に教室へ。

でも、もうすでに授業は始まってて中には入らず他の部屋で
更なる説明を受けました。

説明の後にはレベルチェックテストっ!

コレが問題なんですわ・・・
案の定、「もっと頑張りましょう」的レベルの2です。

Yちゃんも同じレベルでちょっぴり安心。

2時間目から早速授業に合流だけど、Eたんが
「初めは難しいと思うけど、今日が一番難しく感じるだけで
明日は今日より簡単だと思えるし、来週には
もっと簡単と思えるようになるから、心配せずに頑張って。」
と言ってくれた。

それに付け加えて
「分からなかったら分からないと言って構わないから
よく聞くようにね。」と。

授業をしてた先生タニを紹介され、いざ参加っ!!!


・・・・・・・・・

全く分かりません・・・


皆さんホントにレベル2ですか?
日常会話出来るんじゃないですか??
ホントにこんな授業が簡単に感じるようになるの???

ってくらいキョトンとしてしまった・・・・・・

初めのうちは当てられることなく他の人たちの受け答えを
聞いてるだけだったけど、中盤から容赦なく当てられる・・・

「Ⅰ don’t know.」
「Ⅰ don’t understand.」
の連発でございます・・・

そのうちにだんだん言ってることが何となく分かりだして
答えられるなと思っても、答えられない・・・

なぜなら、答えの英語が分からないから...

質問の意味が分かって、答えも分かるのに
その答えが英語に出来ないの・・・

もどかしぃ~~~~!!!!!

こんな感じで2時間目が終わって休憩時間。

この時間はホッとします。
だって英語で質問されることが無いから・・・

と思ってたらクラスメートから質問の嵐っ!!!
しかも、先生たちみたいにきれいな英語じゃないから
余計聞き取りにくい!

韓国人の男の人にいろいろ質問されて、半分以上理解できず・・・
でも、自分のことをいろいろ話してくれて
それはそこそこ聞き取れたかな?

休憩時間も終わって、また授業開始っ!

今度はプリントを使っての授業。
何回か当てられたけど、ほとんど間違ってました・・・

頑張らないかんなぁ~・・・

授業が終わった後、Eたんにまた呼び出されてYちゃんと
付いてくと「授業はどうだった?」と聞かれ、

「Too dificult!!!」

と、2人声をそろえて言ってしまった。

するとまた今日が一番難しいだけだからと言われ、
ホントかよぉ~と思いながらも納得しておきました。

学校が終わった後はマックへ。

高いっ!


普通にセットで食べるだけで900円くらいするよっ!!!
聞いてはいたけど、こんなに高いとは・・・

ご飯の後はKensington high streetを
ぶらぶらお買い物。 と言っても、ウィンドウショッピング。

寮のクローゼットに付けるための鍵をYちゃんは買って
その後はKensington Palaceまで足を伸ばしてお散歩。

そこに何があるのか私は知らなかったけど、
ダイアナ妃が住んでた建物があるらしい。

Yちゃんは行きたかった場所のひとつだったんだって。
私は全く知らなかったので、ふぅ~んで終わってしまった・・・

寮に戻ってからは時差ぼけが少し残ってるらしく、
ものすごい睡魔に襲われる・・・

少しベッドで横になって、7:30になったので
キッチンに降りて夕食作り。

キッチンで待っていてもYちゃんは現れず、部屋に行ったけど
鍵がかかっていて、きっと寝てるなと思って一人でまたキッチンへ。

他の子にまぎれながら日本から持ってきたレトルトのパスタを作って
食べたけど、他の子達はしっかりした料理を作ってるっ!

ちょっぴり自分の料理が情けないものに見えてきて
これからはちゃんと食材買って作らないと駄目だなと実感。

まだスーパーに買い物に行ってないから何も食材が無いので
今日は仕方ないんだ!と自分に言い訳しながらレトルトスパを完食っ!

部屋に戻る前にまたYちゃんの部屋に行ったけど返事が無かったので
やっぱり寝てるんだと思って自分も部屋に戻ってベッドで横に・・・

少しウトウトしてたらルームメイトが戻ってきて起きる。
起きたついでにシャワーを浴びて、早々と寝ました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
