目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カンボジア無事到着。が、しかし・・・

旅行当日、快晴の中朝8時に出発!
空港に着いてチケットを貰ってから
お互いのスーツケースに1日分の下着と服を交換。

こんなこと今までしたことなかったんだけど
出発数日前友人からメールで
「1日分だけ服交換する?」って聞いてきたので
「してもいいけど、どうしたの?」
「だって、旅行行くまでに色々あったから念には念をね。」
「確かに!じゃ、交換していこうか。」
「ありがとう!じゃぁ、前日に荷物持って行くね。」
「いやいや、当日空港で交換すればよくない?」
「あっ!そうか。じゃ、当日ね。」

と、いう事で初めての荷物交換。

結局、ロストバゲッジはすることなかったんだけど
別の事件が勃発っ!

ハノイでの国際線乗換えにもドギマギしながらもクリア。
ハノイで4時間待ちの後、カンボジア・シュリムアップに無事到着。

荷物を受け取って到着ロビーでお出迎えの現地スタッフを捜索。

かなりの数のお迎えでなかなか名前が見つけ出せず
逆にいろんな人から声を掛けられたり、
タクシーの運ちゃんが話しかけてきたり。

ほとんどの観光客がはけていくなか、まだお迎えを見つけられずにいると
他のお迎えに来てるガイドさんが心配して声をかけてきてくれて
「現地旅行会社はどこなの?」と連絡してくれようとしたんだけど
連絡先が見つからず・・・

何かの事情で遅れてるのかもしれないからもうちょっと待ってみようと、
観光客もお迎えガイドもほぼ居なくなったさびしい到着ロビーに日本人観光客2人・・・

30分待った結果誰も来る気配がないっ!
そのころには現地緊急連絡先を見つけていたので
電話しようと公衆電話を探すけど見当たらず・・・

到着ロビーに居た携帯電話屋さんに電話があるか聞いても
埒が明かず、緊急連絡先を指差して
「ここに連絡したいだけなの」と言うとどうにか伝わったらしく
お兄さんの自前の携帯を貸してくれてかけてくれた。

「もしもし、どうかされましたか?」
なんてのんきに聞いてくるもんだから
「今空港の到着ロビーなんですが、40分以上待ってるんですがお迎えが着ません」
と、声を荒げて言うと
「あの~、もしもし、聞こえてますか?」と電波不良で聞こえてない。

あきれてもう一度繰り返すと
「確認しますのでお名前お願いします。」だって。
名前を言って、確認が取れたらしく
「今から迎えに行かせますのでお待ちください。」
なんてシレ~っと言ってくるもんだから
「早くしてください!知らない土地で怖いんですっ!!」
と、全く怖いなんて心にも無かったけど言ってやった。
「はい、分かりました。もうしばらくお待ちください。」だって。

結局電話の間中謝罪の言葉は一つも出てこなかった。

電話のやり取りを横で聞いてた友人は
「怒ってたね~」と。

だってそうでしょ!
こんなことになりたくないから日本の高いツアーに入ってきてるのに
お迎え来ないんじゃ個人で来たって一緒じゃないっ!

あぁ、後どれくらい待てばお迎えが来てくれるかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
