目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リキシャ交渉難航・・・

一休みした結果、休みすぎちゃった・・・

リキシャーの運転手と2時に待ち合わせしてたのに
気づいたら2時過ぎてた・・・

慌てて準備してたら電話が鳴って
「リキシャが下で待ってるよ」と。

オッケーオッケーすぐ行くよ!!
と、結局出発できたのは30分ごろ。

ま、インドタイムと言うことで。

DSC02888.jpg

さっそくインド初のリキシャに乗り込むと
この運転手どこ行くかも聞かずに走り出す。

ガイドブック情報だとリキシャは必ず事前に値段交渉しないと
ややこしいことになると書いてあったのですぐに止めて
「ここに行きたいんだけど、いくら?」と聞くと
「ノープロブレム、ノープロブレム!オッケーオッケー!!」
と、怪しい言葉を連発。

これはヤバい。

でも事前にガイドのおじさんに相場の値段を聞いていたので
「200でいい?」と聞いても
「お金のことは気にしなくていい。ほら!見てごらん」
と日本のガイドブックを出してきて、更には日本人から送ってもらった手紙を見せてくる。
その内容はどれもこの運転手さんのおかげですごくいい旅になったという類の感謝の言葉。

でも、手紙を見れば見るほどこの運転手を信用できなくなってきて
とりあえず目的地に向かってもらって、その場でサヨナラしようと
すぐにリキシャを出してもらう。

値段交渉出来ぬままだけど・・・

10分程度走っていきなり見知らぬ安宿の前でリキシャをとめ
「ちょっと待ってて」と運転手ホテルの中へ。

Yちゃんとまだ慣れぬインド大丈夫かな~と不安がってると
運転手なぜか日本人を連れて登場。

Yちゃんと2人キョトンとその日本人を見つめてると
「私なんで連れてこられたのかな~」と。

あなたが分からないのに私たちも分かりません。

運転手がその日本人に「自分は良い奴だからと言え」的なことを言ってて
でもその日本人もあまり理解してなくて、結局訳の分からないまま再出発。

1時間近く走ってようやく目的地ラムナガルフォートへ到着。

ここで再度値段交渉をすると、またも「心配ない」の連発。
更には中を見てる間ここで待ってるとまで言い出す。

どういうことかと聞いてみると、一日貸切をしろと言ってるみたい。

ん~、この運転手気に入らないけど貸しきりにしたほうが
毎回リキシャを捕まえて値段交渉する手間が省ける・・・

でも、この運転手が私は気に入らないっ!!

Yちゃんと相談した結果、運転手は気に入らないけど
あの優しいおじさんが紹介してくれたから信用するとして
手間を省くためにも貸切交渉を承諾。

でもまだ値段は決まってないので、再々度値段交渉。

ガイドブックにリキシャの貸切は1日500ルピー程度とあったので
その値段を伝えると明らかに不満顔。
「今はガソリンも高いし、ここは街からも遠いんだ」と。
じゃ、いくらならいいのか聞くとまた「心配いらない」と言う。

相手にまったく交渉する気がないのでこっちも諦め
最後にまとめて交渉しようということに。

高額な値段を吹っかけられたところで
払わなければいいだけのことなんだしね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
