目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



潜りました!

グダグダ言っていた母もここまで来たらもう観念したらしく
大人しく機材を背負ってました。

陸から機材を背をって海に入ったけど
まだまだ浅瀬で10kg以上ある機材を背負って腰ぐらいの深さまでひたすら歩く・・・

これだけでかなり体力使う...はああ

腰より少し深い所に来たら、ここでまずは練習。
マスクを付けてレギュレーターくわえて水に顔を付けて
推移中で酸素を吸う練習から。

実際にやってみると思ってた以上に息をするのが大変!
吸うにも吐くにも少し圧がかかるのか思い感じ。

ここで耳抜きとマスクに水が入ったときの練習。

母と私以外に2人の男の人が一緒で4人グループ。
まずは男の子二人から練習して難なく合格。済ななめ

次に母の番。
まずはマスクの水抜き。

コレは何とか合格。

だけど耳抜きがまったくできず、苦戦。
何度やってもダメだしされてる・・・

顔を水から上げてもう一度教わってるけどダメ・・・

耳抜きのときは息が漏れないように鼻を手でつまんで
思いっきり鼻から息を出して耳にかかった圧力を押し出すんだけど
母は何度やってもレギュレーターから泡がモクモク出て息が漏れてる・・・

基本的にやり方がわかってないんだなぁ~ふむ

何度か繰り返すうちにようやく出来るようになって
次は私の番だと思ったらインストラクターのお姉さんが
「じゃ、もう少し深いとこに潜っていきましょう!」だって!!

母に時間かけすぎて私のこと忘れられてるっ!??でええ

ま、母が何度もダメだしされてる間に自主連しといたからいいけどさぁ~
それでもやっぱり何だか寂しいわ・・・

そうこうしながら徐々に深い所に移動。

もう水中移動だからボンベの重さはまったく気にならない!
どれだけでもスイスイ移動できちゃうね。

少し移動した所で、だいぶ水深も深くなってきたので
今度は下に潜っていくことに。

まずは男性人から下に潜っていって、次は私の番。
今度は母より先にしてくれた!

ロープを伝って下へと潜っていったけど、やっぱり途中で耳がやられた!ばってん

あまりの痛さにビックリしてちょっとパニックになったけど
インストラクターにジェスチャーで伝えて、少し上昇。アップ

耳抜きをしっかりやってからまた下降。ダウン

耳抜きはこまめにと言われたことを思い出して
その後は気になったらすぐに耳に抜きをして問題なし!

さぁ!さかなと戯れるぞぉー!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
