目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



VISA入手なるか!?

VISAの代行申請も無事済んでこれで予定表が届くのを待つだけ!

・・・と思ったのもつかの間、数日後に旅行会社から
「VISA申請のために出していただいた写真がパスポートのものと同じで
パスポート取得されたのが1年前になってますので、
規定の半年以内のお写真ではありませんのでお写真の変更をお願いします。」
との連絡。

最近講習を受けるため証明写真を撮って、そのあまりを張った気でいる友人は
「そんなはずありません!髪型が違うはずですっ!」
と食い下がったけど、日本人が見て同じに見えるなら同じなんでしょう。

24日、写真を届けに再度旅行会社。今回は私も同行。
スタッフさんが言うように申請書にはパスポートと同じ写真・・・
相当焦ってたのかな?

新たな写真を渡して申請書に張り替えようと写真を枠に当ててみると・・・
ん??なんだか一回り小さい???

それぐらいイイだろうと、友人共々見守ってると
スタッフさん定規を片手に新たな写真のサイズを測りだし・・・
「申し訳ありません、このお写真1mmほどサイズが足らないので・・・」
「えっ!?(それくらい)ダメなんですか!??」
「申し訳ありません~。」
「分かりました、明日また違う写真持ってきます!」と。

旅行会社を去った後
「あれくらい良いじゃんね~」と散々愚痴り
「でも、ここショッピングセンターならスピード写真くらいあるよね?」
と気付き、速攻スピード写真を撮りに行って再々度の申請でようやく受理。

後は来週末に日程表を受け取りに来るだけ!
VISAの申請だけでどれだけの労力を使ったんだろう、この友人・・・

ちなみに私は領事館にも行かず、旅行会社の代行申請もせず
ネットでVISA申請。

いつもツアーで旅行に行くときはガイドブックなんて買わないんだけど
なぜか今回買ってしまい、パラパラと眺めてたらe-VISAなるものを発見!
すぐにネットでチェックしてみるとかなり簡単に申請できる。

これは是非使わなくては!
と、ポチポチ必要事項を入力して写真データを貼り付ければ終わり!!

写真データを貼り付けるのに苦戦して、縦横比がおかしくなっちゃって
ちょっぴりクシャおじさんみたいな写真になったけどこれで十分!
1mm足りずに撮りなおした友人には申し訳ないけど・・・

VISA取得費用も安くて
US$20 + US$5 (システム処理料) + US$3 (additional bank charge)=US$28
領事館に行く手間も考えたら断然ネット申請!

さぁさぁ、これでカンボジア入国までは問題ないはず!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
