目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



運ちゃん、良いヤツ?悪いやつ?

インド7日目。

インドに来て1週間。
かなり度胸がついてきたし、インド慣れしてきたわ!

今日はジャイプールの郊外までお出かけ。
Yちゃんのたっての希望で象に乗りにアンベール城へ。

アグラで会ったガイドのお兄さんのアドバイス通り
早めに出発。

ホテルの目の前でオートリキシャを確保。
アンベール城までと行き先を伝えて値段交渉。

問題なく乗車したのはいいけど、この運ちゃん英語がダメみたい・・・
何とかコミュニケーションは図れるけどね。

乗り込んですぐリキシャの待合みたいなところへ1度寄って
運ちゃん、他の運ちゃんたちに
「今からアンベールまで行って来るぜ!
日本人乗せれたし今日は儲かりそうだ!!」みたいな会話を。

同僚に今日の収穫の見込みを自慢しにわざわざ寄ったみたい。

アンベールまでの途中、ガイドブックに載ってる最高級のホテルがあって
その前でわざわざリキシャを止めてくれて、降りて写真撮ってきていいよだって。
運ちゃん良い奴じゃん!!

DSC03571.jpg

タージ・レイク・パレス

天気とホコリのせいできれいに見えないけど
白亜の宮殿ホテル。

DSC03572.jpg

ホテルまではもちろん専用船で。
チョット中ものぞいてみたいっ!!

リキシャに戻ると運ちゃん必死に英語を使って何か説明しだして
なぜかまた値段交渉し始めたっ!!

なんで?
乗る前に交渉したのにまたするって何で!?
それにこんなところでされたら断れないじゃない!
次のリキシャなんて見つけられないんだもんっ!!

なんてたちの悪いリキシャに捕まっちゃったんだろう・・・

でも、あきらめず良く分からない運ちゃんのたどたどしい英語を聞き
こっちも分かりやすい英語で反論。

だけど、なんだか様子がおかしい・・・

あまりに話が通じないので、たまりかねた運ちゃん
通りすがりの青年に通訳をしてもらう。

すると値段交渉といってもアンベールに行くだけじゃなくて
1日貸切にしないかってことだったみたい。
しかもお値段600ルピー!!

1日貸切で郊外まで来て600ルピーはお手ごろ。
もう一度通訳の青年に「2人で600ルピーだよね?」と確認して承諾。
これで今日1日リキシャの値段交渉を気にせずにいられるわ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
