目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅茶にヘナ。

危険な夜道をズンズン進み、
ようやく着いたと思ったらさっき追い返された紅茶屋さん。

そう言えばそうでしたね。
すっかり忘れてましたわ!

色々な紅茶を試飲させてくれて、「さぁ、どれにする?」と。
「これとコレ。」と言うと「それだけ?会社にお土産は?」なんて言ってくる。

「お土産は別のもの買うからいらない。」
「ここの紅茶はいいものだからお土産にいいよ。」
「いいものだから自分のお土産にするの。」
「みんなにも配らないと!」
「配るには高いからいらない。」
「見てよ。さっきの日本人はこんなに買って行ったんだよ。」
「それはお金持ちの日本人。私たちはお金ないもん。」
「お土産は?」
「いらない。これだけいい。」

ふてぶてしく2個だけ買った紅茶をパッキング。
散々試飲しておなかたっぷたぷ。

さぁ、もう今日は終わりでしょうと思ったら
Yちゃんがヘナをしたいと。

ヘナとは植物染料を使って体にペイントする消える刺青みたいなもの。

「分かった。近くにあるから大丈夫。」とまた障害物のだらけの道をグングン進む。
コレ、自分たちだけで観光してたら絶対迷子になってるなぁ~
ま、自分たちだけだったらこんな奥まで入ってこないと思うけどさ。

そう意味ではこの強引な日本語ガイド意味があったかな?

奥の奥に入った民家見たいところで「ここで待ってて。」と
するとお姉さんが出てきて絵柄のパンフレットを持ってきた。

ここでするのか!

Yちゃんがデザインを吟味した結果お姉さんのお任せに。
今インドで流行ってるものにしてと。

お姉さん簡単に了解して下書きもなしに染料を塗っていく。

DSC03005.jpg

15分程度で完成。

2時間したらもこもこしてるものをはがすと色素が肌についてるって。
今日は水に流すだけにして洗わないこと。

2週間くらいは残るんだって。
大丈夫?お仕事に支障ないのかしら??

ヘナが終わって外に出ると日本語ガイドと
気の合わないリキシャの運転手がそろってお出迎え。

あぁ・・・
こいつの存在忘れてた・・・

リキシャの駐車場に着くと日本語ガイドは「さよなら」と。
最後にガイド料でも言ってくるかと思ってたのに。

ま、払うつもりなかったけど。

結局ホテルに着いたのが10時過ぎ。
朝の出迎えのガイドのおじさんに
「夜は危ないからプジャーを見たらすぐにホテルに帰ってきなさいね」
と言われてたのに・・・

でも、確かに日本人だけで夜の街を歩いてたらかなり危険だと思う。
身包みはがされる危険は大いにあるから。

ホテルのレストランで今日2度目の食事。
朝機内食のサンドウィッチ食べただけでまともな食事してなかったんだよね。

でも、お腹が減ること忘れるくらい刺激的な一日だったぁ~
明日はガンジス河の日の出を見に4時起き・・・

しょっぱなからハードなスケジュールだぁ~
それにいまだにリキシャ代払ってないんだよね・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
