目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



置き去りか!?

最後のタージ・マハルも堪能できて大満足!
さぁ、またリキシャを捕まえて夕食としよう。

公園を出ると、行きに乗せてきてくれたおじさんがいたので
また100ルピーで今度はレストランまで乗せて欲しいというと
「200ならいいよ。」と。

ホテルからここまでより距離が短くなってるのに何で高くなるの!?

「ダメダメ!距離が近いんだから100でしょ!。」と言っても
「じゃ、無理。」とあっさり断られちゃった・・・

ならいいよ!他のリキシャと交渉するから。

まだ何台もいるリキシャにガイドブックの地図を見せながら
「ここのレストランまで100ルピーで」と交渉しても
レストランの場所が良く分からないのか、なかなかつかまらない・・・

どうしようかと相談してたら外国人カップルが話しかけてきて
「4人でリキシャをシェアしない?」と。

これはラッキーな申し出だ!
すぐに承諾して4人で交渉し始めたら更に値段が跳ね上がった!!

なんでぇ~

その交渉に納得行かなかった外国人カップルの彼女の方が
リキシャの運転手相手に猛抗議。

あっ気にとられる私たちと彼氏。
「She is so strong...」と彼氏がボソッと一言。
あなたも大変ね、とねぎらいを掛けてあげました。

プンプンに怒った彼女がどこかに行っちゃったので
またYちゃんと2人でリキシャ探し。

早くしないとリキシャがいなくなっちゃうし
リキシャが少なくなれば交渉が不利になる。

Yちゃんとかなりお年を召したおじいちゃんに交渉したら
100ルピーでレストランまで行ってくれるということになって
交渉成立っ!・・・と思ったらいつの間にかさっきのカップルが後ろにいて
「4人でもいい?」と交渉しなおしたら「ムリムリ、ダメダメ!」と
おじいさんがどこかへ・・・

せっかく交渉成立できたのに、何でまた現れたの!?

残ったリキシャはもう数台。
これじゃ無効有利の交渉しか出来ない・・・

どうしよう...

Yちゃんが「歩いて帰る?」と言い出して
「ムリムリ!!」と大反対。

かなり距離あるし歩道もないところをこの交通状況の中歩けるわけがない!!

どうしよう・・・

Yちゃんが「観光バスでも声かけてみる?」と。
まぁ、無理だとは思うけど歩いて帰るよりは・・・

と、たまたま私たちの前を通ったバンをずっと見つめてると
少し先で止まってくれた。

え!?えっ!!
今の会話聞いてましたか?っていう位のタイミングの良さ!

すぐに運転手のところへ駆け寄って
「街か駅まで乗せていってくれませんか?」と聞くと
何も言葉を発しないけど笑顔で「乗りな」的なジェスチャーをしてくれる。

あまりに都合が良すぎると今度は怪しくなってきて
「いくらで乗せてくれますか?」と聞くと
「Nono。お金は要らないよ。」だって。

なんだかますます怪しくなってきたけど
ただで乗せてくれるなら願ったり!

「ホテルはどこなの?」と聞いてくれたので
ホテルの名前が難しくもごもごしてたらYちゃんがホテルの部屋のキーを出してくれて
「あぁ、ウトカッシュヴィラスね。この車はゲートウェイホテルの車だよ。
近いからホテルまで乗せてあげるよ。」と。

ゲートウェイホテルが高級ホテルだったことを思い出して
そこのホテルの車なら大丈夫かもとお言葉に甘えて乗車。

中に乗り込むと欧米系の年配のご夫婦(らしいカップル)が3組。
「ウェルカム!」と迎え入れてくれ「サ、サンキュ・・・」と言いながら
いまだ状況が飲み込めずにいた私は一番後ろの席に。

Yちゃんと状況確認をしながらとりあえず安全だと判断して
ようやくホッと体の力を抜くことが出来た。

あぁ・・・、ホントに良かったぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【置き去りか!?】

最後のタージ・マハルも堪能できて大満足!さぁ、またリキシャを捕まえて夕食としよう。公園を出ると、行きに乗せてきてくれたおじさんがいたのでまた100ルピーで今度はレストランまで乗せて欲しいというと「200ならいいよ。」と。ホテルからここまでより距離が短く...

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
