目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


新緑を愛でに。

もうひと月以上たちましたが、GWの日帰り旅行話をココで・・・

あの体調絶不調の中行った京都日帰り旅行。
楽しかったんだけど、体調が整ってればもっと楽しかったなぁ~

DSC00645-1.jpg

ツアー旅行だったので、まずは名駅集合。
やっぱり連休中だけあって同じ目的で集まってる人がかなりいっぱい!

まずは渋滞を避けながら京都入り。
平安神宮近くの漬物屋さんで京漬けを購入。

京都で買う漬け物は必ずゆず大根
これ大好きなんですぅ~

そしてこれだけしか移動してないのにもうお昼。

DSC00646-1.jpg

バイキング形式のおばんざい。

DSC00647-1.jpg

もちろんデザートも頂きました。

お腹もいっぱいになって次に向かうのは
この旅の最大の目的、トロッコ列車!!

DSC00648-1.jpg

嵯峨野には来たことがあっても
トロッコ列車って乗ったことなかったんだよねぇ~

なので今回初めての乗車です。

・・・と、その前に乗車の時間まで40分くらいの空き時間があったので
フラフラとお散歩タイムです。

DSC00650-1.jpg

嵯峨野の駅から歩いて10分足らずで嵐山付近。
コレは観光しないわけにはいかないでしょっ!!

やっぱり嵐山。
ココはかなりの人出でしたねぇ~

それにまぎれてお買い物。

今回ゴムを持ってくるのを忘れて髪の毛がうっとーしかったので
早速シュシュをお買い上げ。

和柄でかわいかったから2個も買っちゃった!
安かったしさ。

そして、街歩きには必須アイテム。

DSC00651-1.jpg

アイスクリ~ム

コレは抹茶&桜味。
絶妙な塩味があっておいしかったぁ~

さてさて、程よく時間も潰せたので駅に戻りましょ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

Hello!

 こっちの方にも来てたんやね。
行楽シーズンはね、ここらへん スルーします。
普段 車で10分のところが、1時間かかるから。

また機会があれば 来てくださいね。

 ちなみに 未だトロッコには 乗ったことないわ。(^^;)

Of course

エルボーさんへ
京都は何度行っても飽きない場所で
大好きなんですっ!

今回はトロッコだけだったけど
次回は渓流下りもやりたいですっ!

でも、さすがに真夏は行けないかな・・・

前、7月のお祭りのど真ん中に行ったときは
死んじゃうんじゃないかってほどの熱気に人ごみ・・・

お祭りは風情があってよかたけど
それに浸りきれないほどの人出で倒れるかと思いました。i-229

Hello!

 宵山か宵宵山の時ですね。
俺も酸欠になりかけましたわ。

これから真夏になったら夜でも30度以上です。
そうそう昔 昼間の暑い部屋に置いてた体温計が振りきれてた事があったわ。44度以上あったんかなぁー。

 けどダイエットにはいいかもv-441

…!!

エルボーさんへ
44℃越えっ!!?
ありえんわぁ~・・・

でも、あのチンとんって音とかは風情ありますよね。

うちの地元も山車祭りですけど
やっぱり雰囲気違いますね。

うちの地元はお囃子でピ-ヒャラって感じですもん。

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■
    次へ~ Goッ!
    ブログ内検索
    ランキングサイト♪

    登録しているランキングサイトですっ!
    ポチっとクリックお願いします♪





    ランキングオンライン






    ブログ人気ランキング



    ブログランキング・にほんブログ村へ
     

    レッツ、イングリッシュっ!

    イングリッシュアイランド


    アメリカの子供たちが使ってる
    英単語のゲーム!


    TOEICスコアがすぐわかる!

    さぁ、やってみよう!
    自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


    ネットでかんたんアルバイト!
    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
    開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


    アフィリエイトサービスプロバイダー。 
    登録も簡単!ワタクシも登録してます!

    LinkShare アフィリエイト
    アフィリエイトサービスプロバイダー。
    一円からの報酬もありますっ!
    是非登録をっ!

    旅行に行くなら・・・
    安い航空券をGET!



    楽天で旅行へ...
    楽天トラベル

    旅立つときは...


    ビーチリゾートをはじめとする
    格安ツアー満載!

    ☆★お買い物★☆
    海外旅行に行くたびチェックしますっ!

    バナー 10000003

    これはお得っ♪
    懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


    フルーツメール

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ページ別ランキング!

    Follow my blog with Bloglovin
