目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャンク三昧。

雲仙普賢岳を後にして、だんだんお腹も減ってきて
時間もちょうどお昼時。

長崎名物のチャンポンはもちろんだけど
少し先にある小浜にもご当地チャンポンがあるらしく
それを食べに行こう言ったら、Rieさんはあまりお勧めできないと・・・

地元の人が言うならやめておきましょう!

それに、今日は車に乗ってるだけだから体動かしてないし
まだまだ我慢できますよ。

普賢岳を横目に山の中のドライブをして
雲仙温泉に到着。

到着と言っても特に何もせず、
小さな地獄谷と硫黄の臭いを堪能しただけ・・・

写真が無いのが残念...

でも久々に硫黄の匂いをかいで、
本格的な温泉に行きたくなっちゃった!

山と山の間の谷を抜けて
パッと視界が開けたそこには海っ!

小浜温泉にやってきました。

ここでちょっぴり休憩。
Rieさんも運転しっぱなしだったしね。

そしてここのちょっとしたお土産やさんで一服しようと言うことに。

私はびわソフトを食べようとしたらRieさんが
「ミルクセーキを飲んだら?」と。

ミルクセーキ?
昔よく缶ジュースで飲んでたけど、なんで??

Rieさんが言うにはミルクセーキは長崎の生まれなんだって。
それに普通に飲むミルクセーキとは違って長崎には食べると。

どういうことだ?と思ってると、実物を見て納得。

IMG_0408.jpg

カキ氷みたいな感じです。

しかも量も半端無くて、食べるのに一苦労・・・
頭痛くなるは、体冷えてくるは、トイレ行きたいはで大変っ!

休憩取った場所から少し海沿いに山を登っていったところで
Rieさんのお勧めの食べ物をいただきました。

IMG_0412.jpg

名前は・・・忘れちゃいました。
でもこれ、簡単なのにめちゃくちゃおいしかった!

ジャガイモ自体の味がおいしくって、衣の味も絶妙。
ジャンク物だから油は濃かったけどね・・・
 
しかも、ジャガイモ2個分だから結構お腹にたまる。
安くておいしくてお腹中いっぱいなんて最高の食べ物ですね!

でも名前覚えてない...

このお土産やさんからの景色!

IMG_0410.jpg

最高じゃないですか?

長崎独特の海のすぐ後ろに山!
私の地元じゃ考えられないですよ。

海はあっても山は近くには無いからね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



コメント

Secret

☆★Translation★☆
目次ですっ!
■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■
      次へ~ Goッ!
      ブログ内検索
      ランキングサイト♪

      登録しているランキングサイトですっ!
      ポチっとクリックお願いします♪





      ランキングオンライン






      ブログ人気ランキング



      ブログランキング・にほんブログ村へ
       

      レッツ、イングリッシュっ!

      イングリッシュアイランド


      アメリカの子供たちが使ってる
      英単語のゲーム!


      TOEICスコアがすぐわかる!

      さぁ、やってみよう!
      自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


      ネットでかんたんアルバイト!
      コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
      開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


      アフィリエイトサービスプロバイダー。 
      登録も簡単!ワタクシも登録してます!

      LinkShare アフィリエイト
      アフィリエイトサービスプロバイダー。
      一円からの報酬もありますっ!
      是非登録をっ!

      旅行に行くなら・・・
      安い航空券をGET!



      楽天で旅行へ...
      楽天トラベル

      旅立つときは...


      ビーチリゾートをはじめとする
      格安ツアー満載!

      ☆★お買い物★☆
      海外旅行に行くたびチェックしますっ!

      バナー 10000003

      これはお得っ♪
      懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


      フルーツメール

      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ページ別ランキング!

      Follow my blog with Bloglovin
