目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



出発当日 ①

仕事を辞めてから昼夜逆転の生活をしてたので、ほとんど眠れず
夜通しで荷造りの最終確認。

最後の最後までいろんなものを詰め込んで、スーツケースは25kg!!
コリアンエアーは23kgまでだけど、強行突破ですっ!

家から空港までは高速で20分ほどで到着。 結構近い!
兄と母が送ってくれて、荷物の重さに呆れられてしまった・・・

スーツケースだけでなく、手荷物もぎりぎりの12kgだったからね。

空港についてすぐにチェックインをしにカウンターへ・・・
2kgオーバーでもクリアー出来るかと思ってたら、甘かった...

やっぱり 「制限オーバーなんで減らしてください。」
と言われてしまった・・・

それでもしぶとく
「このくらいダメですか?」って聞くと
「今日は満席なんで、申し訳ありませんが・・・」だって!

ダメなものはダメだった・・・・・・


ダメなとき用に抜く荷物を決めていたのが幸いしたかな?
荷物を抜くとピッタリ23kgに!

「はい、いいですよ。」と言われ、私の荷物は流れて行った・・・

チェックインの後、ひとつ増えた手荷物は重さを増してしまった...
しかも、リュックにも手持ちのかばんにも入れる余裕は無いので
脇に挟んで持つことに...

その後、母がコーヒーでも飲もうと言ったのでついでに朝食も食べた。
9:15には搭乗口に行かないといけないので、
8:45頃に手荷物検査に並び、母達と別れた。

別れ際はさっぱりとしたもので、
「じゃ、行ってくるねぇ~」
「うん、頑張ってね!」と。ほとんどコレだけのやり取り。

あっさりしたもんですわ。


お別れしてから手荷物検査に並んだけど、すごい人っ!!!

こんな時期にそんなにいないと思ってたのに・・・
研修生みたいな人がいっぱいいて長蛇の列になってた......

そんなことになってるとは思わなかったから
かなり時間がギリギリっ!!!

やっと手荷物が終わってこれで搭乗口にいけると思ったら
出国手続きがあるの忘れてた・・・

また更にそこで並んでんのよっ!

その列の中から一番すいてそうな列を選んで並んだけど
すでにこの時点で9時過ぎてます!!!

『早く進めっ!!!』と、心の中で叫びまくって
自分の番になったのが9:10過ぎてますっ!!

何とか出国手続きが終わって時計を見ると9:13!!!

ヤバ過ぎるっ!!!!!!
こんなど初発からなんて事っ!

総量15kg以上を持って搭乗ゲートを確認。

幸運なことに、バスで移動のため1階のすぐ近くっ!
急いでエスカレーターを降りると目の前が搭乗口だった!

自分の体重+15kgのリュック&手荷物で走れるわけも無く
早足でバスに乗り込む。

乗り込んだ瞬間に扉が閉まり、ぎりぎりセーフ。

最後にバスに乗ったんで、一番に降りれてゆっくり席が探せて
よかったかな?

席は窓側の翼の近く。 
まずは韓国までなんで飛行時間は1時間半ほど。

何かの都合で出発が10分ほど遅れたけど、それ以外は
問題なく離陸。

とりあえずは乗り遅れることなく出発できました。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

4/25に書いてます。




コメント

Secret

Hello!

良かったですね。機内に15KGでオッケーだったんですね。僕は帰国当日ヒースローで大変でした。手荷物が重すぎるとかトラブルになって、危うく飛行機乗り過ごすとこでした。飛行機は余裕もって乗ったほうがいいですね。
とっても共感、応援クリック。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Thank you!

ジーパンさんへ
応援クリックサンキューですっ!v-411

出発当日は死に物狂いもいいとこで何が起こってるのか
状況がつかめない感じでした。
今となっては面白い思い出ですが。

でも、手荷物15kgはやめたほうがいいですねi-202

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
