目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ソウルタワー☆

おなかもいっぱいになったことだし、まだホテルに帰るには
時間が早いのでソウル市内に戻ることにしました。

免税店に行きたいと友達が言うのでホテルに比較的近い
ロッテワールド免税店に行きました。

店内を一通り見終わってもまだ時間がある・・・

そー言えば、南大門も東大門も見てないねって事で
南大門市場に行くことに・・・

近くの駅に着いてどの電車にどっちの方向で乗ればいいか
ガイドブックと構内の路線図を見て調べてたら、学生さんっぽい
韓国人のお兄さんが日本語で話しかけてきたっ!

「ドコマデ イクンデスカ?」だって!

ビックリして、驚きながら
「南大門市場に行きたいんです・・・」って言ったら
「ソレナラ City Hall デスヨ。」って教えてくれたっ!

何て親切なお兄さんだろうっ!


でも、後々考えたらまたこのときも中学生にでもみられてて
子供が迷ってるから助けてあげなきゃっ!とでも思ったんかなと
勘ぐってしまった・・・

ま、人助けには変わりは無いから親切なお兄さんだったんだけどね。

お兄さんのおかげで迷うことなく南大門に到着。 
CIMG0854.jpg

こういう建物が街のど真ん中しかも中心地にあるって事がスゴイね。
ソウル市内にお寺やら門やらたくさんあるもん。

南大門から少し歩くと南大門市場に到着。
まずは暑さには耐え切れず、近くのコンビニに入って少し休憩・・・

すごく不思議な空間・・・
何とも言えない特殊な空気感を勝手に感じちゃいました。 
CIMG0856.jpg

ものすごい活気に、ものすごい蒸し暑さっ!
人が多いから余計に暑いって感じ・・・

この市場ではやたらと日本語で話しかけられて服を引っ張られてり
腕をつかまれそうになったり、客引きがかなり強引・・・

中には面白いお兄ちゃんの客引きもいて、何だかんだ言い込められて
韓国海苔と岩石チョコを買ってしまいました。

楽しいお兄ちゃんだったからよかったけど。

ザ・ニセモノっていうものがいっぱいあって見てるだけでも楽しかった!
シャネルマークの靴下や下着なんかは面白土産にいいかも。

南大門市場を堪能した後はココから近いソウルタワーに行くことに。

なかなかタクシーが捕まらなかったけど、逆の車線のタクシーが
気付いて止まってくれたので急いで反対車線に行きました。

10分ほどでソウルタワーのある南山公園に到着。
まわりはタクシーやら自家用車やらバスやらで車だらけ!

降りたところから結構急な坂を登るとタワーのふもとに到着。
景色を見る場所が分からず、ブラブラしててそれでも場所が分からなくて
帰ろうとしたらやっと発見っ!

全く反対側を探してました・・・

 めちゃめちゃ綺麗っ! 

写真に撮るとシャッター時間が長いからボケボケの絵しかないけど
ホント綺麗だった・・・ 
CIMG0881.jpg

ちゃんと撮れたのはソウルタワーとお月様くらい・・・
CIMG0882.jpg

帰りはココから歩いて駅に行くのも大変だし、どうせ乗るならホテルまでって事で
タクシーやら自家用車やらバスやらでいっぱいになってる駐車場から
空いてるタクシーを探し当てて乗車。

そしてホテルへ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Hello!

中学生に間違えられたこと、深く考えすぎですよ・・・!!i-201

それにしてもソウル、都会ですね~。釜山にしか行ったことないので
私も旅行に行ってから、韓国のおもしろいさを知ったってかんじですi-179

留学が終了して帰国するとき、韓国経由の飛行機で
ソウルに立ち寄ろうかと考えてます☆

Thank you!

maikoさんへ
だってかなりショックだったんだもんっ!v-406
25歳で15歳に間違われるなんて・・・
ちゃんとお化粧もしてたのにっ!

韓国は帰ってきてからもう一度行きたいって思うようになりましたね。
結局ソウル市内のお寺見にいってないし、
アカスリももう一回・・・

Hello!

ろーるさんこんにちは!

あはは、災難でしたね。
わたしも空港への向かいのバスに載り損ねそうになって、ダッシュしたことがあります・・・。韓国はきっと何度行ってもあきないですよね

退職おめでとうございます

Thank you!

はるかさんへ
ありがとうございますっ!!!
でも、毎日が暇な生活って憧れてたけど
実際なってみると苦痛・・・

準備とかすればいいんだけど、なかなか手につかず・・・・・・

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
