fc2ブログ

目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日中の旧市街。

また旧市街に戻ってきました。

でも、昨夜の雰囲気とは一変。
普通のアジアの古い町並み・・・

DSC01192.jpg

かなりのいいお天気で、暑さも爆発。
やっぱ夜の街のほうが好きだなぁ~

今日はシクロに乗って旧市街観光。

DSC01189.jpg

シクロからの風景です。

このシクロ、別に乗りたいと思ってなかったけど
乗ってみると案外乗り心地が良くて、何よりも風が気持ちいいっ!!

人力車みたいに日よけがついてるから、日陰になって
自転車のスピードで走っていくからすごく風を受けるのっ!

DSC01190_20100912123841.jpg

町の人の生活も身近に感じることもできるしね。

DSC01203.jpg

シクロだけを撮った写真がなかったので
友達が乗ってるシクロを後ろからパチリっ。

乗る場所はかなり低いからスピード感はかなりのモンです。

DSC01214.jpg

シクロの前に自転車に乗ってるのがクァンさん。
クァンさんは自転車でうちらの先導。

DSC01195.jpg

お寺に到着。
旧市街にはいくつもお寺があって、その中のひとつです。

DSC01197.jpg

結構派手だね。

DSC01201.jpg

中には天井からつるされてるでっかい蚊取り線香みたいなものがいっぱい!
その真ん中には紙がぶら下がってて、ここに願い事を書くんだって。

DSC01202.jpg

この1個かなり大きくて、全部燃え尽きるのに1ヶ月かかると!
しかもかなりの数が部屋中につるされてるから、結構息苦しい・・・

次は民家を改造した資料館。

DSC01207.jpg

昔の貿易の資料を展示してある資料館で
日本からの輸入品も数多くあったとか。

DSC01208.jpg

中庭もあってなんだか日本の民家にも似てる気がする。
と、思ってたらそんなことが資料として書いてありました。

DSC01209.jpg

ホイアンの建物と京都の町家の比較。
確かに似てるね。

ホイアンも大きい家を建てることがはばかられたから
間口は小さく、奥を広くっていう造りになったみたい。

まさに京都と一緒だよね。

DSC01215.jpg

昨晩はランタンできれいだったお店も
日の光に照らされると普通のお店・・・

しかもランタンが日に焼けてかなり色あせてる・・・

夜の闇だとあんなにきれいだったのにね。

そして地元の人の格好!
今から強盗でもするのかって感じじゃない??

でも、地元の人たちは結構マスク着用率が高かった。

そのマスクは日本の真っ白のガーゼのものじゃなく
カラフルな布のかわいいマスク。

キット用とが日本と違うんでしょうね。

日本はウィルスが体内に入らないように細かなフィルターでガードするけど
ベトナムの人は排気ガスを避けるために口を覆うって感じ。

でも、いくらかわいいマスクでもマスクしてバイクに乗ってたら
集団暴走族にしか見えないわ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin