目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



朝日観賞。

カンボジア2日目。

初日は散々な始まりで、今日は朝日観賞のため4時起き・・・
しかも朝日が見えるかは行かないと分からない。
だからこんなに早起きしても無駄足の可能性も・・・

5時にホテルのロビーに集合して出発。

20分ほど走ってチケット売り場に到着。
ここで3日間共通の顔写真入りチケットを購入。
化粧もせず、寝ぼけた顔でとられた顔はたぬき顔・・・

ガイドさんに
「3日間このチケットが必要になるのでなくさないようにチケットホルダーに入れてください。」
と言われ他のツアー客はは「はーい」と言ってチケットを何かに入れてる・・・

チケットホルダー?
何でみんな持ってるの??

ガイドさんに「チケットホルダーって何ですか?」って聞くと
「昨日到着のとき迎えに来たガイドからバッグ貰わなかったですか?」と。

あぁ~、本当ならお迎えガイドがツアー客に渡してくれるのね。
うちらはあんなことになってたから貰ってないのか!

「貰ってないんですけど・・・」と言うと
「私は朝日観賞だけのガイドなので次に来るガイドに聞いてください。」だそうです。

せっかくの旅行だから気持ち切り替えて今日から楽しむつもりだったのに
昨日のわだかまりが胸の中にふつふつと・・・

イカン、いかん!!
旅でもストレス感じてたら意味がない!
またまた気持ち切り替え、いざ朝日へ。

暗闇の中アンコールワットに到着。
ガイドさんに「着きました」と言われても真っ暗すぎて行き先分からず・・・

観光客は結構居るのでその流れに付いてお堀にかかる橋を渡る。
これがものすごくデコボコでつまづくのなんのって。

DSC05567.jpg

薄暗くなってきた中、門をくぐると正面にはアンコールワット!

1000972_4705199847163_686328601_n.jpg

「うわぁ~!!アンコールワットだ!」
と、感激しながら近くへ進みより明るくなってきたアンコールワット。

DSC05579.jpg

DSC05588.jpg

こんなに朝早いのにかなりの数の観光客・・・
世界各国いるけど、日本人が半数近く。

DSC05591.jpg

みんな必死で写真撮影。

私は池に足を突っ込んでまで撮る気もなかったので
人垣の頭越しに撮影。

DSC05595.jpg

もうすぐ朝日が見えるということで
池から離れ真ん中の通りへ移動。

DSC05609.jpg

もう後ちょっとで朝日が!

DSC05616.jpg

昇ったぁ~!!
と、写真を何枚も撮ったけど
逆光が強すぎてよく分からない写真ばっか・・・

さ、朝日も完全に昇ったのでいったんホテルへ引き上げ~

DSC05624.jpg

日が昇るや否や、気温も上昇。
さっきまでは一枚上着を着てるくらいでちょうどよかったのに
すでに汗がにじみ出る暑さ・・・

朝6時でこの暑さなら日中はどんなことになるんだろう。。。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
