目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アカスリ体験♪

さてさて、この旅の最大の目的アカスリっ!

前情報として友達から・・・
アカスリをしてくれるおばちゃんたちはみんな黒色の下着を着てるよ。
と言われてて、何で?と思ってたけど納得っ!

お店の中に入ると黒色の下着を着たおばちゃんたちがウジャウジャっ!
と言うより下着しか着てないっ!!!

スタイルが良いとかそんなんじゃなくザ・おばちゃん!
ホンットにタダのおばちゃんたちが下着姿でウロウロしてる・・・
これがスタッフの制服みたい...

でも、みんな同じ下着って訳じゃなくてそれぞれに違った下着を着てる。
中にはレースをふんだんに使ったものもあれば、水着っぽいものも。

更にはスケスケで見たくないものまで見えてるおばちゃんもいました・・・

そんなおばちゃんたちに案内されてまずはロッカーへ。
そこで下着を全部脱いでガウンに着替えます。

始めにやったのは黄土赤外線サウナ

タオルを一枚渡されて蒸し蒸しした部屋で寝ることおよそ10分。
汗がダラダラ滝のように出てくる。

時間になるとスタッフの人が肩をポンと叩いて「外へ出て」と
指とあごで指示される。

次はヨモギ蒸し

真ん中に穴の開いた椅子に座って、上からはビニールの
コートみたいなものをかけて下からいぶされていくもの。

肛門から入った煙が全身にいって、悪いものが汗となって
体外に出されるらしい。

でもコレ、マジ熱いです・・・

煙がおしりに直撃するのでかなり熱いっ!
コレを20~30分ほど。

ワタクシは微妙におしりの位置をずらしていたので何とか耐えれたけど
友達はそのままの位置で我慢してたらしく、耐え切れなくなって
立とうとするとスタッフのおばちゃんに怒られて、肩を捕まれ
無理やり座らされてた・・・

それでも「熱くて無理っ!」と必死に訴えたら蒸し器の位置を
少しずらしてくれてた。

終わった後はまたまたすごい汗っ!
熱すぎて冷や汗も混ざってたかも・・・

お次は3種類のサウナ

サウナの種類はハッカ・蓬ヒスイ・汗蒸幕。
それぞれ5分ずつ。

まずはハッカのサウナから。

このサウナは鼻が痛かったっ!
熱さはそれほどじゃなかったけど、部屋中ミントの香りがきつくて
鼻で息すると鼻の穴の中がヒリヒリしてくる感じ。

だから対策を考えて、口で息をして鼻で吐くって繰り返して
何とか5分乗り切ったっ!

友達はミントガムが食べれないほどハッカが苦手なので
部屋に入って早々「もう無理・・・」と言って降参してました。

次のサウナは蓬ヒスイのサウナ。

コレは蓬の良い香りがしてるだけで比較的普通のサウナ。
ただ熱さとの勝負って感じです。

次のサウナは汗蒸幕。

韓国ならではのサウナですね。
麻袋をかぶって入るサウナです。 パンフレットとかによく載ってる
そう、それです。

これがまた、ものスッゴク熱いっ!!!

麻袋から出てる部分は皮膚火傷するんじゃないかって思うほど熱いっ!
必死で全身を麻袋に隠そうとするけど、足を隠せば後ろが出る
後ろを隠せば足が出る・・・

と、1人コントを必死にしてました...

そんな拷問と言う名のサウナが終わるとお次はアカスリですっ!

部屋の奥に案内されるとビニール製のベッドがずらっと並んでいて
お客のワタクシ達は黒色下着のおばちゃんたちに適当に連れて行かれ
指とあごで指示されてベッドに横になる。

ベッドに寝ると着ていたガウンを脱がされ、タオルまで剥ぎ取られ
ワタクシ、すっぽんぽんです。

隣のベッドの友達も、他のお客さんもみんなすっぽんぽんっ!

そんな裸体のワタクシ達はおばちゃんのされるがまま、成すがまま
まさにまな板の上の鯉です。

体中どんどん擦られて、出るわ出るわの垢たちっ!
擦ってはお湯をバッシャっとかけられ、
思いっきり鼻の穴にお湯が入ることもしばしば・・・

そんな事全くお構いナシでおばちゃんは擦っていきます。

あまりに勢いよく擦ってくると、ビニール製のベッドは濡れていて
摩擦が無いためワタクシの体はおばちゃんの力で押し出されて
落ちそうになることも・・・


そんな時はおばちゃんがワタクシの足首を持って引っ張り返してくれるので
なんとかベッドからの落下は免れてました。

さすがアカスリスペシャリストのおばちゃんっ!
いろんなところの垢をいろんな格好で擦りだしていく・・・

最後にはシャンプーをしておしまい!

アカスリ体験の後は、着替えをしてチマチョゴリを着ての記念撮影。

ココの撮影場所にもまたまたヨン様のポスターが・・・ 
もぉ、ええっちゅーねんっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
