目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ローカル店最高っ!!

ぶらぶらお買い物してちょっと早めのお昼ご飯。

DSC01600.jpg

このお店もSちゃんお勧めのローカルなお店。
英語も通じないマジローカル店です。

DSC01601.jpg

でもメニューには微妙な日本語が・・・

確かに“eat”は日本語で「食べなさい」だけど
「召し上がれ」とかのほうが良いんじゃないかな?

ローカルなお店の作法(というのかな?)として
食器は自分たちで水洗い。

DSC01599.jpg

はじめはSちゃんの過剰なキレイ好きかと思ったけど
合席した地元の親子も食器を洗ってたので、やっぱり普通のことなのね。

ここでは山のように注文。

DSC01603.jpg
まず一つ。

DSC01607.jpg
更にどーん。

DSC01606.jpg
も一つどーーん

DSC01605.jpg
まだまだ!

DSC01604.jpg
コレでもかっ!

と、写真に撮らなかったものまでまだ注文してたので
テーブルの上がどえらいことになってましたよぉ~

でも、どれもコレもおいしくっておなかがいっぱいになるのが悔しいほど。
私のおなかが底なしならもっとおいしくいっぱい食べれたのにぁ~

と、こんなに食べたのにお会計は日本円で¥1500ほど。
円高とはいえそれでも安すぎるっ!!

今回Sちゃんのおかげで食費ほとんどかかってないよ!


最後に心残りなくお買い物を済ませ、ホテルのチェックアウト。
今回のホテルきれいなのにものすごく安く泊まれてラッキーだったんだよねぇ~

荷物を持って香港駅までタクシー。

初日に買ったオクトパスカードも返してデポジットのHK$50もキャッシュバック。
このカードのおかげで地下鉄が快適だったわぁ~

毎回切符買わなくて良いってのは大きいね。

香港駅で飛行機のチェックインもできて
ここでスーツケースも預けられて身軽に空港まで行けるのでとても便利っ!

お見送りに来てくれたSちゃんともここでお別れ。
Sちゃんのおかげでメチャメチャ中身の濃い旅行になったよ!!

東京に帰るYちゃんとより1時間遅い便だったから
空港内で適当にお買い物。

前は空港で一人なんて考えられなかったけど
こんなに一人旅しなれるとなんとも思わなくなるもんなのね。

DSC01612.jpg

無事に香港を飛び立ってまたもお食事の時間です。

DSC01620.jpg

今回の旅、ホント食べてばっかりだなぁ~
かえって体重計に乗るのが恐怖だわ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

コメント

Secret

Hello!

めっちゃおいしそう!!
現地在住者の案内は間違いないからいいよねえ。
ガイドブックとか、ぱっと見で入ったりすると当たり外れあるもんね。
私も行きたかったわ~、うらやましい~!

Re: Hello!

さっちーへ
ホントにハズレなしだったよ!
行く店店でおいしいから
ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ~

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
