目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



迷子・・・

最近iTunesで他の韓国語学習のPodcastがないかと
検索してて、折角だら韓国版のiTunesでも探そうと
change countryで韓国へひとっ飛び。

韓国版iTunesは当たり前だけど韓国語ばかり・・・

何が書いてあるか、全く見当がつかず・・・

適当にクリックしてなんとかPodcastにたどり着いて
めぼしいものを物色。

いくつか面白そうなものを頂いて
そろそろ日本語版に帰国しようと思ったら
今度はchange countryが分からない・・・

日本語版にあった場所を適当にクリックしても見当違い...

コレはどうしたものか。

ま、特に問題はないでしょう!と
そのままにして電源OFF。

後日iTunesを開くともちろんそこはハングルの世界。

いい加減日本語版に戻りたいと
またまたいろいろクリックしてみるも結果得られず・・・

ネットで
「iTunes 韓国版から戻る」と検索してみるも
これまた結果得られず・・・

どうしたものかとまた放置。

でもいい加減訳も分からないハングルは見飽きたので
今回こそは日本語版に帰国しようと必死に検索!

国をハングルに翻訳して
この『국』言葉がないかめぼしいところをチェック!

全く見当たらない・・・

今度は「国 変更」を翻訳して
『나라 변경』をチェック。

これまた見つからず・・・

もうこのまま日本には帰れないのか...
これを気にハングルの文字も覚えるべきなのか...

あれこれ考えて
ふとiTunesの一番下を良くよく観察。

今まで上下のスクロールはしてたけど
左右のスクロールは全く気にしてなかった!

もしやと思って1㎝程度の左右のスクロールを動かすと・・・

イメージ008

出てきたぁ~!!

これは絶対change countryでしょ!

期待いっぱいでクリックしてみると
やっぱり予想的中!

いろんな国の国旗がいっぱい!!
これで日本に帰れるわぁ~



と、どうでもいい話を長々としちゃいましたね。
ほんとどうでもいい話だな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

あはは!でも本人としては必死だよね。ハングル読めたとしても辿りつけなかったねぇ。
せっかくだから文字も覚えちゃえ!

参ったよぉ~

さっちーへ
ほんと必死だったよぉ~

耳で聞く分にはなんとなく意味が分かっても
文字はサッパリだからね。

たしかに、コレを気にハングル覚えるかな~

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
